ドラマのネタバレまとめ

ドラマのネタバレを公開しているネタバレまとめページです。

読みたい作品のタイトルを選んでください。

各ドラマを見逃してしまった人や内容が気になる人、そしてドラマを文字で楽しみたい人には最適なコンテンツのはずなので参考にしてほしいと思う。

・・・そして、暇つぶしにも使ってほしいと思う。

スポンサーリンク

連続ドラマ 1話~結末

ドラマの1話~最終回までの各エピソードのネタバレを公開しているネタバレまとめページです。

連続ドラマを見ていたがどこか1話だけ見逃してしまって内容がわからない人や、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人は、コミック・連続小説風にネタバレしていくので参考にしてほしいと思う。

そして、誰もいなくなった

日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」

2016年7月期に日本テレビ系で放送の連続ドラマ。番組制作スタッフが、海外ドラマのような瞬間的な驚きがある内容にしたいという願いを込めて作った完全オリジナルストーリーのサスペンスドラマである。

登場人物の秘密と伏線が絡みあう作品となっている。

そして誰もいなくなった ネタバレまとめ(全9話)

せいせいするほど、愛してる

火10ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

2016年7月期にTBS系で放送の連続ドラマ。

ティファニージャパンで働く女性社員と副社長の禁断愛ストーリーが描かれた恋愛ドラマである。

そのティファニーが全面協力したことでも話題になった作品。

せいせいするほど愛してる ネタバレまとめ(全10話)

砂の塔~知りすぎた隣人~

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」

2016年10月期にTBS系で放送の連続ドラマ。

タワーマンションの周辺で起きる連続幼児失踪事件と、自分のプライドや秘密に子育てを疎かにするママたちで物語すすむサスペンスストーリー。

そして「最凶の隣人」と「ハーメルン事件」・・・主人公の高野亜紀は家族を守れるか?!

砂の塔~知リすぎた隣人~ネタバレまとめ(全10話)

最新連続ドラマ
最終回~結末

こちらは最新連続ドラマの最終回における結末のネタバレを公開しているエントリーとなります。

最終回を見逃してしまった人や、ドラマ自体にはあまり興味はないが、ストーリーの内容・結末が気になる人もいるだろう。

以下のエントリーはそういう人に、特に参考になると思う。

結末に関しては考察内容を含みます。

CRISIS公安機動捜査隊特捜班

ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」

フジテレビ系で毎週火曜日に放送されている連続ドラマ。

このドラマはフランスのカンヌで開催される世界最大級の国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」で、世界初上映され、アジア制作のドラマとしては、初めての快挙ということで話題作品となっている。

小栗旬と西島秀俊のW主演となっているが、二人のアクションシーンも必見!

CRISISネタバレ…最終回結末は黒幕・犯人を逮捕し友情を確認

あなたのことはそれほど

ドラマ「あなたのことはそれほど」

TBS系で毎週火曜日22時~放送される連続ドラマ。

いくえみ綾氏の同名漫画が原作で、お互い結婚している者通しで不倫にまみれる・・・ドロドロの物語。

二組の夫婦の行方と不倫結末は・・・?

あなたのことはそれほどネタバレ…ドラマ最終回結末は原作漫画とは違う

母になる

ドラマ「母になる」

日本テレビ系で毎週水曜日に放送されている連続ドラマ。

3人の女性たちが「母になる」ために、葛藤し一つ一つクリアにしていくヒューマンドラマ。

愛する息子が3歳の頃、失踪し川で溺死してしまったのではないかと、苦しむところから物語が始まる。

しかし失踪してから9年という月日が経ち、その愛する息子が発見されたと連絡が入る。

その時、家族はすでに崩壊状態だった。

母になるネタバレ…ドラマ最終回結末は親子の枠を超え本当の家族になる

人は見た目が100パーセント

ドラマ「人は見た目が100パーセント」

フジテレビ系で毎週木曜日に放送されている連続ドラマ。

大久保ヒロミ氏の同名漫画が原作で、女子力ゼロに等しい「JSM(女子モドキ)」が、日々「美」について研究をしてステキ女子を目指すラブコメディ。

話題は主演の桐谷美玲よりも、時の人・ブルゾンちえみの女優デビュー(笑)

