ドラマ「家政婦のミタゾノ」

テレビ朝日系で放送されるドラマ「家政夫のミタゾノ」の最終回における結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではドラマ「家政夫のミタゾノ」のキャストに始まり、ストーリーあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

スポンサーリンク

家政夫のミタゾノ

はじめにドラマのキャスト・登場人物像を紹介しよう。

キャスト

三田園 薫/松岡昌宏

家政婦紹介所に所属する派遣家政夫で、家事においては何をやらせてもプロ級の腕を持っている。

趣味が「覗き見」で、派遣先の家庭にある秘密を暴いていく。

花田えみり/清水富美加

家政婦紹介所に所属する派遣家政婦で、三田園と二人で派遣されることが多い。

そのこともあり三田園の家事の腕前は一番理解しているが、女装に関してだけは不思議に思っている。

結 頼子/余 貴美子

三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長で、三田園の話を面白がって聞く。

もしかすると三田園がなぜ女装でいるのかという秘密も知っているのかもしれない。

他の派遣家政婦たち

藤川 蘭/柴本 幸
有沢春希/堀田 茜
阿部真理亜/平田敦子

ストーリー

キャストを紹介したので、次にドラマ「家政夫のミタゾノ」のストーリーについても見ていこう。

見どころ

料理、洗濯、掃除、子守――家事スキルは“特A級”のスーパー家政婦・三田園薫。

はたから見たら、ちょっと(いや、だいぶ)大柄な彼女には秘密があった――そう、彼女は女装した男性…家政婦ではなく“家政夫”だったのです!

しかもこのスーパー家政夫・三田園、派遣先の家庭の事情を覗き見するのが好きという変わった趣味の持ち主。

ひと度彼に“覗かれた”家庭は、もう崩壊への道をまっしぐら…!

三田園薫は、家の汚れを落とすだけでなくその家庭の中に巣食う“根深~い汚れ”までもスッキリと落としていきます。

痛快“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』はこの秋の衝撃作となること間違いなしです!

引用元:家政夫のミタゾノ公式サイト

あらすじ

とある住宅街にある豪奢な一軒家――そこは現職都知事・小津鮫洋一郎(板尾創路)が家族とともに暮らす自宅。

ある日そこに新しい家政婦がふたりやってくる。

花田えみり(清水富美加)、そして思わず凝視してしまうほど大柄な女、三田園薫(松岡昌宏)。

実は、三田園にはある秘密があった――そう、彼女は家政婦ではなく“家政夫”…。男性なのだ。

小津鮫には妻の清美(赤間麻里子)、息子の直太朗(柾木玲弥)、娘の美帆(畑芽育)という家族が。

彼らは一様にプライドが高く、そして三田園たちをバカにするような態度をとっていた。

しかし三田園たちがまさに家事を開始しようとしたそのとき、小津鮫の運転手が誤って小津鮫のシャツにコーヒーをこぼしてしまう!

「今日はどうしてもこのシャツでなくてはいけない」と怒り狂う小津鮫を横目に、三田園は救急箱と食器用洗剤であっと言う間にコーヒーのシミを消してしまう!

それが結果的に、三田園の評価を上昇させることに…。

その直前、実は小津鮫の元に「都知事選出馬を取り止めろ」という内容が書かれた脅迫状が届いていた。

しかもどうやらこれが初めてではない様子。それを知った三田園はゴミ置き場に置かれたゴミ袋を漁り、小津鮫家の内情を探り始める…。

ある日、清美から小津鮫への届け物を頼まれた三田園は、その中身をこっそり覗き見。

すると、そこには30億円を超える不正献金と思しき裏帳簿が記されていた…。

さらに、清美の衝撃的な秘密も知る三田園。

次々明らかになる小津鮫家の闇を知り、三田園はある罠を仕掛け…。

引用元:家政夫のミタゾノ公式サイト

スポンサーリンク

結末ネタバレ

ここからはドラマ「家政夫のミタゾノ」最終回における結末のネタバレを公開しています。

ドラマ「家政夫のミタゾノ」は1983年にテレビ朝日系で始まったドラマ「家政婦は見た」が元祖。

そして「家政婦は見た」をオマージュした作品であるドラマ「家政婦のミタ」が日本テレビ系で2011年に放送された。

日本テレビ系で放送された「家政婦のミタ」が大ヒットしたため、テレビ朝日の逆襲と言われている今回の「家政夫のミタゾノ」の脚本はあの半沢直樹や下町ロケットを手がけた八津弘幸氏が担当していて期待がもてるドラマとなりそうだ。

「家政婦シリーズ(巷ではそう呼ばれている)」の三作品目となる今回のストーリーは、元祖とオマージュ作品を掛け合わせた感じとなっている。

ミタゾノが家政夫として訪れた家庭の秘密を「覗き見」して一旦壊し、家族は秘密を共有してまた新しく構成するといった元祖の要素が一つ。

そして「家政夫のミタゾノ」はご存知の通り女装するといった変わった癖の持ち主で、その理由として過去に何かトラウマになるような事件があったということだが、それがストーリーのラストにつながる肝となる。

想定できるドラマの結末としては、トラウマになった事件が明らかになり、それ自体がミタゾノの秘密で、秘密が暴かれたミタゾノは精神が破壊され新たなミタゾノに生まれ変わるのではないかと考えられる。

どちらにしてもテレビ朝日の渾身の作品となることは間違いないだろう。

Huluで家政婦のミタを視聴

ドラマ「家政夫のミタゾノ」はテレビ朝日系で放送される。

しかし前作ともいえるドラマ「家政婦のミタ」は日本テレビ系で放送されたため、1話~最終回まで(全12エピソード)「Hulu」で視聴できる。

今なら2週間無料というお試し期間付きなのでタダで見ることが可能だ。

huluの登録はこちらから

 

ドラマを映像ではなく文字で読みたい方へ…ネタバレまとめ【随時更新】

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.tv-asahi.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!