オペラ歌手

 

「情熱大陸」にソプラノ歌手の田中彩子さんが登場する。

ここでは田中彩子さんに関して、年齢や大学などの経歴・結婚や年収について調べてきたので、wiki・プロロフィールと共に紹介していく。

スポンサーリンク

プロフィール

田中彩子

名前  :田中彩子

よみかた:たなか あやこ

出身地 :京都府

生年月日:1984年2月23日

年齢:32歳(執筆時)

血液型 :B型

職業  :ソプラノ歌手

所属  :ウィズフィットアンド カンパニー

田中彩子さんは現在はウィーンに住んでいるが、10代の頃から単身でウィーンに渡り音楽を学んだ。

若い頃からの夢だったのか・・・そういえば管理人も「音楽で生きていきたい」「自分の作る音楽で生きる糧になれば良い」という淡い夢を持った記憶はあるが、実際にそれを行動にするところが、こういった偉人達とは違う点だろうか。

気になる学歴だが主だった情報はネット上では見つからなかったが、10代から単身海外に渡るということは、おそらく出身の京都にある高校を卒業後、ウィーンにある音楽大学に進んだものと考えるのが筋だろう。

ウィーンは音楽の都としても知られているが、有名な音楽大学も多く存在する。

その中でもウィーン国立大学は世界的にも有名な大学である。

その他にもグラーツ国立音楽大学やウィーン音楽院モーツァルテウム音楽大学などが候補として挙げられるだろう。

田中彩子のソプラノ(高音)が凄い!

田中彩子さんは10代の頃からソプラノ歌手としての才能が見込まれて鍛えられてきたようだ。

22歳の頃に史上最年少でデビューを果たす(日本人では初)が、世界中から絶賛の声が上がっている。

彼女はソプラノの中でもさらに高い音の「ハイ・コロラトゥーラ」を出せる、世界でも一握りの逸材と言われいる。

約2年前にテレビ「ミヤネ屋」にも生出演していて、そこで生歌を披露するわけだが、その動画がこちら↓↓

(ステージは6分のところ)

本当に半端ない!

高い音というだけの「キンキン」した感じはしないし、言葉で表すなら「マイルドな超高音」といった感じだろうか?

いきなりファンになってしまったw

スポンサーリンク

オペラ歌手の年収

調べてはみたがもちろん公表していないので、一般的にはどういう評価になっているかと思ったが、正確には出ていない様子。

一公演で2000万なんて話もあるようだが、それは本当にトップクラスのオペラ歌手における報酬の話・・・通常では大学の教授や講師と兼任していたり、個人で音楽教室を運営している人もいるらしいのだ。

つまりは日本におけるダンサーの位置付けと同じような感覚かもしれない。

旦那や恋人の噂は・・・口下手で相手が見つからない?

田中彩子

さすがにこれだけの美人を世の男達が放っておくはずがないと思ったんだが、結婚の話はなさそうだし、まさかの恋人もいないようなので何故なのか調べてみた。

・・・「田中彩子は口下手」という意見がやけに目立つのが、もしかするとこれが原因なのかもしれない。

なかなかコミュニケーションが取れなくて恋仲までいかないというのが実状なのか?

確かに先ほどのミヤネ屋の動画でも確認できたと思うが、スッキリにも出演した時の動画を見つけたので見てほしい↓↓

あまり饒舌じゃないのはわかるが・・・とはいってもスタイルが悪かったり、特別身長が低いわけでもないので、憶測だが外国の富豪と結婚するのがオチな気もする。

とにかく今は相手はいないようだ。

やはり世界を飛び回るくらい忙しいはずなので、もしかしたらその影響もあるのかもしれない。

 

スポンサーリンク

ソプラノ歌手の田中彩子さんが出演する「情熱大陸」は6月5日に放送される。

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:blog.goo.ne.jp*www.musicman-net.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!