PERSON

女優の佐々木希が自身の公式インスタグラムで佐々木希がメイド服で、桜井日奈子がナース服という軌跡の一枚を投稿。

2016年10月8日~毎週金曜日に放送されるドラマ「ラストコップ」の撮影現場で撮った一枚だという。

ネット上では「可愛すぎる」「天使が二人」「ラストコップ絶対見ます」といった歓喜の声が上がっていて話題となっている。

ここでは「奇跡の一枚」とドラマ「ラストコップ」のストーリーを紹介したいと思う。

スポンサーリンク

佐々木希と桜井日奈子

佐々木希は秋田県出身の28歳で、モデルでとしてデビューした。

2010年にはアメリカ合衆国の映画情報サイト「TC Candler」がが開催する「最も美しい顔100人」で日本人で唯一33位にランクインするなど、正に秋田美人と言える逸材である。

一方、桜井日奈子は岡山県出身の19歳で、2014年に行われた「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビュー。

その美少女ぶりで通称「岡山の奇跡」と言われ、2016年5月には待望の女優デビュー。

ファンからすればこれから沢山彼女を見れる機会が増えると喜ばれるような期待の新人。

奇跡の一枚

そんな彼女たちだが、佐々木希がメイド服姿で桜井日奈子がナース服姿・・・どちらか片方だけでも話題となりそうだが今回はまさかのダブル!

これはファンたちも大喜びだ。

これがコチラ・・・

確かに「天使が二人」の一枚だと普通のオジサンでもわかるレベル(笑)

少し輝いてるようにも見える。

ラストコップ

ここからは2016年10月8日~毎週金曜日に放送されるドラマ「ラストコップ」の1話あらすじを紹介しよう。

31年前、横浜中央署の熱血刑事・京極浩介(唐沢寿明)は、捜査中に爆発に巻き込まれ、昏睡状態に陥った。

そのまま眠り続けて30年後、彼は目を覚ました。仕事に復帰した京極は、若手刑事の望月亮太(窪田正孝)とコンビを組むことに。

30年眠っていたため、京極の感覚は80年代のままだった。

亮太は、そんな京極に振り回されてばかり。

言い争いの絶えない二人だったが、破天荒な方法で事件を解決していく名コンビでもあった。

そんな中、横浜中央署管内で銀行強盗事件が発生。

神奈川県警本部の参事官・松浦聡(藤木直人)が特殊部隊を率いて強盗制圧作戦の指揮を執っていた。

一方、京極と亮太は、松浦の指揮を離れて勝手に銀行内部に潜入。

すったもんだの末、強盗制圧には成功したものの、京極と亮太に自分の作戦をめちゃくちゃにされて激怒する松浦。

彼は神奈川県警本部長・神野晴彦(小日向文世)に、二人の処罰を訴える。

京極が30年眠っている間、妻の加奈子(和久井映見)は後輩刑事の鈴木(宮川一朗太)と再婚していた。

京極と加奈子の間に生まれた娘・結衣(佐々木希)は、京極と鈴木を二人とも父親として慕うように。

京極、加奈子、鈴木は気まずい関係ながら、結衣と亮太を交えてたびたび食事会を開いていた。

結衣は、京極と鈴木の影響で警察官になっていた。

ある日、彼女が違法駐車のチェックをしていると、コワモテの男に因縁を付けられる。

心配のあまり、結衣の行動を見張っていた京極は、男を取り押さえる。

その男は、京極の旧友・相良虎徹だった。京極と虎徹は、久々の再会を喜び合う。

京極と虎徹は、思い出を語り合いながら夜の街を歩いていた。

そこへ無数のドローンが飛来し、小型爆弾を投下。

爆弾は次々と爆発し、街はパニック状態に。

ドローンを使った爆弾犯は、さらなる爆破予告をしてくる。

神奈川県警本部と横浜中央署は、合同捜査本部を設置。

京極と亮太も、張り切って捜査に臨もうとするが…。

引用元:ラストコップ公式サイト

ちなみに2017年には「ラストコップ」の映画が公開されることも決まっている。

この作品は原作である「DER LETZTE BULLE(英題:THE LAST COP)」がドイツで放送され大ヒットとなった連続ドラマで「シーズン5」まであるので映画の後ももしかすると続編があるかもしれない。

2013年にはフランス版で「ファルコ」シリーズが放送されているが、こちらも記録的大ヒットとなり2016年にはシーズン4に突入している。

日本でも記録的大ヒット作品となることができるかと期待のドラマである。

日本での「ラストコップ」シリーズ、ドイツの「DER LETZTE BULLE」、フランスの「ファルコ」シリーズは全て「Hulu」で視聴することができる。

今なら登録後2週間無料で視聴が可能となっている。

「Hulu」では映画・国内外のドラマ・アニメが30000本の動画から選んで見放題だ。

huluの登録はこちらから

 

ドラマ「ラストコップ」他のキャストはこちら

THE LAST COP/ラストコップのキャスト・相関図とあらすじ

 

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!