ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

なおこのドラマは日本テレビ系で放送されるので、ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で視聴できる。

しかも2015/11に放送されたSPドラマも配信されているので、無料で観ることができる。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで見ることが可能である。

huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

視覚探偵 日暮旅人

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

キャスト

日暮旅人/松坂桃李

探し物探偵で、過去に起きた事件により視覚以外全ての感覚を失ってしまう。

その為、研ぎ澄まされた視覚を持ち、全ての感覚を視覚だけで補っている。

山川陽子/多部未華子

灯衣が通う保育園の保育士で、旅人の過去に関係している。

雪路雅彦/濱田岳

旅人の探偵業のパートナー。

旅人を兄のように慕っている。

百代灯衣/住田萌乃

旅人とは血の繋がっていないが、親子として一緒に暮らしている。

榎木渡/北大路欣也

榎木診療所の所長で、旅人の秘密を知る人物。

鶴田亀吉/上田竜也

旅人が営む探偵事務所の助手。

博多出身のチンピラ上がり。

小野智子/木南晴夏

陽子の先輩保育士。

その他の出演者

増子すみれ/シシド・カフカ
土井潤一/和田聰宏
園長先生/木野花

登場人物相関図

相関図「視覚探偵 日暮旅人」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

都会の片隅にある探し物探偵事務所。

そこには五感のうち四つ、聴覚・嗅覚・触覚・味覚を失ってなお、視覚だけを頼りに探偵をする日暮旅人(松坂桃李)という男がいる。

彼の目には、見えないはずの匂いや温度、人の感情までもが色や形となって視えるという…。

ある日、インテリヤクザの組長・村山(桐山漣)から金庫破りの犯人を探して欲しいと頼まれた旅人と相棒の雪路(濱田岳)。

不思議な目の力を使った旅人は、組員達の不自然な感情とハイヒールの足跡に残る異常な緊張の色から、村山の愛人が犯人だと突き止める。
組員は総力で逃げた愛人を追う。

一方、旅人の娘・灯衣(住田萌乃)の保育園では、保育士の陽子(多部未華子)が、母親のいないせいで友達に溶け込めない灯衣と、父親の旅人のことを気にかけていた。

そんな中、保育園の倉庫から陽子が園児時代に埋めたタイムカプセルの記録が出てくる。

陽子は、思い出そうとしても不思議と思い出すことができない初恋の相手・たぁ君のヒントがあるかもと期待するが、カプセルを埋めた場所は謎のまま。

主治医の榎木(北大路欣也)から、このまま目の力を使い続ければ失明すると忠告される旅人だったが、雪路の心配を押し切りタイムカプセル探しを申し出る。

実は旅人がカプセル探しに執着するのには、ある理由があった…。

そんな時、雪路が助っ人として雇った亀吉(上田竜也)が村山組とトラブルを起こし、巻き込まれた陽子と灯衣が行方不明に…。

二人に危険が迫る中、旅人は目を使って必死に手掛かりを捜す!

果たして、旅人の目に映ったものとは!?そして、タイムカプセルに隠されていたものとは…。

引用元:日本テレビ公式サイト/視覚探偵 日暮旅人

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「視覚探偵 日暮旅人」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマの原作は小説「視覚探偵・日暮旅人」シリーズだが、小説では10作品にもおよぶ、人気作品である。

なのでどの部分をかいつまんで実写化されるのかは明確となっていない。

ちなみに小説では「第一幕→第二幕→番外編」となっていて、今回のドラマでは第一幕と第二幕の部分を放送するのではないかと予想している。

小説の第一幕では旅人の壮絶な過去が明かされていくと共に、保育士陽子との出会いや雪路との出会いにも触れているので、おそらく灯衣についても明らかにする事が考えられる。

小説の第二幕では旅人と陽子の恋の展開から結末までを語られていて、原作としてはここで完結する。

小説の番外編では本編では語られなかった、登場人物のサイドストーリーが描かれている。

2015/11に放送されたSPドラマでは小説「探偵・日暮旅人の探し物」が原作とされているが、ストーリーの展開はオリジナルのものとなっていた。

おそらく小説通りに物語は進むのはなく、旅人の謎・・・そして旅人と登場人物の出会いを描き、旅人と陽子の恋の進展までをオリジナルストーリーでまとめて、ドラマでは放送されるのではないだろうか。

ドラマの視聴率が高ければ、番外編を映画化されることも想定きるだろう。

それにしても、結末は旅人と陽子がくっつくかどうかということだが、おそらく探偵業を手伝う助手的な位置におさまり、旅人と付き合うとかは別にして、灯衣の面倒を見るお母さん役をかって出るのではないだろうか。

Huluで無料視聴

このドラマは日本テレビ系で放送されるので、ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」のストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で視聴できる。

しかも2015/11に放送されたSPドラマも配信されているので、無料で観ることができる。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで見ることが可能である。

huluの登録はこちらから

原作

原作は著・山口幸三郎氏の小説「探偵・日暮旅人シリーズ」で、2010年から現在までで10作品にもなるロングセラー中の小説である。

ちなみにシリーズ累計は50万部にもおよぶのヒット作となる。

なお電子書籍で読むなら「Book Live」というサイトがオススメである。

このサイトでは初回のみ登録すれば50%オフクーポンがもらえるので、超お得に読むことが可能となっている。

しかも、SPドラマの原作「視覚探偵 日暮旅人の探し物」は3月31日までは期間限定で無料で読むことができる。

「Book Live」の登録はこちらから

※上記サイトで登録後、【視覚探偵】と検索してください。

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!