人は見た目が100パーセントネタバレ…ドラマ最終回結末はJSMを克服

リバース

ドラマ「リバース」

TBS系で毎週金曜日に放送されている連続ドラマ。

原作は同名の小説でイヤミスの女王・湊かなえが放つ衝撃作。

ちなみに原作小説では「ラスト一行の衝撃」といわれる極上のサスペンスストーリーを映像化。

リバース最終回ネタバレ…ドラマ結末は犯人と事件の真相が衝撃のラスト

女囚セブン

ドラマ「女囚セブン」

テレビ朝日系で毎週金曜日に放送されている連続ドラマ。

2016年からないとドラマの主演ばかりを務める剛力彩芽の主演作品。

物語は女ばかりが収監されている、女刑務所が舞台で主演の剛力彩芽は冤罪で捕まり、刑務所内では6人の女受刑者たちと戦い、冤罪を晴らすため悪の陰謀と戦っていくプリズンサバイバルエンターテイメントとなっている。

女囚セブン ネタバレ…ドラマ最終回結末は黒幕・父親の正体を暴き勝利

ボク、運命の人です。

ドラマ「ボク、運命の人です」

日本テレビ系で毎週土曜日に放送されている連続ドラマ。

2005年に組んだあのスーパーコンビが帰ってきた!

ジャニーズの亀梨和也と山Pこと山下智久が、「運命の恋」が成就するまでをコメディタッチで描いたラブストーリー。

ヒロインは木村文乃で恋のライバルには満島真之介が演じる。

主題歌はもちろん「亀と山P」というユニット名の「背中越しのチャンス」で、1話終了時点ですぐさま「ボク運ダンス」として話題になった。

ボク運命の人ですネタバレ…最終回結末は神の正体を暴き二人は結ばれる

小さな巨人

ドラマ「小さな巨人」

TBS系で毎週日曜日に放送されている連続ドラマ。

TBS日曜日9時からの枠は最凶の視聴率を誇っているが、その最強枠にTBSは警察内での争いをしながら事件の解決していくという、男たちの闘いを描く。

その男たちの闘いのテーマが「敵は味方のフリをする。」である。

この騙し合いを制するのは誰だ?!

