大河ドラマ「おんな城主 直虎」

NHKの2017年度大河ドラマ「おんな城主、直虎」が、本日より放送開始された。

まだ2016年度大河ドラマ「真田丸」の余韻が残っているようで、世間では「真田丸ロス」が起きている模様。

とはいえ真田丸からの大河ドラマファンも、やはり新大河ドラマに大注目している様子。

柴咲コウが主演となるが、はじめは幼少期で1話でも冒頭のシーンで柴咲コウが一瞬現れるが、来月までは出演はなさそう・・・それでもTwitterを見ると「柴咲コウちゃんかわいい!」という声があるのはさすがの人気である。

大人になった井伊直虎(柴咲コウ)の子役がかわいいと話題になっているが「誰?」と考えてしまった人も多いのではないだろうか。

ここでは大河ドラマ「おんな城主、直虎」の幼少期時代に出演する、主要の子役たちの素性を調べたので紹介しよう。

< スポンサーリンク >

おんな城主、直虎の子役

大河ドラマ「おんな城主、直虎」の子役で主要キャストは3人いる。

柴咲コウ=井伊直虎の幼少期、三浦春馬=井伊直親の幼少期、そして高橋一生=小野政次の幼少期なので、それぞれ紹介していく。

おとわ 役/新井美羽

新井美羽

名前  :新井 美羽
よみかた:あらい みう
生年月日:2006年9月17日
年齢  :10歳(執筆時)
特技  :ダンス・英語・歌
事務所 :スマイルモンキー

今回一番話題となっている子役・新井美羽ちゃんが演じるおとわは、主人公を演じる柴咲コウ、後の井伊直虎である。

芸能活動自体は2009年~始め、最初は「損保ジャパン」などの広告に載る程度だったが、次第に役者としての才能は開花して、現在は映画・ドラマ・CMなどには欠かせない子役に成長した。

亀之丞 役/藤本哉汰

藤本哉汰

名前  :藤本 哉汰
よみかた:ふじもと かなた
生年月日:2003年7月14日
年齢  :13歳(執筆時)
事務所 :ジョビィキッズプロダクション

藤本哉汰くんが子役を演じる亀之丞は、直虎のいいなずけで後の井伊直親である。

大人になった井伊直親は三浦春馬が演じる。

藤本哉汰の芸能活動としては、2010年にCMとドラマに立て続けに出演して、子役としての地位をものしたといえるだろう。

< スポンサーリンク >

鶴丸 役/小林颯

小林颯

名前  :小林 颯
よみかた:こばやし かい
生年月日:2005年11月12日
年齢  :11歳(執筆時)
事務所 :キャロット

小林颯くんが子役を演じる鶴丸は、直虎と直親の幼なじみで後の小野政次である。

大人になった小野政次は高橋一生が演じる。

小林颯くんは大学生が作る自主制作映画「夢で逢えたら」をかわきりに、その後はドラマ・映画・CMに出演した。

あまり知られていないところでは、映画「呪怨」で佐伯俊雄という少年役・・・そう、あの白塗りの少年を演じている。

呪怨・佐伯俊男

最後に…

2017年度の大河ドラマ「おんな城主、直虎」に出演する主要の子役たちにスポットを当ててきたが、他にも子役キャストたちはいるので要注目だ。

もちろんストーリーは真田丸につづく人気作品となるのを期待している。

ちなみに大河ドラマはNHKで放送されるので、1話~最新話までU-NEXTで視聴できる。

登録後、最大31日間無料なので見逃しまった人もタダで見ることが可能だ。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.nhk.or.jp*zzzno.com*elfenzyme.com*topicstrendy.com*www.cinemacafe.net

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!