ENTERTAINMENT-tv

2016年10月期スタートの秋ドラマ「運命に、似た恋」が9月23日22時~毎週金曜日にNHK総合テレビで放送される。

ドラマの脚本には「ラブストーリーの神様」とも評される北川悦吏子氏が執筆するという今回の作品は大人の純愛物語が描かれているということで注目が集まっている。

キャストも演技派の実力俳優たちが揃っている。

ここではドラマのメインキャストに始まりストーリーについて紹介していくので参考にしてほしい。

スポンサーリンク

ドラマ10
「運命に、似た恋」

メインキャスト

主な登場人物

桜井香澄/原田知世

生活するため必死に生きるバツイチで45歳の女性。

高校生の息子もいる。

クリーニング店で働くが配送先でユーリと出会い恋に落ちていく。

小沢勇凛/斎藤工

超一流のデザイナーで華々しい仕事を持ち合わせている反面、ミステリアスな部分もある。

カスミと出会い恋に落ちていく。

白井真帆/山口紗弥加

ユーリと関係を持った女性。

深見芳孝/奥田瑛二

ユーリが絶対服従の師匠で世界的に有名なデザイナーでもある。

その他の登場人物

綾瀬莉々/大後寿々花
藤井洋治/小市慢太郎
葵海知/渋谷謙人
桜井つぐみ/西山潤
カメ子/久保田紗友
藤井灯/草笛光子
河井青葉/秘書・麗子
岡本信人/白井努

スポンサーリンク

ドラマのキャストはとても豪華な顔ぶれが揃った。

ちなみに原田知世の実年齢は48歳で、斎藤工の実年齢は35歳・・・この二人が演じる恋愛ストーリーは現代40代女性が多い中で大きな影響を持つ作品になるかもしれない。

メインキャストを紹介したので次にストーリーを紹介していく。

ストーリー

ドラマ「運命に、似た恋」のあらすじ・見どころ・主題歌に順に見ていこう。

あらすじ

その少女は幼い日、ひとりの少年と再会の誓いを立てた。

いま、45歳になった彼女は、バツイチの母親。

生きるために、ただ精一杯働く日々だった。

そんな彼女の前に現れた、超一流デザイナーの男。

まるで境遇の違うふたりが、恋に落ちてゆく。

男はなぜ、彼女の前に現れたのか。もしかして彼は、あの時の少年なのか?

純愛と、宿命と、救済の物語。

・・・

カスミ(原田知世)は離婚歴があり、高校生の息子と二人暮らし。

富裕層向けの配達クリーニング店で懸命に働き、何とか生計を立てていた。

ある日、カスミは配達先で、ユーリ(斎藤工)というデザイナーの男に出会う。

カフェの内装から家具、小物に至るまで、あらゆるもののデザインに挑戦し、その世界で若手No.1と目される存在。

彼は、なぜかカスミに馴れ馴れしく、ちょっかいをかけてくる。

カスミは当初は警戒するが、やがて、彼が根は純粋な人物である事を知り、惹かれてゆく。

しかしユーリには、いろいろと謎めいた部分があった。

彼はすでにマホ(山口紗弥加)という女性と関係を持っていたし、師匠である世界的デザイナー・深見ヨシタカ(奥田瑛二)に対しては、なぜか絶対服従だった。

ある日カスミは、ユーリが自分にとっての“運命の人”だったのでは、と気づく。

それは、カスミが今も心のよりどころにしている、大切な記憶に関わることだった・・。

それぞれに“何か”を抱えた女たち、男たちの切実な想いが交錯し、本当の“運命”へと突き進んでいく。

引用:「運命に似た恋」番組ホームページ

見どころ

脚本家は「オレンジデイズ(主演:妻夫木聡・柴咲コウ)」やビューティフルライフ(主演:木村拓哉・常盤貴子)」などを手がけ大ヒットドラマを生み出した北川悦吏子氏。

北川悦吏子氏は「恋愛の神様」や「ラブストーリーの神様」と言われる存在。

そんな彼女が大人の純愛物語を書いたというだけでストーリーに期待をどうしてもしてしまう。

そして主演の二人はもちろん脇役も個性的な演技をする俳優たちが、物語を盛り上げている。

「運命に、似た恋」のネタバレはこちら

ドラマの主題歌

主題歌:Cocco/「樹海の糸」

U-NEXTで視聴する!

このドラマはNHK総合テレビで放送されるので、1話~最新話までU-NEXTで視聴できる。

登録後31日間無料なので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

U-NEXTの登録はこちらから

 

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ【随時更新】

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!