ドラマのネタバレまとめ

ドラマのネタバレを公開しているネタバレまとめページです。

読みたい作品のタイトルを選んでください。

各ドラマを見逃してしまった人や内容が気になる人、そしてドラマを文字で楽しみたい人には最適なコンテンツのはずなので参考にしてほしいと思う。

・・・そして、暇つぶしにも使ってほしいと思う。

スポンサーリンク

連続ドラマ 1話~結末

ドラマの1話~最終回までの各エピソードのネタバレを公開しているネタバレまとめページです。

連続ドラマを見ていたがどこか1話だけ見逃してしまって内容がわからない人や、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人は、コミック・連続小説風にネタバレしていくので参考にしてほしいと思う。

そして、誰もいなくなった

日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」

2016年7月期に日本テレビ系で放送の連続ドラマ。番組制作スタッフが、海外ドラマのような瞬間的な驚きがある内容にしたいという願いを込めて作った完全オリジナルストーリーのサスペンスドラマである。

登場人物の秘密と伏線が絡みあう作品となっている。

そして誰もいなくなった ネタバレまとめ(全9話)

せいせいするほど、愛してる

火10ドラマ「せいせいするほど、愛してる」

2016年7月期にTBS系で放送の連続ドラマ。

ティファニージャパンで働く女性社員と副社長の禁断愛ストーリーが描かれた恋愛ドラマである。

そのティファニーが全面協力したことでも話題になった作品。

せいせいするほど愛してる ネタバレまとめ(全10話)

砂の塔~知りすぎた隣人~

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」

2016年10月期にTBS系で放送の連続ドラマ。

タワーマンションの周辺で起きる連続幼児失踪事件と、自分のプライドや秘密に子育てを疎かにするママたちで物語すすむサスペンスストーリー。

そして「最凶の隣人」と「ハーメルン事件」・・・主人公の高野亜紀は家族を守れるか?!

砂の塔~知リすぎた隣人~ネタバレまとめ(全10話)

最新連続ドラマ
最終回~結末

こちらは最新連続ドラマの最終回における結末のネタバレを公開しているエントリーとなります。

最終回を見逃してしまった人や、ドラマ自体にはあまり興味はないが、ストーリーの内容・結末が気になる人もいるだろう。

以下のエントリーはそういう人に、特に参考になると思う。

結末に関しては考察内容を含みます。

嘘の戦争

ドラマ「嘘の戦争」

フジテレビ系で毎週火曜日に放送の連続ドラマ。

主演の草彅剛は、SMAP解散後ソロでの活動で初の芝居いとなる。

主人公演じる草彅剛が「嘘」を武器に「復讐」を果たす・・・結末はいかに?

嘘の戦争 ネタバレ…最終回結末は嘘も復讐もスッキリしないドラマ

カルテット

ドラマ「カルテット」

TBS系で毎週火曜日に放送の連続ドラマ。

カラオケボックスで偶然出会った4人がカルテットを組む。

しかし4人には人には話せない秘密や嘘を抱えていた。

「東京ラブストーリー」「mother」「最高の離婚」など名作品を作ってきた脚本家・坂元裕二氏の完全オリジナルストーリー。

カルテット ネタバレ…ドラマ最終回結末は秘密に立ち向かうことを誓う

東京タラレバ娘

ドラマ「東京タラレバ娘」

日本テレビ系で毎週水曜日に放送の連続ドラマ。

同名の原作漫画を実写化。

吉高由里子・榮倉奈々・大島優子の3人が「タラレバ」を言ってきたことで、まともな恋愛をできないアラサー女子を描く。

※結末まで一気読み推奨

東京タラレバ娘 最終回ネタバレ…ドラマ結末はそれぞれ幸せな道を歩む

レンタルの恋

TBS系で毎週水曜日に放送の連続ドラマ。

剛力彩芽が主人公のレンタル彼女を演じる。

主人公の高杉レミはお客様の理想に合わせてコスプレをしたり話し方を変えるプロのレンタル彼女だが、一旦プライベートになると笑顔を見せない・首に白い包帯をするといった謎の女の子。

