ドラマ「奥様は、取り扱い注意」

ドラマ「奥様は、取扱い注意」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「奥様は、取扱い注意」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

スポンサーリンク

奥様は、取扱い注意

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

伊佐山 菜美/綾瀬はるか

家事が苦手な主婦。

正義感が強く、あらゆるトラブルに首を突っ込んでしまう。

今は美人新米主婦だが、実は夫にも言えない過去がある。

伊佐山 勇輝/西島秀俊

菜美の夫でIT企業の経営者。

大原 優里/広末涼子

菜美の隣人で主婦友で一児の母。

知識豊富で菜美にも色々と教えてくれる。

佐藤 京子/本田翼

菜美の隣人で主婦友。

人懐っこい性格。

大原 啓輔/石黒賢

優里の夫で大学教授。

佐藤  渉/中尾明慶

京子の夫で電気メーカーに務めるサラリーマン。

佐藤 良枝/銀粉蝶

渉の母で同居している。

渉に甘く、京子に厳しい。

人物相関図

相関図「奥様は、取り扱い注意」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。

合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っている。

目下の悩みは、センスがなさすぎて料理がまったく上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。

実は、夫にも秘密にしている”ワケありの過去”がある菜美。

波瀾万丈の過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたのだが、新婚生活が半年経過する頃には、普通の主婦の普通の家庭生活が物足りなくなってしまい…。

そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことに。

人生の知識豊富なお姉さん的存在の優里と、好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子。

料理の味付けの仕方から、夫をその気にさせるムードの作り方など、今まで縁のなかった“主婦の知恵”について2人からアドバイスを受ける中で菜美は、生まれて初めての女友だちとの友情を育んでいく。

そんな中、同じ料理教室に通う知花(倉科カナ)が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、優里と京子に相談。

DVを受けている事実をひた隠しにしようとする知花の本音を聞き出すために、3人はまずは知花の“親友”になることを決意する。

他愛もない会話を交わす中で少しずつ菜美たちに心を開き始めた知花は、夫の喬史(近藤公園)に支配され続けている生活について告白。

菜美たちは、知花を救うために喬史に直接話をしようとするのだが…。

果たして菜美は、“主婦”らしいやり方で問題を解決することができるのか?それとも…!?“普通”を知らない特殊すぎる主婦・菜美の新たな戦いが幕を開ける!!

引用元:日本テレビ公式サイト/奥様は、取扱い注意

スポンサーリンク

結末ネタバレ

ここからはドラマ「奥様は、取扱い注意」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマの物語は、原作のない金城一紀氏・脚本の完全オリジナルストーリーとなるので、現時点で結末に関しては予想となる。

綾瀬はるかが演じる主人公の菜美は、新米主婦で料理など家事の能力は低い・・・しかし正義感がとても強く厄介事に首をツッコミ近隣住民達のトラブルを解決していく。

というのも菜美は怒らせると超凶暴で、危ない場所でもお構いなしに突入していく。

そんな菜美には夫にも内緒の内緒の過去があった。

菜美は天涯孤独に生まれ育ち、スリルあふれる生活にヤミツキで愛情も知らずタフに生きてきたという理由があったのだ。

~ ここからは予想 ~

最初は家庭内のトラブルに首をツッコミ問題解決していくが、徐々に激しいトラブルにも首をツッコむようになっていく。

そして菜美の隠れた性格を夫が知ってしまい、一旦は「別れ」を予感させられてしまう、

そんな菜美の最愛の夫が拉致監禁されてしまった。

いつもの正義感とかではなく「守るべき人」のため、悪に立ち向かうのである。

菜美は夫の前では激しい自分は見せたことがなかったので、いつもより少しパワーが半減してしまい菜美自身も捕らわれてしまった。

しかし隣人の主婦友たちの助けがあり菜美と夫は拉致から解放される。

そこで普通なら逃げるか警察に通報すれば良いのかもしれないが、ただでは終われない菜美は自分自身で悪者を成敗するのだ。

そして一度は菜美との「別れ」を意識した夫も、菜美のことを認めるようになっていく。

最後に菜美が「妊娠」していることが判明する。

結末としては、◯年後の菜美のハッピーな家庭が描かれるのはないだろうか。

huluで無料視聴

ドラマ「奥様は、取扱い注意」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

スポンサーリンク

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!