SPORTS-baseball

連日のように芸能人や有名人たちがプロ野球の試合の始球式を務めている。

9月3日にほっともっとフィールド神戸で行われたパ・リーグ「オリックスバッファローズvs北海道日本ハムファイターズ」の一戦の始球式にはタレントの小島瑠璃子が登場。

ここでは過去と今回の始球式の模様を動画で検証してみた。

スポンサーリンク

小島瑠璃子プロフィール

小島瑠璃子

出身地  :千葉県市原市
生年月日 :1993年12月23日
年齢   :22歳(執筆時)
血液型  :O型
趣味   :サーフィン・ダイビング
所属事務所:ホリプロ

2009年に行われた第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞してから、ものすごいスピードで人気タレントになった逸材である。

様々な芸能活動をして、現在はバラエティ番組やCMを中心に、スポーツキャスターもこなす万能タレントといえるだろう。

スタイルは抜群のプロポーションとはいえないが、ほっそりとしていて流石は人気タレントだけはある。

小島瑠璃子の水着画像

小島瑠璃子とスポーツ

小島瑠璃子は趣味こそマリンスポーツだが、小学生の頃から中学生の時代は眼鏡をかけたガリ勉風だったという。

しかし高校生になり、サッカー部のマネージャーを務めるなどしてスポーツに関わってきた。

どのタイミングでやっていたかは不明だが、空手も経験しているという。

タレントになってからも2014年と2015年にはホノルルフルマラソンに参加して見事完走を果たした。

芸能活動としてラグビーやバレーボールのナビゲーターなどスポーツ関係の仕事も多くこなす。

小島瑠璃子自身には賞をもらったりなどの実績はないのに、ここまで仕事に繋がるのはスゴいことだ。

おそらく彼女が関わるスポーツの好感度が上がるという効果を期待して、キャスターなどに起用されていることが考えられるだろう。

それはタレント業をしていく彼女にとって、大きな名誉や実績と変わらないものとなっているに違いない。

小島瑠璃子と野球

小島瑠璃子は野球に関してはあまり関わりがないが、始球式に関しては驚異的で2016年9月で実に8回目の始球式を務めることとなる。

確かにパ・リーグでは毎日のように芸能人たちが始球式に招かれているが、8回という数には驚かざるをえない。

それでは、小島瑠璃子の話題となった始球式を動画や画像で振り返ってみよう。

スポンサーリンク

2014/9/13の始球式

まだ20歳の小島瑠璃子はノーバンでの投球で観客も沸かせた。

日本ハムvsオリックスの始球式の動画がこちら

飛び跳ねて喜ぶ姿がなんとも初々しい。

小島瑠璃子

初めてボールを投げて成功できたと思わせるリアクションは好感度を持つことができるだろう。

この時はネット上でも「美脚」ということで話題になった。

2015/4/5の始球式

この時は投球フォームが今までとはちょっと違うことが話題となった。

千葉ロッテvs楽天の始球式の動画がこちら

解説者も思わず「おっ!トルネード系ですね」と驚いた様子。

小島瑠璃子

制球はストライクゾーンからは少しそれてしまったが、とても爽やかなシーンになったのではないだろうか。

観客からも「おぉ~」という声が上がっている。

2016/9/3の始球式

そして9回目となる今回の始球式がほっともっとフィールド神戸で行われた。

オリックスvs日本ハムの始球式の動画がこちら

いつものように深呼吸をしてから投球する小島瑠璃子だったが、結果はボテボテのゴロ・・・大暴投(笑)

その結果にショックだったのか崩れ落ちて倒れてしまう。

小島瑠璃子

だが神聖なマウンドに倒れてしまって乱れていることに気づいたのか、手でならす場面もあってそれも好印象に映る。

解説者も「教えてやらないかんですね~」と言いつつも、最後には「でも、これがいいんですよ」と小島瑠璃子を認めていた。

今後、小島瑠璃子が投げる始球式の予定も楽しみだ。

西内まりや 始球式に登場!…大暴投で悔しがる場面も【動画】

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:officialsite.amebaownd.com*www.nikkansports.com*matome.naver.jp*www.sankei.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!