それには彼女の過去の秘密がそうさせていた。

レンタルの恋 最終回ネタバレ…ドラマ結末は理想ではなく普通の彼女に進化

嫌われる勇気

ドラマ「嫌われる勇気」

フジテレビ系で毎週木曜日に放送の連続ドラマ。

アドラー心理学の大ベストセラー「嫌われる勇気」が原案となっている。

主演は香里奈でアドラー女子を演じる、1話完結型のドラマ。

嫌われる勇気 ネタバレ…ドラマ最終回結末は原作アドラーの思想を象徴

増山超能力師事務所

ドラマ「増山超能力師事務所」

日本テレビ系で毎週木曜日に放送の連続ドラマ。

主演のココリコ・田中が超能力が悪用されない世界を描くSFドラマ。

増山超能力師事務所 最終回ネタバレ…ドラマ結末は妻の正体が判明

下克上受験

ドラマ「下克上受験」

TBS系で毎週金曜日に放送の連続ドラマ。

ドラマと同名の原作があるが実話の物語。

「代々中卒」の呪縛から逃れるため、父娘で一緒に日本一の難関中学受験に挑む。

下克上受験 最終回ネタバレ…実話原作と同じドラマ結末で進学先まで

お母さん、娘をやめていいですか?

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」

NHK総合テレビで毎週金曜日に放送の連続ドラマ。

母が娘を想うあまりに奇怪な行動をしてしまい、なぜか若い男と三角関係になってしまう。

娘はそんな母に対して、疑心暗鬼になってしまう。

サスペンス要素がたっぷり詰まったホームドラマ。

お母さん娘をやめていいですか ネタバレ…最終回結末は母娘の関係が修復

奪い愛、冬

ドラマ「奪い合い、冬」

テレビ朝日系で毎週金曜日に放送の連続ドラマ。

婚約して幸せ絶頂のはずが、愛していたが突然別れを告げられた元カレと再会してしまう。

元カレはすでに結婚していたが、なにやら秘密があるようで・・・男と女をそれぞれ奪い合うというドロ沼恋愛物語。

※結末まで一気読み推奨

奪い愛、冬ネタバレ…最終回結末は誰も予想できない衝撃のドラマ

銀と金

ドラマ「銀と金」

テレビ東京系で毎週土曜日に放送の連続ドラマ。

ギャンブル漫画「銀と金」が原作のリアルと狂気を描いたドラマ。

裏社会のマネゲーム、悪vs悪の心理戦に挑む。

※結末まで一気読み推奨

銀と金 最終回ネタバレ…ドラマ結末は漫画と同じで名言が飛び出す

大貧乏

ドラマ「大貧乏」

フジテレビ系で毎週日曜日に放送の連続ドラマ。

主演の小雪がシングルマザーで職場が突然の倒産で職を失い、家族が貧乏になってしまう。

しかし同級生で敏腕弁護士の伊藤淳史が、職場の倒産が怪しいと感じ調べていくうちに陰謀が隠されていくことが判明して、巨悪を戦うことになっていく。

大貧乏 ネタバレ…最終回結末は家族愛がぬくもりを感じさせるドラマ

A LIFE~愛しき人~

ドラマA LIFE〜愛しき人〜」

TBS系で毎週金曜日に放送の連続ドラマ。

キムタク主演で背景は病院を舞台とした、ヒューマンラブストーリー。

キムタク演じる主人公を日本から追い出した親友との愛憎劇でもある。

10年ぶりに日本に戻ってきて、愛しき人の命を救っていく。

A LIFE ネタバレ…最終回結末は愛しき人の命を守る感動のラスト

視覚探偵 日暮旅人

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」

日本テレビ系で毎週日曜日に放送の連続ドラマ。

「視覚・嗅覚・味覚・聴覚・触覚」という五感のうち、視覚だけに頼って探偵業をしている日暮旅人の物語。

2015/11にSPドラマとして放送されたが、内容は主に日暮旅人の能力と信念についてだった。

今回はその続編で、どうして視覚だけになったのかといった日暮旅人の過去に迫っていく。

視覚探偵日暮旅人 最終回ネタバレ…ドラマ結末は過去にも恋にも決着

スポンサーリンク

人気の連続ドラマ
最終回~結末

仰げば尊し

日曜劇場『仰げば尊し』

TBS系で2016/夏クールに放送された連続ドラマ。

元ジャズサックスプレイヤーが不良が集まる高校の教師になり、吹奏楽部で全国大会金賞にまで導く、感動の実話ストーリー。

仰げば尊し 最終回ネタバレ…実話の原作とは違うドラマの結末

カインとアベル

フジテレビドラマ「カインとアベル」

フジテレビ系で2016/秋クールに放送された連続ドラマ。

優(弟)と隆一(兄)の間で矢作梓という女性を巡る三角関係を描いたヒューマンラブストーリー。

原案が旧約聖書の「カインとアベル」で、原案では兄が悪の象徴で弟が善の象徴という物語。

高田一族の確執も描く衝撃ドラマ。

※結末まで一気読み推奨

カインとアベル 最終回ネタバレ…ドラマ結末は優が隆一した全てを許す

逃げるは恥だが役に立つ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

TBS系で2016/秋クールに放送された連続ドラマ。

