ENTERTAINMENT-tv

2016年10月期スタートの秋ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が10月9日21時~毎週土曜日日本テレビ系列にて放送される。

この作品は日テレ×Hulu共同製作ドラマとなっており、2015年6月にスペシャルドラマとしてエピソード1が単発で放送されたが、高視聴率だったのもあり今回は連続ドラマになって帰ってきた。

ここではドラマのメインキャストに始まりストーリーについて紹介していくので参考にしてほしい。

スポンサーリンク

ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」

メインキャスト

主な登場人物

京極浩介/唐沢寿明

30年の昏睡状態から目覚めた熱血刑事。

時代は昭和のままで現代になじめなくウザイが、時折真理をつく。

唐沢寿明がさんま御殿に!アドリブ演技にラストコップ出演者から愚痴

望月亮太/窪田正孝

京極とバディを組む若手刑事。

草食系だったが京極と一緒にいるうちに取り込まれ暴走系へと変貌を遂げる。

鈴木結衣/佐々木希

京極の実の娘で亮太の恋人でもある。

佐々木希メイド服&桜井日奈子ナース服…ラストコップの撮影現場で

鈴木加奈子/和久井映見

京極の元妻。

大粗化な性格で京極の話にもしっかり耳を傾ける聞き上手。

柏木沙織/黒川智花

勝ち気な武闘派刑事で現代になじめない京極に助言してくれる。

安田慎平 松尾 諭

刑事課で一番真面目に捜査に取り組み、体育会系刑事でもある。

その他の登場人物

鯨井雅高/田山涼成
ムーンライト清美/マギー
鈴木 誠/宮川一朗太
遠藤勇二/佐野史郎

=====追記=====

三島菜々子/桜井日奈子
小山内美咲/武田玲奈
山瀬栞/伊藤沙莉
松浦聡/藤木直人
若山省吾/竹内涼真
神野晴彦/小日向文世

============

登場人物/相関図

ラストコップ相関図

以上がキャストとなる。

俳優の唐沢寿明が前期では朝ドラ「とと姉ちゃん」で偏屈な編集長を演じたが、今回演じる京極はさらに変わり者だと思っているので、唐沢寿明のハードな変人ぶり演技に期待したい。

次にキャストを紹介したので次に物語のあらすじを紹介していく。

スポンサーリンク

ストーリー

以下に物語のあらすじを紹介していくのでドラマを楽しみにしている人はなお参考にしてほしい。

あらすじ

2015年6月。

捜査中の事故で昏睡状態となった男・京極浩介(唐沢寿明)が30年ぶりに目を覚ました。

京極は、横浜中央署の若手刑事・望月亮太(窪田正孝)と共に、30年前に追っていた凶悪犯“カグラ”とその組織を壊滅に追いやり、時間を超えた因縁に蹴りをつけた。

あれから1年――。

京極と亮太は相変わらず同じ部屋で一緒に暮らしていた。

亮太と結衣(佐々木希)は間もなく交際1年になるが、京極は頑なに2人の関係を許してはいなかった。

京極の元妻・加奈子(和久井映見)は、鈴木誠(宮川一朗太)と夫婦円満で幸せに暮らしている。

京極、亮太を招いての「気まずい晩さん会」も月に1度のペースで開かれていた。

京極と亮太は、この1年、数多の凶悪事件を解決に導いていた。

亮太も1年前の草食系お坊ちゃんから嘘のような変貌ぶりを遂げ、ルール無視、強引で破天荒な2人の捜査方法は、時に問題となったが、いまや神奈川地区ナンバーワンの圧倒的な検挙率と貢献度から、全て黙認されていた。

横浜中央地区にとんでもない「スタジャンと痩せマッチョ」のコンビがいる。

それは警察のみならず、裏社会でも噂になっていた。

そして2016年10月、新しい物語が始まる――。

引用元:⇒ THE LAST COP/ラストコップ公式サイト

原作

原作はドイツの人気ドラマ「DER LETZTE BULLE」が元となっており、主人公のミックが20年の昏睡状態から目を覚まし、リアルから目を背けないながら古い捜査方法で、事件を解決していくというドラマである。

しかし破天荒な京極は現代と昔の融合・・・つまり違う操作方法を見出しながら敵と戦っていきそうでもある。

主題歌

主題歌は現在未定となっているが、ドラマの内容を考えてもハードロック系のテイストになることは間違いないだろう。

ちなみに前作ではファイアスターターの「SPYAIR」であった。

ファイアスターター「SPYAIR」のMVがこちら

huluで視聴する!

このドラマは日本テレビ系で放送されるので、1話~最新話までhuluで視聴できる。

登録後2週間間無料なので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

huluの登録はこちらから

 

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ【随時更新】

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!