ドラマ「君に捧げるエンブレム」

2017年の新春ドラマスペシャルとして「君に捧げるエンブレム」がフジテレビ系にて放送される。

これは原作は映画「パラレル愛はすべてを乗り越える−。」だが、この物語は元Jリーガーの京谷和幸氏の実話をモデルにした感動ストーリーとなっている。

新春ドラマスペシャルということもあり、キャストが「これでもか」というようなメンツの名俳優ばかりが揃った。

ドラマを見逃してしまったり見るほどではないが、内容や結末が気になる人も多いはずだ。

ここではドラマ「君に捧げるエンブレム」のキャストに始まり、ストーリーのあらすじ、結末までのネタバレを公開するので参考になればと思う。

< スポンサーリンク >

新春ドラマスペシャル
「君に捧げるエンブレム」

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

キャスト

主:鷹匠和也/櫻井翔

ドラマ「君に捧げるエンブレム」櫻井翔

日本代表の天才Jリーガー。

しかし事故により両足が動かなくなる。

持ち前の「困難から逃げないこと」という性格からか、「車椅子バスケ」に出会い奮闘し日本代表の座を狙う。

仲川未希/長澤まさみ

ドラマ「君に捧げるエンブレム」長澤まさみ

和也のフィアンセで、誰よりも努力家である和也の良き理解者。

気が強く姉さん女房的性格で、ときに和也にすら有無を言わせない決断力を見せ、和也を支えていく。

向井大隼/市原隼人

ドラマ「君に捧げるエンブレム」市原隼人

車椅子バスケ・チーム“Wings”の得点王で、チームの要として活躍している。

しかし実は転移性の癌(がん)を患っていて、いつ選手生命が絶たれてもおかしくない。

鶴田仁志/田中哲司

ドラマ「君に捧げるエンブレム」田中哲司

市役所の職員で、車椅子バスケのベテラン選手。

和也を車椅子バスケの世界を教えて誘った人物。

仲川明生/小林薫

ドラマ「君に捧げるエンブレム」小林薫

未希の父親。

鷹匠和歌/倍賞美津子

ドラマ「君に捧げるエンブレム」倍賞美津子

和也の母。

向井史子/かたせ梨乃

ドラマ「君に捧げるエンブレム」かたせ梨乃

大隼の母。

神村錬/安藤政信

ドラマ「君に捧げるエンブレム」安藤政信

車椅子バスケ日本代表、不動のエース。

和也と大隼にとっての永遠のライバルであり、立ちはだかる最大の壁となる。

福本廣太郎/香川照之

ドラマ「君に捧げるエンブレム」香川照之

和也がサッカー選手時代に追いかけまわっていたスポーツ紙記者。

だが、和也の事故の詳細を知りショックを受ける。

 

以上がキャストとなる。

本当に豪華な顔ぶれが集まったと思う。

演技力だけでいえば、これだけの俳優が揃うなら「どれだけクソな脚本だとしても面白くなるのでは?」と思ってしまうほどだ。

主演がジャニーズということで若干心配な面もあったが、嵐・櫻井くんならありかなとも思う・・・期待できる作品になるだろう。

ストーリー

キャストを紹介したので、次にストーリーの「あらすじ・見どころ」も見ていこう。

あらすじ

主人公の鷹匠和也(櫻井翔)は幼少の頃から注目を浴びてきた天才サッカー選手。

Jリーグに入団し、23歳で念願のサッカー日本A代表にも選ばれ、自慢の婚約者・仲川未希(長澤まさみ)との新居も構え、まさに順風満帆、栄光の人生をその足でひた走ってきた。

ところが、結婚式の衣装合わせを控えたある日、和也は事故にあい、脊髄を損傷する大怪我をおってしまう。

立てない、歩けない、一生を車椅子で過ごさなければいけない…。

「この2本の脚さえあればオレはどこでだって生きていける」そう思ってやまなかった和也につきつけられた過酷な現実。

人生そのものを失ったに等しい絶望のどん底にいた彼に、未希が差し出したのは婚姻届だった…。

以前と変わらぬ態度で接する未希に支えられ、驚異的なスピードでリハビリを克服していく和也。

だが、結婚に反対する双方の家族、世間のあわれみの目、何より弱者になってしまったことを受け入れざるを得ない自分自身…、サッカーに代わるものなど見つけられず、先の見えない人生に、なすすべもなくいら立つことしかできずにいた。

そんなある日、リハビリセンターの体育館で、偶然、車椅子バスケを目撃する和也。

激しいボール、床をこするタイヤの焦げた匂い、戦車のような車椅子、ぶつかりあう屈強な男たち。

そして、その熱気…。

吸い込まれるように見入っていた和也の手に、「やってみますか?」と一つのボールが手渡される。

「妻に誇れる男でありたい。生まれてくる子に誇れる父でありたい。自分に誇れる人生を歩みたい」。

パラリンピック日本代表選手を目指す和也の新たな挑戦が始まった…。

引用:フジテレビオフィシャルサイト/君に捧げるエンブレム

見どころ

このドラマは、ある男の挫折からの復活と、それをひたむきに支え続けた妻の固い絆を描いた物語です。

男が、愛する人のために不屈の闘志でそのプライドと人生をかけて戦う舞台は“車椅子バスケ”。

リオ・パラリンピックやBリーグ開催と、車椅子バスケットボールやバスケットボールそのものに注目が集まる中、2017年年明けに新春大型ドラマとして放送される『君に捧げるエンブレム』は、車椅子バスケ日本代表選手として世界を目指した実在の元Jリーガーをモデルに描くヒューマン・ラブストーリーです。

見どころのひとつとなるのは、なんといってもエキサイティングな車椅子バスケ競技そのもの。

これほど激しいスポーツはないと言われる車椅子バスケの世界を、新春の大型ドラマにふさわしい迫力ある映像で描きます。

そして物語の核となるのは、逆境に立ち向かう男と、どん底に陥った夫を持ち前の笑顔で支え続けた妻の、温かな夫婦愛です。

さらに彼らを取り巻く人々、仲間やライバルたちとの絆、愛する家族との葛藤が描かれます。

愛する人のため新たなヒーローへの復活の道を目指す男と、逆境に立ち向かう夫を持ち前の笑顔でひたむきに支え続けた妻、彼らを取り巻く人々、仲間やライバルたちとの絆、愛する家族との葛藤などを描く『君に捧げるエンブレム』。

東京オリンピックに向けて日本が新たな旅立ちを始める2017年、その年明けを祝う新春の日に、家族揃って温かな愛と感動を共有することができる今作にご期待ください。

引用:フジテレビオフィシャルサイト/君に捧げるエンブレム

結末ネタバレ

※新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」のネタバレは番組終了後、更新します。

 

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.fujitv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!