ENTERTAINMENT-tv

2016年10月スタートの秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が10月11日(火)22時~放送される。

ドラマには歌手の星野源が出演して主題歌も担当と活躍が期待されている。

ここではドラマのあらすじとキャストを紹介していくので参考にしてほしい。

スポンサーリンク

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

メインキャスト

以下にドラマの登場人物と主題歌を紹介する。

主な登場人物

主人公:森山みくり/新垣結衣

学歴は優秀だが内定ゼロで、派遣で働いても派遣切りされてしまう25歳のダメダメ女子。

もちろん彼氏などいなかった。

そして求職中の彼女に「契約結婚」という仕事が舞い込んでくる。

津崎平匡/星野 源

恋愛経験ゼロの自分を「プロの独身」であると自負しているサラリーマン。

主人公のみくりと契約結婚することになる夫。

風見涼太/大谷亮平

津崎の会社の後輩で誰もが認めるイケメン。

みくりの心にも入り込み、津崎を嫉妬という感情を持たせる恋敵として契約夫婦の関係をも揺るがす存在。

沼田頼綱/古田新太

みくりと津崎の関係を詮索する津崎の不思議な同僚で、実は津崎のことを密かに想っているゲイ。

土屋百合/石田ゆり子

みくりの実の伯母であり、親友でもある悩めるアラフィフ乙女。

その他の登場人物

日野秀司/藤井 隆
田中安恵/真野恵里菜
梅原ナツキ/成田 凌
堀内 柚/山賀琴子
森山栃男/宇梶剛士
森山 桜/富田靖子

主人公が新垣結衣だが、TBS系ドラマに主演するのは3年半ぶりということで期待がかかる。

その新垣結衣の夫を演じる星野源の演技力にも注目が集まっているようだ。

主題歌

主題歌:星野源/「恋」

メインキャストを紹介したので次にストーリーを紹介していく。

スポンサーリンク

ストーリー

まずはじめにドラマのあらすじを紹介する。

あらすじ

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。

「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。

そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の 会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。

かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。

そんなとき、将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!

超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。

2人は周囲には秘密にして、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。

2人は、周囲にばれずに新婚生活を過ごせるのか!?

恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。

契約結婚の行方は・・・!?

引用元:逃げるは恥だが役に立つ公式サイト

「契約結婚」ということで、仕事上での信頼が勝つのか、それとも結婚生活での恋愛感情が勝つのか?という新しい感覚で物語が展開されていくラブコメディとなっている。

ドラマのネタバレはこちら↓↓

逃げるは恥だが役に立つ 最終回ネタバレ…ドラマは原作より過激な結末

原作

原作は漫画「逃げるは恥だが役に立つ」で、原作者は海野つなみ氏。

現在はKissにて連載中で、コミックとしては7巻まで出版されている。

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!