ドラマ「レンタルの恋」最終回の結末ネタバレを公開しています(後半にネタバレ内容を追記しました)

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「レンタルの恋」は、「Hulu」で視聴できる。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで見ることが可能である。

huluの登録はこちらから

スポンサーリンク

レンタルの恋

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

キャスト

  • 主:高杉レミ/剛力彩芽
  • 山田公介/太賀
  • 道端すみれ/岸井ゆきの
  • 橘隼人/健太郎
  • 天戸悠/原幹恵
  • 細井美姫/信江勇
  • 香川アケミ/金田彩奈
  • 結城翔/清原翔
  • 鷹見鑑物/温水洋一

人物相関図

ドラマ「レンタルの恋」相関図
※クリックすると大きくなります

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

高杉レミは、レンタル会社のルール内かつ時間内なら、お客さまからのどんな無理難題も決して断らず投げ出さず、リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという人気No.1にして“最強のレンタルの彼女”だ。

お客さまの好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、人とは違う特徴を持っていた。

それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せない。そして、首には奇妙な包帯が??。

レミは一体何者なのか?

なぜ首に包帯を巻いているのか?

まさかサイボーグ?

それとも地球外生物?

もしかして実は猫かも!?

そんなレミが、ある男子大学生にレンタルされることになり……。

引用元:TBS公式サイト/レンタルの恋

スポンサーリンク

結末ネタバレ

ここからはドラマ「レンタルの恋」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のないオリジナル脚本でストーリーが進むため、現時点では結末は予想となる。

こういった内容の物語が流行っているか、前シーズンのドラマ「レンタル救世主」の彼女版だと考えられる。

とはいってもドラマ「レンタル救世主」はただのコメディかと思っていたが、登場人物の個性あるキャラクターやそれを演じる俳優陣の演技力もあり意外に面白かった。

それに続くドラマ「レンタルの恋」だが、若干設定が変わっていて1話が30分間しかない。

この30分の間にある程度のストーリーが進むわけだが、剛力彩芽が高杉レミのキャラクターをどこまで演じるかでこのドラマも話題になる要素はたくさん秘めている。

ストーリーとしては、剛力彩芽が演じる高杉レミがレンタル彼女として人気があり、レンタル時間中は借り主の希望通りの彼女に変身する。

「エヴァンゲリオン・昭和の学生・ギャル・・・etc」というように、コスプレや喋り方などその背景にあるであろう姿に扮する。

しかし、一旦レンタル彼女という仕事を終えると、一つの笑顔も見せない無感情の女性になってしまう。

それには高杉レミの過去に秘密があるのだという。

その過去を巡って物語は進むが、結末としては「高杉レミが普通の女の子になる」ことが想定できるが、ドラマ自体が面白いかどうかは剛力彩芽の演技力にかかっていることは間違いないだろう。

ネタバレ追記

ンタル彼女・高杉レミの正体はネコではなくなんと男だった。

レミはいつも首に巻いていた包帯を、山田公介の前で外すと、喉仏が現れ「ボク、男だから」と言った。

公介は理想の彼女が同性だったことで、今までの自分の想いが空回りだったことがわかり声に出して泣き涙をボロボロ流し放心状態になってしまう。

そんな公介にレミは「その情熱、きっと何かに役立つと思う」と励ましの言葉を残し、消えてしまう。

レミはレンタルラヴァーズに行き、店長に辞める理由が「男」だったことを告げる。

レンタル彼女として、男心を理解してナンバーワンを続けられたのは男だったからなのか。

そしてレミが店長に挨拶を済ませレンタルラヴァーズを出ていくと、店長はメモを見つける。

金塊が大量に入った箱とともに、メモには・・・

15年前のお礼です。

あの時はありとうございました。

レミ

と書かれていた。

そしてレミはみんなの前から姿を消した。

スポンサーリンク

なら覚めてほしいと願う公介だったが、それは現実で、レミの言葉を思い出し「情熱」を彫刻に向け芸術家となっていく。

そんな彫刻に対して無心になっている公介を見て、道端すみれは「あたしじゃダメかな?・・・公介のことが好き」と勇気を出して再度告白する。

さすがの公介も一度作業の手を止め「ありがとう・・・けど今は、俺何も考えられない」と答えた。

すみれは「そうだよね・・・ちゃんとフッてくれてありがとう。じゃあ元気で」と無理に笑顔を作ってその場を後にし、帰り道一人で涙する。

するとバスケ部の結城翔が現れ「僕は、スミレさんを絶対に諦めません・・・諦めたらそこで試合終了ですから」と安西先生の名言を言うと、すみれの心に想いは通じる。

それから一年後・・・

公介は芸術家として個展を開くまで成功をおさめる。

実はジャスティン・ビーバーが公介の作った彫刻の写真をネットでたまたま見つけ、絶賛され芸術家の道で成功を果たしていたのだ。

レミは個展の最中に公介の前に現れ「好きになってくれてありがとう・・・自分は自分のままでいていいんだって気づくことができた。だから、ありがとう」と言うと、公介は「やっぱりレミちゃんが好きだ」と抱きしめた。

するとレミは公介にキスをし、公介に背を向けその場を去っていく。

レミの首には包帯が巻かれていたが、ラストでは去っていくとき包帯を外すと喉仏はなかった。

 

・・・END

Huluで無料視聴

ドラマ「レンタルの恋」は、「Hulu」で視聴できる。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで見ることが可能である。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.tbs.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!