PERSON

女優の木村文乃は「容姿・演技力・人気」ともに優れているはずだが、人気としては演技講師・千葉大樹と電撃結婚した時に、「文乃ロス」が続出して旦那との幸せの時間を得た代償として、ファンも少しは減ったのかもしれない。

とはいえ演技講師と結婚したので、日常でも芝居の相談をしたりアドバイスをもらうことができるのは、女優としてプラスに働きそうな気もする。

ここでは女優・木村文乃の演技力を経歴や、結婚生活から言及していく。

スポンサーリンク

木村文乃ってどんな人?

木村文乃

プロフィール

出身地  :東京都
生年月日 :1987年10月19日
年齢   :29歳(執筆時)
血液型  :AB型
趣味   :映画鑑賞・写真・散歩
特技   :料理・乗馬・スキー
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

経歴

2006年5月公開の映画「アダン」で女優デビューが決まり、いきなり主演を務めた。

2006年11月にはNHK大河ドラマ「功名が辻」にも出演し、ドラマデビューを果たす。

順風満帆かと思われた芸能生活だったが、アトピー性皮膚炎が悪化したのをきっかけに芸能活動を一時休止する。

そして芸能界からの引退も考え、ファミレス・チラシ配り・病院の受付・ウエディングの介添えなどさまざまなアルバイトも経験し、現在の事務所「トライストーン・エンタテイメント」からのスカウトで移籍して芸能活動を再開。

女優・木村文乃は、再びテレビドラマに端役から出演するようになった。

2012年に放送された朝ドラ「梅ちゃん先生」で、火がつきブレイクを果たした。

2017年4月現在で出演する映画3本の公開を控え、連続ドラマにも2クール連続で出演し、CMにも7社が決まっていて、引っ張りだこの女優である。

さらに2013年11月には写真集も発売している。

プライベートでは2016年11月11日に演技講師と2〜3年の交際期間を経て結婚し、世間では「文乃ロス」という現象が起き、ファンを減るという代償とともに「幸せ」を得た。

旦那のことを「下を向いて歩いていた私に、勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です」と語っている。

====4月20日追記====

木村文乃は特技として料理があるが、自身のインスタグラムでは「#ふみ飯」として、その仕上がった料理の出来栄えを投稿している。

木村文乃/公式インスタグラム

それを評価されてか、料理レシピ動画サービス「kurashiru」のCMに出演して、得意料理でもある「ぶり大根」を披露している。

木村文乃「kurashiru」新CM

ちなみにこれは60秒のロングバージョンとなっているが、この他にも15秒のショートバージョンが「ピーマン篇」と「豆苗篇」があり、ショートバージョンにおいては木村文乃が鼻歌を歌うというなんとも珍しい光景が映されている。

このCMは4月20日より放送されるので、是非観てほしいと思う。

==============

女優として…

女優として演じる役は、おとなしい性格・気の弱い性格・お嬢様などが多いが、プライベートで本人は「サバサバしたタイプ」と語っていて、テレビ出演時には饒舌で明るいトークを披露。

素顔は演じるキャラクターのイメージとまったく違うという意見もあるが、本人は自分のことを「ネガティブな性格」だと話している・・・もしかすると「サバサバした明るい性格」自体が演技なのかもしれない。

受賞歴

受賞年 受賞名 対象作品
2014年度 エランドール賞・新人賞 映画「今日、恋をはじめます」・ドラマ「ソドムの林檎〜ロトを殺した娘たち」など他6作品
2014年度 日刊スポーツ ドラマグランプリ・助演女優賞 項ドラマ「銭の戦争」
2015年 ベストビューティストアワード 明記なし

結婚前と結婚後の木村文乃

朝ドラ「梅ちゃん先生」をはじめ、ドラマでの役どころが冷たい無表情のキャラはまさにハマリ役という感じで、視聴者たちからも「木村文乃演技うまい」といったように評価も高かった。

結婚した直前に放送されたドラマ「神の舌を持つ男」に出演し、新境地をいえるコメディタッチの明るい役を演じた。

木村文乃に対して「木村の演技が寒い」「変装姿が痛い」「木村にコメディエンヌは厳しい」などの酷評が多かった。

結婚後、最初に出演したドラマ「A LIFE~愛しき人~」では、仕事はできるが冷たい一言を言うオペナースを熱演しなかなかの好評価・・・やはり、役どころによって得意不得意があるようだ。

2017年4月クールで放送されるドラマ「ボク、運命の人です。」では、運命など信じない女性(ヒロイン)を演じるが、おそらく得意分野の女性役なので期待できそうだ。

木村文乃の旦那とは?

念のため木村文乃の結婚相手について紹介しておこう。

演技講師・千葉大樹プロフィール

演技講師・千葉大樹

名前  :千葉 大樹
よみかた:ちば だいき
生年月日:1977年7月30日
年齢  :39歳(執筆時)
職業  :演技講師
所属  :トライストーン・アクティング・ラボ

経歴

高校卒業後、俳優を志してすぐに渡米留学した。

アメリカのオレンジコースト大を卒業し、22歳に劇場で見事俳優デビューを果たす。

その後、日本に帰国してからは短編映画の映画監督や脚本家として活動する。

2005年~2009年までは映画評論家として、ラジオパーソナリティーも務めた。

最後に…

木村文乃は旦那が演技講師をしているが、交際に至るまで約5年間にわたり演技指導を受けていた。

今は結婚しているので自宅でも演技についてアドバイスをもらえるようになり、一層の演技力が期待できるだろう。

旦那に関しては、あの料理を毎日のように食べられるのは本当に羨ましいと思う。

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://filt.jp*http://geitopi.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!