「契約結婚」を題材にした漫画が原作のラブコメディ。

就職ができないダメダメ女と、プロの独身という男が、夫婦という形で「雇用主と従業員」になり新感覚で物語は進んでいく。

※結末まで一気読み推奨

逃げるは恥だが役に立つ 最終回ネタバレ…ドラマは原作より過激な結末

運命に、似た恋

ドラマ10「運命に、似た恋」

NHK総合テレビで2016/9~放送された連続ドラマ。

脚本に「ラブストーリーの神様」と呼ばれる北川悦吏子の力作。

テーマは「大人の純愛物語」というだけあって、40代女性と30代男性の恋愛物語だがそれにはいくつもの障害があった。

二人の恋の行方は・・・。

※結末まで一気読み推奨

運命に似た恋 最終回ネタバレ…結末は別離~それぞれの人生を歩む~

砂の塔~知りすぎた隣人~

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」

TBS系で2016/秋クールに放送された連続ドラマ。

タワーマンションの周辺で起きる連続幼児失踪事件と、自分のプライドや秘密に子育てを疎かにするママたちで物語すすむサスペンスストーリー。

そして「最凶の隣人」と「ハーメルン事件」・・・主人公の高野亜紀は家族を守れるか?!

※結末まで一気読み推奨

砂の塔 最終回ネタバレ…事件の真相は隣人の秘密が伏線のドラマ結末

コピーフェイス~消された私~

ドラマ10「コピーフェイス~消された私~」

NHK総合テレビで2016/11~放送された連続ドラマ。

原作はラブサスペンスの巨匠サンドラ・ブラウンの「Mirror Image」。

原作では大統領選が舞台となるが、ドラマでは美容クリニックが舞台となるラブサスペンスとなる。

コピーフェイス 最終回ネタバレ…原作とドラマ結末の違い

スペシャルドラマ

こちらの作品はテレビで放送された2時間スペシャルドラマの結末ネタバレのエントリー集です。

見逃してしまった人や、内容・結末だけでも知りたい・気になるといった人には参考にしてほしいと思う。

結末に関しては考察内容を含みます。

モンタージュ
~三億円事件奇譚~

「モンタージュ三億円事件奇譚」

前・後編で2日間に及んでフジテレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

このドラマは「FOD」対応作品!登録後最大1ヶ月間無料

原作はヤングマガジンで連載されていた漫画「モンタージュ」となっている。

原作漫画とドラマの内容も実際に起きた「三億円事件」を元に作られたオリジナルストーリーとなっている。

モンタージュ三億円奇譚ドラマのネタバレ…結末は犯人と真相が明らかに

ガードセンター24
~広域警備司令室~

ガードセンター24

日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

若き現場警備員が新人だが指令を出す立場に。

セキュリティーの大切さと、若き青年が信念は変わらないが内面的に成長していく姿を描いたストーリー。

実在する警備会社がサポートして作った作品で話題にもなった。

ガードセンター24ドラマのネタバレ…キャストに高畑淳子と岩崎玄樹

瀬戸内少年野球団

瀬戸内少年野球団

テレビ朝日系にて放送されたスペシャルドラマ。

原作は作者の阿久悠氏の実話に基づいた小説「瀬戸内少年野球団」で、1984年には夏目雅子主演で映画化されている名作中の名作のリメイク版として放送された作品。

戦後の哀しく切ない状況と、それでも生き抜いてきた人たち気持ちを描いた感動物語。

瀬戸内少年野球団 ネタバレとキャスト…原作を忠実に再現したドラマ

刑事 犬養隼人

刑事 犬養隼人

テレビ朝日系で放送されたスペシャルドラマ。

1作目が「切り裂きジャックの告白」の続編で、シリーズ2作目の原作は中山七里・著の小説「七色の毒」となっている。

目が離せない頭脳戦に先読み不可能なストーリーでラストは正に予想外の展開といえるだろう。

刑事 犬養隼人の犯人ネタバレとキャスト…ドラマ結末は原作を超える

スクラップ・アンド・ビルド

土ドラ「スクラップ・アンド・ビルド」

NHKにて放送されたスペシャルドラマ。

原作は芥川賞を受賞した小説「スクラップ・アンド・ビルド」。

「高齢化社会・介護」といった社会問題と「人生を再構築したいんだ。」というメッセージを、上手く掛け合わせ表現している作品を実写化した。

スクラップアンドビルド ネタバレ…ドラマ結末から原作ラストまで

銭形警部

SPドラマ「銭形警部」

日本テレビ系で放送されたスペシャルドラマ。

原作者モンキー・パンチ先生の「ルパン三世」に登場する、銭形警部だけに焦点を当てた実写化ドラマ。

このドラマは「日テレ×hulu×WOWOW共同制作」となっており、日本テレビがSPドラマとして地上波放送した後、連動してhuluとWOWOWのそれぞれで、違うストーリーの連続ドラマとして配信されている。

