相関図「ウチの夫は仕事ができない」

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができない

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

主:小林 司/錦戸亮

イベント会社・マックスエンターテイメントに勤めていて、「見た目・学歴・収入」のどれをとってもイケてる理想の夫。

しかし実は会社では仕事ができなく、ミスを連発するお荷物社員。

小林 沙也加/松岡茉優

仕事ができない夫だとは気づいていない、少し鈍感な嫁。

司の姉に指摘され「妊娠」が発覚する。

土方 俊治/佐藤隆太

司の働く会社の花形部署「第一制作部」のチームリーダーで、仕事にかける情熱は誰にも負けない。

小林 みどり/江口のりこ

司の姉で、小林家に図々しくしょっちゅう入り浸っている。

黒川 晶/壇蜜

司が働く会社の社員で、仕事がデキる女上司。

田所 陽介/薮宏太

司が働く会社の社員で、司にとって嫌味な後輩。

渡瀬 理緒/吉本実憂

司が働く会社の社員で、事務デスクの仕事を受け持ち他の社員たちを支える。

町田 あかり/イモトアヤコ

沙也加の妊娠が発覚して、産婦人科で知り合ったマタニティー友達の一人。

遠藤 智花/柳生みゆ

沙也加の妊娠が発覚して、産婦人科で知り合ったマタニティー友達の一人。

尾田 まり代/屋敷紘子

沙也加の妊娠が発覚して、産婦人科で知り合ったマタニティー友達の一人。

その他の登場時人物

  • 三好 一平/阿部翔平
  • 柳田 圭一/笠松将

人物相関図

相関図「ウチの夫は仕事ができない」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。

自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。

そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。

生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。

そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。

しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!

妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

引用元:日本テレビ公式サイト/ウチの夫は仕事ができない

スポンサーリンク

結末ネタバレ

ここからはドラマ「ウチの夫は仕事ができない」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作がない完全オリジナル脚本でストーリーが進行するため、結末に関して言うと現段階では予想となる。

このドラマのコンセプトは「夫婦二人三脚の社会サバイバル」となっていて、サブテーマが「笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ」となっている。

この手のドラマの結末は、新しい日常を構築するか通常の日常に戻るかの2パターンしか存在しないように思える(ほとんどがハッピーエンドを迎えるため)。

なので会社でのトラブルや新しい生命(妊娠)の誕生といったイベントが多々ある中で・・・

  1. 新しい日常を構築=会社を辞め、夫婦二人三脚+子供で自宅での開業をして、新しい生活を過ごす。
  2. 通常の日常に戻る=仕事のデキは冴えないが、夫(錦戸亮)は仕事を頑張り続け退職を取り消す、または転職し再就職しサラリーマンとして復帰し家庭を支えていく。

というような結末になることが考えられるだろう。

とはいえ、ドラマ結末としては前者になるのではないだろうか(妊娠のことが1話で発覚しているため、子育てというのが重要視されるという考えから)。

ドラマコンセプトの「夫婦二人三脚の社会サバイバル」というのも少しだけ考慮に入れるが、これからの時代は「大黒柱なんてものは必要なく、家族一丸となって生活を切り開いていく」というメッセージが込められているようにも感じられる。

なので、想定できる結末としては「仕事ができなかった夫だったが、家族のためなら何でもやり、幸せロードを突っ走る」といったところだろうか。

とはいっても「新感覚」というワードは「もしかして・・・(今までとはぜんぜん違うのか?!)」という期待感すら覚えさせる作品になることを期待している。

huluで無料視聴

ちなみにドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!