フジテレビドラマ「カインとアベル」

2016年10月期スタートの秋ドラマ「カインとアベル」が毎週月曜日21時~フジテレビ系列にて放送される。

この作品は最近視聴率が不調の月9ドラマである。

信用を回復する上でもフジテレビとしては挽回しなくてはいけないだろう。

Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演を務めるが、フジテレビの連ドラかつ月9での初主演となっていて重責を担っている。

ここではドラマのあらすじや原案とストーリーについて紹介していくので参考にしてほしい。

スポンサーリンク

月9「カインとアベル」

キャスト

主人公:高田優/山田涼介

山田涼介 カインとアベル

高田優は高田総合地所株式会社の社員でこの物語の主人公。

優は父と兄に劣等感を抱いている。

高田隆一/桐谷健太

桐谷健太 カインとアベル

高田隆一は高田総合地所株式会社の副社長で優の兄。

幼い頃から父からは寵愛を受け、その父の期待に応えるため努力してきた。

矢作梓/倉科カナ

倉科カナ カインとアベル

矢作梓は高田総合地所株式会社の社員でこの物語のヒロイン。

明るい性格で社交性があり男女問わず誰とでも仲良くなる。

彼女は兄の隆一の彼女だが、優は彼女に惹かれていく。

高田貴行/高嶋政伸

高島忠信 カインとアベル

高田貴行は高田総合地所株式会社の社長で優と隆一の父親でもある。

完璧主義者で目的達成のためなら手段を選ばない。

隆一には期待して寵愛していきたが、優には特に期待などしていなくむしろ苦手意識さえ持つ。

人物相関図

ドラマ「カインとアベル」相関図
出典:http://www.fujitv.co.jp/

脚本が暗殺教室の金沢達也氏ということで山田涼介が抜擢となった可能性は充分にあるだろう。

山田涼介の演技はシリアス系の作品に定評があり期待がかかっている。

スポンサーリンク

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語について紹介していく。

物語のあらすじ

高田優は、高田総合地所株式会社の社員。

優の父は幼い頃から成績優秀な兄に目をかけ寵愛し、優には無関心。優は父親の愛情に飢えていた。どうにか父に認められたい…。

ある日、優は一人の女性と巡り会う。

出会いは最悪だったが、仕事や思いもよらぬ展開を通して、徐々に彼女に恋愛感情を抱き始める優。

しかし、皮肉にもその女性は…。

複雑な恋愛模様、兄そして父との葛藤の中で、度重なる危機に直面する優が、一人の男として、そして一人の人間として変貌を遂げるべく、今歩み始める…。

引用元:カインとアベル公式HP

原案

この作品は原作はないものの、原案(参考作品)として旧約聖書に登場する「カインとアベル」が題材になっている。

カイン(兄)とアベル(弟)は、旧約聖書『創世記』第4章に登場する兄弟のことで、人類で最初の嘘ついたとされていて、なお人類最初の殺人の加害者及び被害者とされている。

韓国ドラマ「カインとアベル」

これは韓国にて2009年に放送されたテレビドラマであり、こちらの作品も旧約聖書に登場する兄弟カインとアベルからドラマ名となった。

ソウルの大病院での権力争いに乗じた兄弟喧嘩の物語。

兄弟二人のすさまじい対立を描き、「嫉妬」「復讐」という感情が際立っている。

ラストは涙を流し心からお互いを許し合う。

ストーリー的にはヒューマンラブストーリーとなっているが、なんとも韓国ドラマによく見られるドロドロ系の作品だ。

ドラマの見どころ

見どころとしては、やはり山田涼介の演技でどこまで視聴者を世界に引き込めるかだと思う。

月9の視聴率も気になるところだ。

ドラマの内容的に月9は完全ラブストーリーというイメージが強いが、この作品のような嫉妬心が絡みあうヒューマンラブストーリーとはフジテレビも勝負しているように感じる。

ドラマ「カインとアベル」の結末

カインとアベル 最終回ネタバレ…ドラマ結末は優が隆一した全てを許す

 

FODで視聴する!

このドラマはフジテレビで系で放送されるので、1話~最新話までFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴できる。

登録後、最大1ヶ月間無料なので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

FOD登録はこちらから

 

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ【随時更新】

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.fujitv.co.jp*blog.fujitv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!