ドラマ「僕のヤバイ妻」
出典:http://www.ktv.jp/

今回の7話はまさかの杏南がアドキシン料理を誤って食べてしまい、杏南が死んでしまうという展開全く予想できなかった展開になり、私はもちろんのことネットでも今後僕のヤバイ妻どうなるのか?と話題になるくらい衝撃な展開でした。

何より杏南が死んでしまったことにより特に幸平がショックだったと思いますし、杏南がいなくなった幸平はどんな動きをしていくのか凄く興味があります。

特に私的に面白かったのが幸平と真理亜との壮絶なアドキシン料理の食べさせ合うシーンでの幸平の心の声の内容が面白く、その面白かったシーンをメインに皆さんに僕のヤバイ妻7話を紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマ「僕のヤバイ妻」第7話ネタバレ

※以下に「僕のヤバイ妻」7話のネタバレを公開しています。

鯨井有希の暴走と杏南によるアドキシン製作

南が幸平の家から帰る途中、突然鯨井有希にゴルフバットで背後から襲われ、もう一度攻撃してこようとした鯨井有希のゴルフバットを奪い取ると、鯨井有希は自宅へ逃げていきます。

まあ、このシーンは6話の続きでもありますが、前回はあまりにも杏南のシナリオ通り過ぎて何か帰りの夜道に襲われるのではと思ったので、ここは私的に予想通りの展開でした。

しかし、鯨井有希は鯨井和樹のことをただの金で雇ったおもちゃとしてしか見ていないと言っていたにも関わらず嫉妬のあまり杏南を襲ってしまったって感じが伝わりますよね。

杏南からしたらなぜ鯨井有希が自分に襲いかかってきたのか全く不思議だと思っていましたが、それは幸平が鯨井和樹への仕返しとしてポストに杏南とキスした写真を入れてしまっていたから、鯨井有希が嫉妬のあまり杏南を襲ったのである。

しかし、杏南の切れた時のセリフで「このババアが先に襲いかかってきたんだよ!」と言いますが、相武さんのババアって言葉何か言い慣れた感じがしたのは私だけでしょうか(笑)。

アドキシンを作りに幸平は杏南の家に行きます。

杏南がアドキシンの純度を即死レベルまでにするため何度も抽出作業をしていきますが、このシーンはリアルにもありそうで正直杏南が化物じゃないかってくらい恐ろしく思えました。

しかし、この時の杏南は何度も抽出作業をしてようやくできたアドキシンを幸平と真理亜真理亜に渡しますが、まさか最終的に自分がアドキシンを喰らうとは夢にも思っていなかったでしょうね。

杏南と真理亜のアドキシンの引渡しとラブラブな幸平と真理亜の買い出し!?

南はアドキシンを引き渡すためにお店に行きます。

またボイスレコーダーで会話を録音できるようにして、真理亜にアドキシンを渡します。

杏南は真理亜のことを相当警戒しておりますが、一方の真理亜は杏南のことを完全に信じきったような感じで、杏南にもアドキシンを半分渡します。

しかし、あの横路との2億円争奪の真理亜からしたら、愛人の杏南に対してもっと敵意をむき出しにしてもいいはずですが、このニコニコの真理亜は本当に不気味ですよね。

おそらく真理亜にはこの時から杏南を始末するシナリオが出来ていたのであんなにニコニコしていたんでしょうね。

幸平と真理亜は公園で夕食の材料を買うために待ち合わせ、合流した二人はあたかも初デートの時のような気分でスーパーに向かいます。

このあとの展開でよく幸平の心の声が聞こえてきますが、その心の声が凄く面白くて、私は幸平演じる伊藤さんの心の声にはずっと笑わせられていました。

まずは真理亜が予定通りカレー味のスペアリブを作るよと言うと幸平の心の声が「やっぱりこいつ、本気で俺のことを…だったら俺も計画を実行するのみだ」私達視聴者に聞こえてきます。

伊藤さんの心の声のセリフのトーンが私は凄くいいのでしょうね。なんか私の笑いのツボに入ります。

そして、幸平も予定通りアクアパッツァを作るよと言い、真理亜を撃退する準備を整えます。

実は幸平は杏南に家の岩塩にアドキシンをあらかじめ入れてもらい、アクアパッツァに岩塩として振りかけるという作戦をとるのである。

夕食の食材を買い終えた二人は自宅へ戻り料理を始めます。

しかし、幸平にとってイレギュラーな事態が起こり、なんと真理亜が自分が作っている料理の味付けにアドキシン入り岩塩を使ったのである。

このイレギュラーは後に杏南が誤ってアドキシン入りの料理を食べてしまうという流れになるのですが、まさか真理亜は岩塩にアドキシンが入っていたのを気づいていたのだろうか。

