NEWS-japan

アイドルでシークレットガールズの元メンバー冨田真由さんがライブ会場でファンに20ヶ所以上刺されて都内の病院に運ばれたが、意識不明の重体という事件が起きた。

この犯人とされる岩埼友宏容疑者だが自称ということで、ハッキリとした情報があまり出ていないが原因はTwitterでのやりとりが濃厚とみられる。

ここでは事件の経緯と、岩埼友宏容疑者の画像の検索したのでその詳細を調べてきた。

スポンサーリンク

冨田真由プロフィールと画像

冨田真由

名前:冨田真由

よみかた:とみたまゆ

出身地:長野県

生年月日:1995年10月20日

年齢:20歳(執筆時)

シークレットガールズの元メンバー。

シークレットガールズとは・・・

フジテレビ動画配信サイト『見参楽』にて発表された連続ドラマ作品、およびドラマを元に結成されたアイドルグループ

冨田真由さんはシークレットガールズでは高野愛役を務めている。

彼女は現在大学3年生・・・東京武蔵野市の大学に在学しているとのことだが、「トッキュウジャー」や「仮面ライダーフォーゼ」に出演するなど女優業などの芸能生活と学業をうまく両立させていたようだ。

事件の経緯

こちらで行われていたライブ会場で事件は起こった。

富田真由と岩埼友宏のTwitterのやりとり

2016年1月の段階では冨田真由さんに対する印象も良かったのがわかるツイート内容となっている。

しかし、プレゼントに4℃の「腕時計」を贈ったのがきっかけでなんらかの悪い気持ちが生まれたと思われる。


このプレゼント以降に無視されたことに腹を立てている様子。

そして送り返されるプレゼントに・・・。

※上記の引用はツイッターでのやりとりですが、岩埼友宏容疑者のアカウントはすでに削除されているため正確に表示できていません。

この後は「返せ、返せ」のつぶやきばかりで、ついに岩崎知宏容疑者の精神の糸が切れたのか、何かが破裂したようにはじけ飛んでしまったのか・・・。

5月21日の事件の火を迎えることとなる。

冨田真由はTwitterやブログの書き込みなどから身の危険を感じとっていたようで、警察にも知らせてあったようだが、事件が起こってからの動きしかできない警察は何もできなかったのだろう。

スポンサーリンク

岩崎知宏容疑者のプロフィールと画像

岩埼友宏

名前  :岩埼友宏(自称)

よみかた:いわざきともひろ

年齢  :27歳

出身地 :群馬県伊勢市

職業  :造園業

岩埼友宏 中学時代

中学時代は柔道ではある程度の成績を残していたらしい・・・そのままスポーツ推薦で高校入学。

しかし、高校は退学しているとのこと。

アイドルとファンの自覚意識

それにしてもなんでこんなことが起きたのか・・・。

やはりアイドルのファンの距離感というのを自覚しなければならないのかと思う。

アイドルとファンの距離が近すぎるというのも時代のせいなのだろうか。

インターネットという・・・「SNS」のようなものがあるから、こんな事件が起こってしまうのか?

AKB48の握手会でも、川栄李奈や入山杏奈の時も怪我を負うような事件があったのは記憶に新しい。

今回のはさらにストーカー要素が強く、なんといってもやり口に残虐性が見える。

こういったことが起きないように、アイドル自身もファンもある程度の意識が必要ではないだろうか?

今回の件に関しては、冨田真由さんの早い回復を願うばかりである。

スポンサーリンク

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:breaking-news.jp*http://goddy-layout.com/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!