小さな巨人ネタバレ…ドラマ最終回結末は失敗を挽回し出世街道を取り戻す

フランケンシュタインの恋

ドラマ「フランケンシュタインの恋」

日本テレビ系で毎週日曜日に放送されている連続ドラマ。

人間に世界に触れたことがない不老不死の怪物と普通の大学研究員女性の恋物語。

怪物は人里離れた山の中で暮らし現在は120歳で、人間世界のことはラジオで情報だけは聞いたことがあった。

そして怪物は偶然、菌を専門に研究しているリケジョと出会う・・・。

フランケンシュタインの恋ネタバレ…ドラマ最終回結末は怪物が人間に感謝

スポンサーリンク

人気の連続ドラマ
最終回~結末

こちらは当サイト内で人気だった作品の、結末までのネタバレを公開しているエントリーです。

ここでは連続ドラマの1クールは約3ヶ月で終わりますが、その間に当サイト内で一番アクセス数が良かった作品を公開している。

人気の作品ばかりなので、見逃した人や内容・結末気になる人は参考にっしてほしいと思う。

仰げば尊し

日曜劇場『仰げば尊し』

TBS系で2016/夏クールに放送された連続ドラマ。

元ジャズサックスプレイヤーが不良が集まる高校の教師になり、吹奏楽部で全国大会金賞にまで導く、感動の実話ストーリー。

仰げば尊し 最終回ネタバレ…実話の原作とは違うドラマの結末

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

TBS系で2016/秋クールに放送された連続ドラマ。

「契約結婚」を題材にした漫画が原作のラブコメディ。

就職ができないダメダメ女と、プロの独身という男が、夫婦という形で「雇用主と従業員」になり新感覚で物語は進んでいく。

※結末まで一気読み推奨

逃げるは恥だが役に立つ 最終回ネタバレ…ドラマは原作より過激な結末

カルテット

ドラマ「カルテット」

TBS系で2017/冬クールで放送された連続ドラマ。

カラオケボックスで偶然出会った4人がカルテットを組む。

しかし4人には人には話せない秘密や嘘を抱えていた。

「東京ラブストーリー」「mother」「最高の離婚」など名作品を作ってきた脚本家・坂元裕二氏の完全オリジナルストーリー。

※結末まで一気読み推奨

カルテット ネタバレ…ドラマ最終回結末は秘密に立ち向かうことを誓う

運命に、似た恋

ドラマ10「運命に、似た恋」

NHK総合テレビで2016/9~放送された連続ドラマ。

脚本に「ラブストーリーの神様」と呼ばれる北川悦吏子の力作。

テーマは「大人の純愛物語」というだけあって、40代女性と30代男性の恋愛物語だがそれにはいくつもの障害があった。

二人の恋の行方は・・・。

※結末まで一気読み推奨

運命に似た恋 最終回ネタバレ…結末は別離~それぞれの人生を歩む~

スポンサーリンク

スペシャルドラマ~結末

こちらの作品はテレビで放送された2時間スペシャルドラマの結末ネタバレのエントリー集です。

見逃してしまった人や、内容・結末だけでも知りたい・気になるといった人には参考にしてほしいと思う。

結末に関しては考察内容を含みます。

モンタージュ
~三億円事件奇譚~

「モンタージュ三億円事件奇譚」

前・後編で2日間に及んでフジテレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

このドラマは「FOD」対応作品!登録後最大1ヶ月間無料

原作はヤングマガジンで連載されていた漫画「モンタージュ」となっている。

原作漫画とドラマの内容も実際に起きた「三億円事件」を元に作られたオリジナルストーリーとなっている。

モンタージュ三億円奇譚ドラマのネタバレ…結末は犯人と真相が明らかに

ガードセンター24
~広域警備司令室~

ガードセンター24

日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

若き現場警備員が新人だが指令を出す立場に。

セキュリティーの大切さと、若き青年が信念は変わらないが内面的に成長していく姿を描いたストーリー。

実在する警備会社がサポートして作った作品で話題にもなった。

ガードセンター24ドラマのネタバレ…キャストに高畑淳子と岩崎玄樹

瀬戸内少年野球団

瀬戸内少年野球団

テレビ朝日系にて放送されたスペシャルドラマ。

原作は作者の阿久悠氏の実話に基づいた小説「瀬戸内少年野球団」で、1984年には夏目雅子主演で映画化されている名作中の名作のリメイク版として放送された作品。

戦後の哀しく切ない状況と、それでも生き抜いてきた人たち気持ちを描いた感動物語。

瀬戸内少年野球団 ネタバレとキャスト…原作を忠実に再現したドラマ

刑事 犬養隼人

刑事 犬養隼人

テレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマ。

1作目が「切り裂きジャックの告白」の続編で、シリーズ2作目の原作は中山七里・著の小説「七色の毒」となっている。

目が離せない頭脳戦に先読み不可能なストーリーでラストは正に予想外の展開といえるだろう。

刑事 犬養隼人の犯人ネタバレとキャスト…ドラマ結末は原作を超える

スクラップ・アンド・ビルド

土ドラ「スクラップ・アンド・ビルド」

NHKにて放送されたスペシャルドラマ。

原作は芥川賞を受賞した小説「スクラップ・アンド・ビルド」。

「高齢化社会・介護」といった社会問題と「人生を再構築したいんだ。」というメッセージを、上手く掛け合わせ表現している作品を実写化した。

スクラップアンドビルド ネタバレ…ドラマ結末から原作ラストまで

銭形警部

SPドラマ「銭形警部」

日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

原作者モンキー・パンチ先生の「ルパン三世」に登場する、銭形警部だけに焦点を当てた実写化ドラマ。

このドラマは「日テレ×hulu×WOWOW共同制作」となっており、日本テレビがSPドラマとして地上波放送した後、連動してhuluとWOWOWのそれぞれで、違うストーリーの連続ドラマとして配信されている。

銭形警部 ネタバレ&あらすじ~実写ドラマ結末は次につながるラスト~

北風と太陽の法定

SPドラマ「北風と太陽の法廷」

日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

百戦錬磨の冷徹弁護士と円満解決の天才弁護士の離婚裁判を巡るストーリー。

それぞれ弁護士の冷徹と円満という弁護内容と、童話「北風と太陽」とを比較している。

裁判に勝利するのは北風か、それとも太陽か?

北風と太陽の法定 ネタバレ…離婚裁判と片想いの行方をラスト結末まで

海外ドラマ

こちらの作品は主に「huluプレミア」で放送された海外ドラマで結末ネタバレのエントリーです。

テレビでは放送されていないため、内容や結末だけでも知りたい・気になるといった人には参考にしてほしいと思う。

12モンキーズ

12モンキーズ

1995年の同名映画をドラマ化して限定配信されてた作品。

2043年の未来、ウィルス拡散により人類の99%が滅亡した世界を変えるため、2043年と2015年をタイムリープしながら、ウィルス拡散の原因と犯人の正体を探っていくSFサスペンス。

※結末まで一気読み推奨

12モンキーズのネタバレ…ドラマ結末は映画と違うラストで濃厚!

