PERSON

タレントの加藤晴彦が5月6日放送されたバラエティ番組「怪傑 えみちゃんねる」に出演した、とある吉本の芸人にハメられて40万払ったことを告白した。

その件で、同番組Sに出演していた太平サブローは『吉本として嘆かわしい。会った時に言っておきます』と言ったという。

テレビのオンエアではその芸人の名前は伏せられたが、「誰?」という声があがってそのまま「加藤晴彦をハメた芸人とは誰?」と話題になっているようだ。

調べると、ネット上では元ジャリズムの「オモロー山下」であることが判明している。

ここでは、そのハメられた事件の経緯と、オモロー山下の現在について調査した。

スポンサーリンク

加藤晴彦がハメられ40万払う?!

加藤晴彦

以下が加藤晴彦がハメられた件の経緯ということだが、参考にしてもらえればと思う。

加藤は「東京・恵比寿で男4人で食事していた」と、ことのてんまつを話し始めた。

店を出て別の場所に移ろうとした時に携帯に電話があったという。

日ごろからかわいがっている芸人で「にいさん、今なにしてます?」という内容だった。

加藤が恵比寿にいることを話すと、その後輩芸人は「六本木のはずれで飲んでる。

来ませんか?」と誘ってきた。

行ってみると、店には10人くらいの男女がいてパーティーのような状況だったという。

加藤は「僕らはこれから飲もうとしたら、彼らはけっこう飲み食いしてできあがってる空気。

ワインも何本もあいてた」と振り返った。

ここで、問題の芸人が登場した。

呼んでくれた芸人の先輩にあたる芸人が現れ、加藤は自分が年下ということもあり「初めまして」とあいさつ。

その芸人は「初めてだよね、プライベートで会うの」などと話しかけてきた。

すると、加藤たちがまだ大して飲んでもいないのに会計がきたという。

「まあまあな金額だった」と加藤は述べた。

年上芸人は「晴彦君、芸歴どれくらいだっけ?」と尋ねてきた。

共演したキングコング梶原は「怖い」と言い、MCの上沼恵美子は「読めるな」とあきれたような表情を浮かべた。

加藤が中学生の時にNHKのドラマに出演したことなどを話すと、その芸人は「芸歴は名古屋から数えるよね」と迫り、加藤が「20年くらいです」と答えると、「じゃあ、チェックを。晴彦にいさん」と言って押しつけてきた。

上沼が驚きながら、隣にいるサブローに「吉本は絶対先輩が払うの?」と尋ねると、サブローは「そうかもしれんけど、そういう状況やったら逆に払わせへん」と述べた。

加藤が「僕が全部払った」と話すと、サブローは「誰や!?」と怒りの口調で尋ねた。

以上が問題となっている件の経緯であるが、「支払ったまあまあの金額=40万」「電話をかけてきた後輩芸人=カラテカ 入江」「問題の芸人=オモロー山下」ということである。

スポンサーリンク

オモロー山下の現在とクズ伝説

オモロー山下

芸名:オモロー山下
本名:山下栄緑
よみかた:やましたしげのり
出身地:香川県高松市
生年月日:1968年10月29日
年齢:47歳
血液型:O型

1991年からジャリズムとしてコンビで活動するが、2011年には解散する。

2012年に東京都目黒区でうどん屋「山下本気うどん」を開店

その際、今田耕司と宮迫博之よりそれぞれ500万円の出資を受けたことでも広く知られているようである。

宮迫の嫁に「お金返してね」と言われたことがあり、オモロー山下は「お前に関係ない」と返答したらしい・・・。

お金にダラしないとかケチというイメージは、昔からあったようだ。

過去に人気バラエティで「アメトーーク」に出演した時も、MCの宮迫に全くウケない芸人として命名されていたw

スポンサーリンク

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:jp.news.gree.net*www.tablemark.co.jp*http://www.daily.co.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!