ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにこのドラマはNHKで放送されるので、1話~最新話までU-NEXTで視聴できる。

登録後、最大31日間無料なので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

U-NEXTの登録はこちら

スポンサーリンク

お母さん、娘をやめていいですか?

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

キャスト

早瀬美月/波瑠

早瀬家の一人娘で、母とは恋人のように密着して隠し事などせずに生きてきた・・・つもりだった。

早瀬顕子/斉藤由貴

早瀬家の妻で美月の母。

娘のことなら全部わかってると思っていたが、言うことを聞いてくれない娘に歯がゆくなり壊れていく。

松島太一/柳楽優弥

早瀬家の家を新築するのを手伝うハウスメーカーの営業マン。

早瀬浩司/寺脇康文

早瀬家の大黒柱で美月の父。

後藤礼美/石井杏奈

美月が働く学校での教え子。

牧村文恵/麻生祐未

顕子の友人。

立原真紀/壇蜜

ハウスメーカーでの松島の先輩。

川端玲子/大空眞弓

顕子の母で美月の祖母。

人物相関図

ドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」相関図
※クリックすると大きくlなります

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

娘、早瀬美月(波瑠)25歳。母、早瀬顕子(斉藤由貴)50歳。

美月の中学受験や大学受験、就職の時もいつも二人三脚で頑張ってきた。

美月は完璧な母のサポートで順調に育ち、今は女子高の英語教師となり、母であり一番の親友である顕子を全面的に信頼していた。

二人はまるで恋人同士のように仲の良い母娘だった。

この母娘の密着を父、浩司(寺脇康文)は気にかけていたものの、仕事一筋で二人の関係に踏み込むことができないでいた。

そんなとき、新築中の早瀬家を担当するハウスメーカーの松島(柳楽優弥)が、不思議な人懐っこさで二人と親しくなる。

顕子は彼を気に入り、美月とつきあうように背中を押すが、美月は松島と会うことで、自分が無意識に母親の顔色を見て生きてきたことを自覚していく。

顕子は娘が次第に変わり、自分から離れて行くことに動揺し、自分の一番大切なものを奪われたくない、と次第に心の奥の危険なスイッチが入っていく。

そして、ついに松島を誘惑してしまう―

引用元:NHK公式サイト/お母さん、娘をやめていいですか?

スポンサーリンク

結末ネタバレ

ここからはドラマ「お母さん、娘をやめていいですか?」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作がない完全オリジナルストーリーで物語なので、ここからは予想となる。

NHKにとっても最近のこの枠でのドラマは人気があり、興味の湧く面白い内容となるので個人的にも非常に楽しみにしている。

なんといってもNHKらしからぬ踏み込んだ内容になることが多いのだ。

今回の作品も、はじめは仲の良い家族を描いたホームドラマかと思いきや、そうでもないようだ。

母が娘を思うあまりに自分を見失ってしまい、狂気に走ってしまうサスペンス要素もある。

娘の美月は親友でもあると思っていた母の顕子に、早瀬家の新築を担当するハウスメーカーの松島と付き合うことを勧められる。

が、美月は気が乗らない様子。

そうしていると美月も母に疑いの目を向けるようになり、松島に「僕も母親の顔色ばかりを見る子供だったよ」と言われ、美月も「私もそうかも・・・」と疑心暗鬼になってしまう。

見兼ねた顕子はまず自分が松島と仲良くなってから、美月とくっつけるという意味不明な作戦を決行することになる。

そんな母娘の争いに巻き込まれた松島も、自分の意見を言えない優柔不断な性格で、顕子のワガママに付き合ってしまうのだった。

顕子の思惑に疑いを持ちつつも、美月は行動をともにし、松島と3人で遊園地に行ったりとデートを重ねるハメになってしまう。

そして美月の頭の中は顕子のことでいっぱいになってしまい、精神的にも追い込まれていく。

ついに美月は顕子の狂気に嫌気がさし、拒否反応を起こしていくようになってしまい完全に心を閉ざしてしまった。

美月は「お母さん、娘をやめていいですか?」と言ってしまう。

顕子は美月にしてしまったことを後悔し始めるのだった。

しかし、今さら一度閉じてしまった美月の心を簡単に開けることは容易ではなかった。

顕子は必死になって美月の心を取り戻そうと作戦を立て、行動するようになっていく。

周りの協力もあり、やっと以前のような関係を取り戻すことができた。

しかも顕子が思い描いていたように、美月と松島が付き合うことになり、早瀬家に幸せな毎日が戻ってくる。

U-NEXTで視聴する!

このドラマはNHKで放送されるので、1話~最新話までU-NEXTで視聴できる。

登録後、最大31日間無料なので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

U-NEXTの登録はこちら

その他のドラマ/ネタバレ

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.nhk.or.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!