Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」1話のネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、また動画配信サービスHuluで配信されているオリジナルドラマなので見れない人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「雨が降ると君は優しい」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で配信されているが、今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

雨が降ると君は優しい

役/キャスト

立木 信夫/玉山鉄二

ドラマ「雨が降ると君は優しい」玉山鉄二

月刊文芸誌の副編集長。

真面目な性格で、一度決めたことや約束を守りぬく誠実な男で、妻の彩を心から愛し大切に思っている。

しかし彩が不特定多数の男と肉体関係を持ってしまう「セックス依存症」だと知る。

この残酷な事実を知っても彩への愛は決して揺るがずにいたが、計り知れない苦悩の渦に巻き込まれていく。

立木 彩/佐々木希

ドラマ「雨が降ると君は優しい」佐々木希

信夫の妻で、老人ホームの介護助手をしている。

信夫を心から愛しているが、実はセックス依存症に陥っており、なぜか晴れた日には抗えない衝動を覚えて、見知らぬ男と肉体関係を持ってしまう。

もちろん、信夫にはその事実をひた隠しにしていた。

倉田 和馬/陣内智則

ドラマ「雨が降ると君は優しい」陣内孝則

月刊文芸誌の編集長で信夫の上司。

仕事においてはカリスマ編集者として敏腕だが、プライベートでは心に大きな闇を抱えており、それが原因でアルコール依存症に陥っている。

小早川志保とは治療がきっかけで知り合い、現在は恋人関係にある。

小早川 志保/木村多江

ドラマ「雨が降ると君は優しい」木村多江

メンタルクリニックを開業しているカウンセラー。

彩のカウンセリングを引き受けるが、困難を極める治療に苦戦する。

実は心の闇を誘発しそうな秘密を抱えている。

小野田 史郎/古谷一行

ドラマ「雨が降ると君は優しい」古谷一行

大物作家だが、女性編集者を次々と食い物にしてきたとの噂も絶えない男。

自分の新しい担当編集となった新人・平川百合の上司である倉田和馬との間に、根深い確執・因縁がある。

新城 玲子/奥菜恵

ドラマ「雨が降ると君は優しい」奥菜恵

信夫とは同期の同僚でファッション誌の編集長。

信夫のよき相談相手で、立木夫婦とは近しい関係にある。

だが実は、信夫と彩にも決して言えない秘密を隠し持っていた。

雫石 奈美/笛木優子

ドラマ「雨が降ると君は優しい」笛木優子

ヒット作を連発する女性作家。

彼女も重大な秘密を抱えている。

平川 百合/奈緒

ドラマ「雨が降ると君は優しい」奈緒

倉田和馬と信夫が働く月刊文芸誌の新人編集者。

実は倉田とは親子。

その他の登場人物

  • 堺 圭一/阿部力
  • 望月 俊介/吉田ウーロン太
  • 真壁 徹/前田公輝
  • 河野 流星/柾木玲弥

相関図

相関図「雨が降ると君は優しい」

ストーリー

一生愛し抜くと、夫は誓ったー

君が他の男に抱かれても。

いっそこの愛がなくなればと、妻は願ったー

あなたを傷つけてしまうから。

Huluオリジナルでしか描けない、「悲劇的純愛」ドラマ。

心から愛し合う新婚夫婦に与えられた、究極の試練…「セックス依存症」。

妻が不特定多数の男と身体の関係を持ってしまう「心の病」だと知ったとき、夫は妻をそれでも愛しぬくことができるのか…!?

「セックス依存症」という言葉は俗語であり、正式には「性嗜好障害」という病名になります。

1話あらすじ

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」1話

出版社に勤める立木信夫(玉山鉄二)は、上司の倉田和馬(陣内孝則)から創刊を控えた月刊文芸誌『ストーリーファイル』の副編集長に任じられる。

多忙を極め郊外に買った家にはなかなか帰れないが、妻の彩(佐々木希)とは深く愛し合い、仲睦まじい夫婦生活を送っていた。

だが、彩には信夫には想像もつかない“秘密”があった。

彼女はなんと、性嗜好障害の一つである“セックス依存症”に陥っていたのだ!

