レンタル救世主/日テレ

日本テレビ系で放送のドラマ「レンタル救世主」のドラマ最終回の結末ネタバレを公開しています。

ちなみに上の画像はドラマのポスターとなっているが、書いてある電話番号にかけると本当にレンタル救世主の会社にかかるので注意してもらいたい。

ドラマを見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじ、最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

スポンサーリンク

ドラマ「レンタル救世主」

まずはドラマのキャストから紹介しよう。

キャスト

主人公:明辺悠五/沢村一樹

借金を抱え会社員をクビになり、借金を返すためレンタル救世主の会社に入社する。

超お人よしの性格だが借金の額は100万ドル?!

百地零子/志田未来

根暗でマイナス思考の寡黙な女性。

一人でいるのが好きで安アパートに住んでいるが、実は家出中のお嬢様。

葵伝二郎/藤井流星

超目立ちたがり屋の先輩救世主。

とにかく腕っぷしが強すぎる。

明辺紫乃/稲森いずみ

主人公の明辺悠五の嫁で元スタイリスト。

すぐ妄想に走ってしまう。

黒宇寛太/大杉漣

レンタル救世主の社長。

人をさげすさむように言葉を吐くが、どこか憎めない。

紀伊ロイ/勝地涼

レンタル救世主のメカニック担当。

壊れた物があれば簡単に直してしまう。

秦野いろは/中村アン

レンタル救世主の社長秘書。

一件美人で微笑んでいるようだが裏の顔がありそう。

その他の出演者

葉石りさ子/福原遥
柿本信也/梶原善
薫/稲葉友

以上がキャストとなる。

なかなかバラエティに富んだキャストが揃ったように思える。

ジャニーズWESTの藤井流星のアクションシーンも必見だろう。

ストーリー

キャストを紹介したので、次にドラマのあらすじも見ていこう。

あらすじ

例えば人生最大の危機が訪れた時、あなたは家族や友達に「助けて」と言えますか?

身近な人にこそ、「困っている自分」、「辛い自分」を隠したくありませんか?

迷惑だと思われる位ならいっそ隠し通したい!

今この瞬間だけ、危機を乗り越えたい!

ご安心くださいー。そんな時は一本お電話を。

私達は「レンタル救世主」!!

期間限定の御依頼でどんな無理難題もこなす貴方だけの救世主が現れる。

これはレンタル産業がムーブメントを起こす。

この世に現れた、新機軸の「レンタル会社」。

しかし……、この男達、決して救世主などと崇められるようなやつじゃない。

「借金抱えたお人よし」

「目立ちたがり屋の異常に強いヤツ」

「家出した元お嬢様」

欠落抱えて、彼らが動くのは金のため!自分のため!

気遣い無用!後腐れなし!存分にコキ使って下さい!

そんな雇われ「救世主」が、レンタル期限付きで痛快爽快に悪を挫く物語!!

周囲に「助け」を求められない、訳アリ依頼者を仕事として「救済」させられる男はやがて、この街の本当の「救世主」となるー?

レンタル救世主とは?

引用元:日テレ公式サイト/レンタル救世主

スポンサーリンク

結末ネタバレ

ここからはドラマ「レンタル救世主」の最終回における結末ネタバレを公開しています。

このドラマでは主人公の明辺が49歳で借金を負わされて転職するが、その借金をどうやって返済するのかがキモになってくるだろう。

そういう意味では「レンタル救世主」というのはサブタイトル的な意味を担っているのではないだろうか。

明辺の基本の性格は「お人よし過ぎ=騙されやすい」だが「家族を守る」といった信念があり、そういった一面を持ちさえすれば基本の性格がダメな人でも上手くいく・・・つまり自分の性分に合った仕事はあるということを伝えたいのではないかと。

ストーリーとして、主人公の明辺は初めは「レンタル救世主」という仕事をあまり理解していなかったが、とにかく家族を守るためならなんでもやる覚悟だったので「レンタル救世主」の意味を実際に体感しながら自分のものにしていく。

が明辺悠五という人間は「お人よしで断ることができない」という普通で考えるとダメダメな性格だったが、「レンタル救世主」で依頼人が助かると喜んでもらえる=お金なるといった、明辺にしたら天職といえる仕事だった。

といってもポテンシャルは実質低い彼だったが、異常に腕っぷしの強い先輩の葵や会社の仲間たちのおかげで事件(と呼べるかどうかはわからないが…w)を解決していく。

そして最初に助けた百地も明辺のような救世主業をしてみたいと言い出し入社する。

百地が難事件に関わりピンチになった時、実家が金持ちの親が出てきて「娘を助けてくれれば100万ドルだろうが借金全額返済を助ける」と申し出てくるのだった。

「家族を守りたい」というのと「百地を助ける」という二重のパワーに支えられて、無事救助に成功。

これで借金苦ともおさらばかと思った矢先に、百地の親は手をひるがえして「助けるのが仕事でしょ?」と言うのだった。

そうして「レンタル救世主」という天職をこなしながら、借金とも闘っていく明辺であった。

Huluで無料視聴

このドラマは日本テレビ系で放送されるので、1話~最新話まで「Hulu」で視聴できる。

今なら2週間無料というお試し期間付きなので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

huluの登録はこちらから

 

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ【随時更新】

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!