スポンサーリンク

映画

ここでは映画で放映された作品のネタバレを公開しているエントリーとなります。

映画を観るほどではないが、映画の内容~結末が気になる人には参考にしてほしいと思う。

ヒロイン失格

映画「ヒロイン失格」

2015年9月19日公開された映画で、「U-NEXT」で観ることができる。

現在は登録後、最大31日間無料!となっているのでお試し試聴もあり。

幸田もも子氏の同名コミックを実写化した青春ラブコメディ。

女子高生の松崎はとりが「ヒロイン」を目指して幼なじみと学校イチのモテ男と「三角関係」になってしまう。

※結末まで一気読み推奨

ヒロイン失格 ネタバレ…映画の結末ははとりを取り巻く三角関係解消

HiGH&LOW THE RED RAIN

映画「high&low the red rain」

2016年10月8日に公開された映画で、EXILE率いるLDHが手がけるプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズの映画第二弾。

ちなみに過去のドラマ「Story of S・W・O・R・D」は「Hulu」で楽しむことができる。

EXILE特有の俳優陣で、キャストが組まれていてアクションもハンパじゃない。

とはいえ「THE RED RAIN」では兄弟愛といったヒューマンドラマが描かれていてアクションは少なめの作品となっている。

※結末まで一気読み推奨

HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー)ネタバレ

デスノート
Light up the NEW world

デスノートLNW

2016年10月19日に公開された映画で、映画版「デスノート」シリーズとしては4作目。

原作の漫画「デスノート」では描かれなかった10年後の物語。

地上に落とされた6冊のデスノートの奪い合いが幕を開ける。

※結末まで一気読み推奨

こちらは「Hulu」で配信された、主要人物3人の特別オリジナルドラマのネタバレ

デスノート NEW GENERATION ネタバレ…三島・竜崎・紫苑編

映画本作品のネタバレはこちら

デスノート【Light up the NEW world】ネタバレと感想

チア☆ダン

映画「チア☆ダン」

2017年3月11日に公開された映画で、サブタイトルに「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」となっていて、結末はすでにタイトルでネタバレされている珍しい作品である。

主演の広瀬すずしかり他のスタッフたちも、猛練習で挑んだというチアダンスだがその動きもストーリー(内容)も泣ける物語になっている。

チアダン映画を観てネタバレと感想!奇跡のような実話を結末まで

見逃したドラマは無料視聴

見逃したドラマや過去の国内・海外ドラマ、また人気の映画やアニメなども以下の動画配信サービスで視聴することができる。

日本テレビ最新ドラマはHulu

日テレ系で放送されたドラマやデスノート関連は「Hulu」で視聴可能となっている。

もちろん最新ドラマなどの目的以外の作品や独自コンテンツも多数あり、観放題となっている。

今なら登録後2週間無料実施中!

当サイトでも一押しの動画配信サービス。

Huluの登録はこちらから

TBS最新ドラマはU-NEXT

TBS系列やNHKで放送されたドラマなどは「U-NEXT」で視聴可能となっている。

最新ドラマ以外の映画・アニメなどの作品多数あり、配信されているコンテンツは120000本を超える。

こちらも最大31日間無料となっている。

U-NEXTの登録はこちら

フジテレビ最新ドラマはFOD

フジテレビ系で放送されたドラマなどは「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴可能となっている。

もちろん最新ドラマなどの目的以外の作品も観放題となっている。

まずは無料でお試し・・・最大1ヶ月間無料!

FOD登録はこちらから

テレビ朝日最新ドラマはauビデオパス

テレビ朝日系列で放送されたドラマなどは「auビデオパス」で配信されている。

今なら初回登録後、30日間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

もし継続して契約しても、月額562円ととってもお得なプランが用意されているのでオススメできる動画配信サービスといえるだろう。

auビデオパスの登録はこちら

 

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.ntv.co.jp*www.tbs.co.jp*www.fujitv.co.jp*www.tv-asahi.co.jp*www.asahi.co.jp*www.nhk.or.jp*www.tv-tokyo.co.jp*www.ktv.jp*www.goodmorning-call.com*wwws.warnerbros.co.jp*12monkeys.jp*high-low.jp*http://cheerdance-movie.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!