眩しく晴れた暑い日には抗えない衝動を覚え、不特定多数の男と肉体関係を持ってしまう彩…。

信夫を心から愛するがゆえに、そんな自分に激しい嫌悪感を覚え苦しむ彼女は、意を決して著名なカウンセラー・小早川志保(木村多江)のもとを訪れる。

彩は信夫には内緒で、なんとか障害を克服しようとするのだが…。

引用元:雨が降ると君は優しい公式サイト

雨が降ると君は優しい
1話ネタバレ

ここからはHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」1話のネタバレを公開しています。

木信夫は文構社という出版社で働く編集者だ。

以前は小説家を目指していたが、物書きを諦め編集者となった。

信夫は真面目な男で、何事にもいつもニコニコしている性格の持ち主。

文構社では信夫を副編集長として、月刊誌「ストーリーファイル」を刊行・・・それに先駆け大物作家に声をかけていた。

そこで小野田史郎という老作家にも声をかけることになり、新人女編集者の平川百合が担当することになる。

しかし信夫は少し心配・・・小野田は73歳という時代遅れの作家だったが、昔は手癖の悪いセクハラ作家としても有名だからだ。

しかし編集長の倉田和馬は「ここで小野田の連載を取れたら大きい」と考えていた。

信夫は同期で現在はファッション誌の編集長である新城玲子を、新人女編集者の平川を紹介する。

玲子は信夫の良き相談相手でもあったからだ。

信夫は平川を連れ、二人で一緒に小野田に挨拶に行く。

小野田は腰が低い信夫には見向きもしないが、若い女性の新人編集者の平川に構い毒を吐く。

しかし小野田の毒に平川も負けじと対抗し、その勢いが認められることに成功する。

倉田と平川が夜な夜なBARで会っていた・・・二人は実は親子だ。

そして娘である平川は倉田がアルコール依存症で苦しんでいたことももちろん知っている。

平川は父・倉田に安心してつい居眠りをしてしまい、その間に小野田から受け取った原稿を無くしてしまうのだった。

 

夫には彩という元人気読者モデルの美人妻がいた。

現在は、介護のパートをしている。

信夫と彩の夫婦生活はいたって順調・・・もちろん性生活ももちろん上手くいっている。

愛し合っている夫婦・・・しかし彩は信夫に大きな秘密を抱えていた。

彩は信夫のことを大切に想っているが、彩がネットで調べた結果「セックス依存症」だという病気だと感じていた。

彩は信夫に隠れて、小早川志保の経営するメンタルクリニックに通う。

彩は「夫を愛してるんです…」と涙を流しながら自分の症状を話し始める。

いつもその衝動は昼間に起きるという。

志保は「依存というのは(治療に)時間がかかるのよ」と言って、彩の病気の主治医になってくれることになった。

それから彩は志保のクリニックに週2回通い、志保もその時間彩に時間を取ることを約束した。

志保は彩のカウンセリングをしながら徐々に「セックス依存症」の症状を聞く。

彩の衝動は知り合いでもない(出会い系サイトなどで出会った)不特定多数の男性に抱かれていた。

彩は志保のカウンセリングを受けると涙を流すが、志保は「その涙はご主人への罪悪感か、それとも自分への嫌悪感か」と聞くと、首を傾げ「わからない…」といった感じだが、その衝動が起きない時は共通点があるという・・・それは「雨の日は・・・(そういった衝動は起きない)」と言った。

夫は作家たちにとって「心のオアシス」のような存在で、天才と呼ばれる売れっ子作家たちは皆「心の中に闇」を抱えていた。

平川は小野田に原稿を無くしてしまったことを謝りに行く。

土下座して頭を下げる平川に、小野田は急に「脱ぎなさい・・・服を脱げと言ったんだ」と罵声を浴びせる。

そのありえない小野田の暴挙に応え、素直に服を脱ぐ平川だった。

一方で彩は今日も衝動にかられ知らない男と体を合わせるが・・・行為が終わり、無性にむしゃくしゃしていた彩は志保のクリニックを訪れ「もういいです・・・治りっこない」と志保のことを拒絶した。

志保は「こういうのは(治るまでに)時間がかかるのよ」となだめた。

信夫は献身的な良い夫で結婚記念日には花束を買い、彩も駅まで信夫を迎えに来る良い妻だった・・・二人はしっかり愛し合っていた。

・・・その結婚記念日は雨が降っていた。

相手に対する「愛や信頼」が深ければ深いほど、裏切られた時のショックが大きいものである。

「愛と憎しみ」が双子の兄弟のように突然入れ替わる・・・時には殺したいほどに。

 

・・・2話へ続く

雨が降ると君は優しい2話ネタバレ…これから始まる地獄に覚悟する二人

Huluで無料視聴

ドラマ「雨が降ると君は優しい」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で配信されているが、今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

各話の詳細ネタバレ

その他のドラマ/ネタバレ

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://amefuru.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!