PERSON

ジャニーズのKAT-TUNを3月末で脱退した田口淳之介だが、今後は元女優である彼女の小嶺麗奈の実家で高齢者向けのケアハウスを手伝うことがわかっていた。

ちなみに小嶺麗奈の実家は熊本県…4月14日には熊本県で震度7を超える地震が起きて、その後も震度3~6の余震が続いているが、二人とも現在は一般人なので被害状況などの報道は基本的にされないのだ。

とはいえ「田口淳之介は大丈夫?」や「小嶺麗奈の実家はどうなってるの?」と心配している人も多いと思う。

ここでは二人の現在について気になっていると思ったので、田口淳之介と小嶺麗奈の二人の安否について検証してみた。

スポンサーリンク

熊本地震で二人の安否は?

田口淳之介 小嶺麗奈

現段階でわかっているのは・・・

  1. 田口淳之介がジャニーズ事務所を脱退した後は、静岡県の田口名義の家に小嶺麗奈は移り住んでいる。
  2. 田口淳之介は小嶺麗奈の実家で高齢者向けケアハウスで手伝いをするため九州に拠点を移す。

小嶺麗奈の実家は熊本県というということだが、それ以上はわかっていない。

ちなみに「九州に拠点を移す」と報道されたのが4月12日なのだが、地震が起きたのは4月14日・・・流石にまだ引っ越しはしていないかと思う。

一般人とはいえ、つい最近まで芸能人だったことを考えると、何かあれば報道されるのは間違いないだろう。

よって熊本地震では震災被害はうけていないと考えられる。

スポンサーリンク

小嶺麗奈の実家が倒壊?

小嶺麗奈の実家は、数年前に改装し事業を始めたらしい。

しかも、施設は鉄筋コンクリート造で5階建てで、総戸数は40にもなるという。

高齢者向けに作られた施設内は、しっかりバリアフリーになっているということもわかっている。

改築して数年ということはまだ新しいほうなので、全壊や倒壊といったことは考えにくいかと思う。

あと建物が崩れるとすれば、地震の影響で地盤が緩んで地面が平らでなくなると、崩れる可能性もある。

そこで小嶺麗奈の実家のケアハウス場所が気になるところだ。

ネット上では、小嶺麗奈の通っていた中学校が「九州学院中学校」なので熊本市中央区ではないかと噂されている。

熊本市中央区の地盤は比較的しっかりしている所が多いようなので、倒壊などの恐れはなさそうだ。

しかしその場所は小嶺麗奈さんの実家で、ケアハウスは別の場所にあるという話も上がっている。

もう一つの説は、熊本東区戸島5丁目にある「高齢者向け優良賃貸住宅 わらべの里」というシルバーマンションである。

ケアハウスは、バリアフリー対策や住居者同士によるカラオケ大会を売りにしているという。

引用: exciteニュース

と報道されているが、非常に特徴も似ているのでこちらがケアハウスの可能性は高い。

熊本市東区は震源地の益城町から非常に近い場所だが、幸い地盤はしっかりしているようだ。

それに高齢者向けのRC造なので頑丈に作られていることだろう。

とはいえ、いつ大きな余震がくるかわからないので細心の注意を払いながらの行動が必要になる。

田口淳之介と小嶺玲奈の二人が安全なのと、ケアハウスに何もないことを願っている。

【関連記事】

【速報】熊本県益城町で震度7を観測!余震が続く…LINE電話はつながる

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:just-hang-on.biz

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!