LOVE

卓球選手の福原愛選手に結婚報道が出た。

気になる相手だが、台湾人卓球選手の江宏傑選手ということで、国際結婚に発展しそうである。

ここでは、「江宏傑選手の卓球の腕前はどれほどなのか?」と「外国人と知り合った馴れ初め」を紹介するので、国際結婚などをしたい方は参考にしてもらえればと思う。

スポンサーリンク

江宏傑選手プロフィール

◆名前     :江宏傑

◆よみかた:じゃん・ほんじぇ

◆出身  :台湾新竹市

◆生年月日:1989年2月22日

◆年齢  :27歳(執筆時)

◆身長  :180cm

◆体重  :70kg

なかなかの爽やかイケメンであるし、体格もしっかりしているのでスポーツ選手向きなのだろう。

江宏傑選手の卓球の腕前とは?

江宏傑選手は台湾チームの主力選手で右利きのシェークハンドで、ドライブを繰り出す攻撃型の選手である。

世界ランキングは2016年4月の時点では72位だが、世界ランキングとしては最高47位である。

ちなみに結婚報道が出た福原愛選手は2016年4月時点で世界ランキング6位ということで、卓球の実力は愛ちゃんに軍配が上がりそうだ。

とはいえ中国人口のほとんどが卓球をやったことがあるという国技レベルなので、その中で主力選手になるというだけでも相当な実力があることが推測できる。

スポンサーリンク

福原愛の外国人選手との馴れ初め

 

まず二人の出会いに関しては、同じ卓球選手であることから競技を通して知り合ったので間違いない…どうやって近づいのかが疑問点である。

理由としては以下の福原愛選手の一言が全てを語っていると言ってもいいだろう。

 

「私が怪我したときに支えてもらいました」

 

福原愛選手が怪我をした時のエピソードだが、献身的にサポートしてくれたということだ。

「心優しい青年」というのが妥当か。

これに対して福原愛選手はこうも言っている。

 

「大切な人であることは間違いないですね」

 

そして、こうなるまでには福原愛選手が中国語がペラペラというのもかなり関係するだろう。

二人の交際は一昨年の年末から始まっているようで、遠征が多い卓球選手だが東京や台湾では、二人の仲睦まじい姿が何度も見られているようである。

まさか福原愛選手が妊娠?

今回「結婚報道」があったが、実は交際(?)しているのが明らかになっただけであって結婚したとかではない。

結婚するとしてもリオデジャネイロ五輪の後になるらしく、今は頭の中は五輪のことでいっぱいらしい。

さすがはスポーツ選手といったところだろうか。

競技のことで頭の中はいっぱいということは、やはり「妊娠」の二文字は想像できない

いずれにしてもこのまま二人の関係が崩れない仲良く「結婚」までいってくれることを願っている。

 

スポンサーリンク

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!