銭形警部 ネタバレ&あらすじ~実写ドラマ結末は次につながるラスト~

スポンサーリンク

海外ドラマ

こちらの作品は主に「huluプレミア」で放送された海外ドラマで結末ネタバレのエントリーです。

テレビでは放送されていないため、内容や結末だけでも知りたい・気になるといった人には参考にしてほしいと思う。

12モンキーズ

12モンキーズ

1995年の同名映画をドラマ化して限定配信されてた作品。

2043年の未来、ウィルス拡散により人類の99%が滅亡した世界を変えるため、2043年と2015年をタイムリープしながら、ウィルス拡散の原因と犯人の正体を探っていくSFサスペンス。

※結末まで一気読み推奨

12モンキーズのネタバレ…ドラマ結末は映画と違うラストで濃厚!

スポンサーリンク

映画

ここでは映画で放映された作品のネタバレを公開しているエントリーとなります。

映画を観るほどではないが、映画の内容~結末が気になる人には参考にしてほしいと思う。

ヒロイン失格

映画「ヒロイン失格」

2015年9月19日公開された映画で「U-NEXT」で観ることができる。

現在は登録後、最大31日間無料!となっているのでお試し試聴もあり。

幸田もも子氏の同名コミックを実写化した青春ラブコメディ。

女子高生の松崎はとりが「ヒロイン」を目指して幼なじみと学校イチのモテ男と「三角関係」になってしまう。

※結末まで一気読み推奨

ヒロイン失格 ネタバレ…映画の結末ははとりを取り巻く三角関係解消

HiGH&LOW THE RED RAIN

映画「high&low the red rain」

2016年10月8日に公開された映画で、EXILE率いるLDHが手がけるプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズの映画第二弾。

ちなみに過去のドラマ「Story of S・W・O・R・D」は「Hulu」で楽しむことができる。

EXILE特有の俳優陣で、キャストが組まれていてアクションもハンパじゃない。

とはいえ「THE RED RAIN」では兄弟愛といったヒューマンドラマが描かれていてアクションは少なめの作品となっている。

※結末まで一気読み推奨

HiGH&LOW THE RED RAIN(ハイアンドロー)ネタバレ

デスノート
Light up the NEW world

デスノートLNW

2016年10月19日に公開された映画で、映画版「デスノート」シリーズとしては4作目。

原作の漫画「デスノート」では描かれなかった10年後の物語。

地上に落とされた6冊のデスノートの奪い合いが幕を開ける。

※結末まで一気読み推奨

こちらは「Hulu」で配信された、主要人物3人の特別オリジナルドラマのネタバレ

デスノート NEW GENERATION ネタバレ…三島・竜崎・紫苑編

映画本作品のネタバレはこちら

デスノート【Light up the NEW world】ネタバレと感想

見逃したドラマは無料視聴

見逃したドラマや過去の国内・海外ドラマ、また人気の映画やアニメなども以下の動画配信サービスで視聴することができる。

日本テレビ最新ドラマはHulu

日テレ系で放送されたドラマやデスノート関連は「Hulu」で視聴可能となっている。

もちろん最新ドラマなどの目的以外の作品や独自コンテンツも多数あり、観放題となっている。

今なら登録後2週間無料実施中!

当サイトでも一押しの動画配信サービス。

huluの登録はこちらから

フジテレビ最新ドラマはFOD

フジテレビ系で放送されたドラマなどは「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴可能となっている。

もちろん最新ドラマなどの目的以外の作品も観放題となっている。

まずは無料でお試し・・・最大1ヶ月間無料!

FOD登録はこちらから

NHK最新ドラマはU-NEXT

NHKで放送されたドラマなどは「U-NEXT」で視聴可能となっている。

最新ドラマ以外の映画・アニメなどの作品多数あり、配信されているコンテンツは120000本を超える。

こちらも最大31日間無料となっている。

U-NEXTの登録はこちら

 

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.ntv.co.jp*www.tbs.co.jp*www.fujitv.co.jp*www.tv-asahi.co.jp*www.asahi.co.jp*www.nhk.or.jp*www.tv-tokyo.co.jp*wwws.warnerbros.co.jp*12monkeys.jp*high-low.jp*www.ktv.jp*www.goodmorning-call.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!