ENTERTAINMENT-tv

2016年10月期スタートの秋ドラマ「神の塔~知りすぎた隣人~」が10月14日から毎週金曜日22時~TBS系列で放送される。

このドラマは原作がない完全オリジナルストーリーとなるサスペンスドラマである。

ここではドラマのメインキャストに始まりストーリーについて紹介していくので参考にしてほしい。

スポンサーリンク

ドラマ
「砂の塔~知りすぎた隣人」

キャストにはリアルで産休明けとして初主演の菅野美穂を始め、注目の俳優?EXILEの岩田剛典、そしてキーマンの隣人役には松嶋菜々子をメインキャストに迎え実に豪華な面々が揃った。

作り上げるのに3年の年月をかけたというこの作品は、金曜ドラマの歴史に残る作品になるはずとプロデューサーが唸るほどの世界観ということだ。

それではまずはじめにキャストを紹介しよう。

キャスト

主人公:高野亜紀/菅野美穂

明るく屈託のない笑顔を持ち、家族のために一生懸命な専業主婦。
穏やかな会社員の夫、優しい高校生の長男、照れ屋の幼稚園児の長女という4人家族。

佐々木弓子/松嶋菜々子

美しく気高い容姿、隙のない身のこなし。
それでいて、ときおり冗談をいって周囲をなごませ、また子どもにも好かれる温かさも持ち合わせた完璧で頭の良い女性。

生方航平/岩田剛典(EXILE)

主人公・亜紀の娘のそらが通う子供教室の体操コーチ。
生徒である子どもにも親にも好かれる、明るくさわやかな好青年。

高野健一/田中直樹(ココリコ)

亜紀の夫で、妻と子どもたちを愛する誠実な男。

阿相寛子/横山めぐみ

タワーマンションの最上階に住むボスママ。
夫は会社経営。

阿相武文/津田寛治

寛子の夫で、イベントの企画・運営している会社の社長。

橋口梨乃/堀内敬子

ハーバード大学へ留学経験があるという高スペックママ。

尾野綾香/ホラン千秋

女子力高めの若いママ。

高野和樹/佐野勇斗

亜紀と健一の長男で、高校一年生。

橋口成美/川津明日香

梨乃の長女で和樹のクラスメイト。

荒又秀美/光石研

警視庁捜査一課の名物刑事。

津久井琢己/上杉柊平

警視庁捜査一課の若手刑事。

子役

発表はされていないが、「あのかわいい子役は誰?」と話題になっているので調べるとあっさりわかったので紹介する。

高野そら/稲垣来泉

名前  :稲垣 来泉
よみかた:いながき くるみ
生年月日:2011年1月23日
年齢  :5歳
所属  :クラージュキッズ

キャストを紹介したので次に物語のストーリーを紹介していく。

相関図

「砂の塔~知りすぎた隣人~」相関図

クリックすると大きくなります。

スポンサーリンク

ストーリー

あらすじ

主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀。

煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。

あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは――。

光り輝く塔の裏にひそむ、タワマン主婦たちの激しい虚栄心。

“強制ハロウィン”“地獄のランチ”“フロア差別”“ゴミ出しにも正装” 傍目には滑稽にも見えるそんなアクの強い女たちの生態を、弓子は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀を追い詰めていく…。

果たして、亜紀は大切な家族を守れるのか!?

そして、弓子が高野家を狙う真の理由とは――!?

引用元:TBS/砂の塔HP

ドラマの結末ネタバレはこちら

砂の塔 最終回ネタバレ…事件の真相は隣人の秘密が伏線のドラマ結末

脚本

池田奈津子(アリスの棘)

アリスの棘HP

 

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!