それにしても、こんな毒だらけの料理は本当にロシアンルーレットみたいで恐ろしいですよね。

そして、真理亜も予定通りカレー入りスペアリブにアドキシンを入れ、杏南に「9時に毒入りワインを持ってきてと」連絡する。

ただ、幸平と真理亜に予定外の出来事が起こります。

緒方殺しでどうしても真理亜を捕まえたい相馬ら刑事が来て、緒方を殺した時に履いていた靴を調べさせてくれと言い出します。

相馬達が求めていた靴は幸平の家で見つかることはなく、相馬達は隣の鯨井の家に同じく事件の時の靴はないかと聞くが、こちらも目当ての靴はありませんでした。

しかし、この時の鯨井有希のちょっと言葉が詰まった感じは何か違和感を覚えました。

邪魔者の刑事はいなくなって、幸平と真理亜の夕食が始まります。

またもや幸平の心の声が「これも、これも、毒だらけかよ。」私達視聴者に聞こえてきます。

真理亜は知っているのか知らないのかこの段階では分かりませんが、真理亜は毒の入っていない料理を選び食べていき、幸平も生ハムを食べ(心の中でセーフと言う)ます。

この伊藤さんの「セーフ」ってセリフは深くためたからの発音なので、セーフって響きが個人的に何度聞いても聞き飽きないですね。

そして、ついに幸平の作ったアクアパッツァを真理亜が手にとり、幸平が心の中で「アドキシンを喰らえ」と何度も叫ぶが真理亜は何を思ったのか突然思い出話を始め泣き出します。

なんと真理亜は幸平にカレースペアリブと杏南が毒入りワインを持ってくると計画を自白して、幸平も真理亜の自白に恩情を持ったのかアクアパッツァを食べさせるのをやめさせます。

しかし、なぜ真理亜は幸平に計画を話したのだろうか?このシーンを見てる段階では全く想像がつきませんでしたが、これがまさか杏南を始末するための罠なのかともう一度ドラマを見直したらなるほどなと思わせられました。

スポンサーリンク

まさかの杏南の死亡・大笑いをする真理亜

南は幸平の家にワインを持ってきますが、真理亜が幸平に計画をすべてばらしたというと杏南は「なにそれ」と二人に対してキレ、キレた勢いでアドキシン入りのアヒージョを食べてしまう。

幸平が杏南を止めようとするが時すでに遅し、杏南は吐血を吐いてその場に倒れてしまう。

しかし、偶然が重なって誤って杏南がアドキシン入りの料理を食べてしまったように見えますが、ラストシーンの真理亜の笑を見てるとわざとやったように思えるのですが、このシーンを何度見ても自然ぽく見えるので、こんなに簡単に杏南を真理亜はよく始末できたなと思います。

そして、杏南の亡骸をうまく処理するため、真理亜は幸平に協力を求めます。

私はこの時の真理亜の笑顔は邪魔者を処理して計画通りという笑顔に見えました。

その後すぐに横路が来て、幸平と真理亜はパニックになりますが、真理亜は「横路さんをどうにかして」と言い、幸平に横路の相手をさせている内に杏南を車に詰め込みます。

一方、隣の鯨井家では鯨井有希が鯨井和樹に対して「あなたが靴を隠したのね」と言い、さらに鯨井有希は「私が緒方を殺したこと」と言い出します。

え、まさか鯨井有希が緒方を殺した、ただなぜ鯨井有希が緒方を殺したのかさっぱり動機がわからないので、今後なぜ鯨井有希が犯行をしたのか動機に凄く興味がありますね。

極めつけは真理亜は杏南の亡骸を車で運ぶ途中杏南とのやり取りの回想があり、なんと杏南と真理亜のやり取りでボイスレコーダーで会話を録音する案を出したのは真理亜であって、杏南はまんまと真理亜の計画通りに始末されるようになり、あまりにも真理亜のシナリオ通りだったので、真理亜は車の中で大笑いをするのであった。

いや真理亜さんの表情と笑声怖すぎでしょう。

これで邪魔者の杏南がいなくなったので、まさに真理亜の独壇場になったなと思いましたし、今後真理亜はどのように幸平を処理するのか幸平にとっては悪夢のスタートになりそうです。

僕のヤバイ妻7話感想と8話展開の予想

何度もお話をさせていただきましたようにまさかここで杏南が亡くなってしまうなんて前回からしたら予想が全くできないくらい衝撃の事実でした。

私個人としては杏南演じる相武さんのファンでしたので、杏南を最後まで見たかったのですが、この先の真理亜と幸平の展開がどうなっていくのか予想が全くつかないから、次週が凄く楽しみですね。

8話の予告はついに木暮演じる佐々木さんが登場する感じで、真理亜の浮気相手と思いきや幸平と真理亜の夫婦を壊す所が見たかったと言い出しております。

そして、次週は男戦いがメインになりそうですが、また杏南のように犠牲になる人物があらわれるのではないかと私は予想しております。

 

スポンサーリンク

【過去のネタバレ記事】

僕のヤバい妻5話ネタバレ・感想…真理亜の恐ろしさと恐怖に逃げ回る幸平

僕のヤバい妻6話ネタバレ・感想と7話ストーリー…明かされる杏南の野望

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:www.ktv.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!