Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」4話のネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、また動画配信サービスHuluで配信されているオリジナルドラマなので見れない人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「雨が降ると君は優しい」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で配信されているが、今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

雨が降ると君は優しい

役/キャスト

立木 信夫/玉山鉄二

ドラマ「雨が降ると君は優しい」玉山鉄二

月刊文芸誌の副編集長。

真面目な性格で、一度決めたことや約束を守りぬく誠実な男で、妻の彩を心から愛し大切に思っている。

しかし彩が不特定多数の男と肉体関係を持ってしまう「セックス依存症」だと知る。

この残酷な事実を知っても彩への愛は決して揺るがずにいたが、計り知れない苦悩の渦に巻き込まれていく。

立木 彩/佐々木希

ドラマ「雨が降ると君は優しい」佐々木希

信夫の妻で、老人ホームの介護助手をしている。

信夫を心から愛しているが、実はセックス依存症に陥っており、なぜか晴れた日には抗えない衝動を覚えて、見知らぬ男と肉体関係を持ってしまう。

もちろん、信夫にはその事実をひた隠しにしていた。

倉田 和馬/陣内智則

ドラマ「雨が降ると君は優しい」陣内孝則

月刊文芸誌の編集長で信夫の上司。

仕事においてはカリスマ編集者として敏腕だが、プライベートでは心に大きな闇を抱えており、それが原因でアルコール依存症に陥っている。

小早川志保とは治療がきっかけで知り合い、現在は恋人関係にある。

小早川 志保/木村多江

ドラマ「雨が降ると君は優しい」木村多江

メンタルクリニックを開業しているカウンセラー。

彩のカウンセリングを引き受けるが、困難を極める治療に苦戦する。

実は心の闇を誘発しそうな秘密を抱えている。

小野田 史郎/古谷一行

ドラマ「雨が降ると君は優しい」古谷一行

大物作家だが、女性編集者を次々と食い物にしてきたとの噂も絶えない男。

自分の新しい担当編集となった新人・平川百合の上司である倉田和馬との間に、根深い確執・因縁がある。

新城 玲子/奥菜恵

ドラマ「雨が降ると君は優しい」奥菜恵

信夫とは同期の同僚でファッション誌の編集長。

信夫のよき相談相手で、立木夫婦とは近しい関係にある。

だが実は、信夫と彩にも決して言えない秘密を隠し持っていた。

雫石 奈美/笛木優子

ドラマ「雨が降ると君は優しい」笛木優子

ヒット作を連発する女性作家。

彼女も重大な秘密を抱えている。

平川 百合/奈緒

ドラマ「雨が降ると君は優しい」奈緒

倉田和馬と信夫が働く月刊文芸誌の新人編集者。

実は倉田とは親子。

その他の登場人物

  • 堺 圭一/阿部力
  • 望月 俊介/吉田ウーロン太
  • 真壁 徹/前田公輝
  • 河野 流星/柾木玲弥

相関図

相関図「雨が降ると君は優しい」

ストーリー

一生愛し抜くと、夫は誓ったー

君が他の男に抱かれても。

いっそこの愛がなくなればと、妻は願ったー

あなたを傷つけてしまうから。

Huluオリジナルでしか描けない、「悲劇的純愛」ドラマ。

心から愛し合う新婚夫婦に与えられた、究極の試練…「セックス依存症」。

妻が不特定多数の男と身体の関係を持ってしまう「心の病」だと知ったとき、夫は妻をそれでも愛しぬくことができるのか…!?

「セックス依存症」という言葉は俗語であり、正式には「性嗜好障害」という病名になります。

4話あらすじ

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」4話

立木信夫(玉山鉄二)は妻・彩(佐々木希)とともに、小早川志保(木村多江)のカウンセリングを受けることを決意する。

専門家である志保が、彩はセックス依存症だと診断していると知った信夫は、「病気なら仕方ない」と安堵の笑みを浮かべて、志保を驚かせる。

だが、その言葉とは裏腹に、帰宅した信夫はいつものようには彩を抱くことができず…。

そんな折、親身になってくれるファッション誌の編集長・新城玲子(奥菜恵)の勧めでモデル活動を再開した彩は、撮影現場へ。

ところが、そこでとんでもない事件が起こってしまう!

一方、信夫は編集部の後輩・平川百合(奈緒)と一緒にバーへ。

すっかり酔っ払ってしまった百合を介抱し、一人暮らしの家まで送り届けるが…!?

引用元:雨が降ると君は優しい公式サイト

雨が降ると君は優しい
4話ネタバレ

ここからはHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」4話のネタバレを公開しています。

は「スズキ」という偽名で志保のクリニックを予約したことで、志保のカウンセリングを夫婦二人で受けることができたのだ。

信夫は彩の「セックス依存症」が志保が診断した病気であるということを知り「良かったぁ・・・病気なら仕方ない」と受け入れ(?)、その信夫の姿を志保は驚いていた。

しかしその夜愛し合う二人だったが、信夫が彩のことを最後まで抱けず中折してしまい「ゴメン」と嘆いた。

彩は欲求不満などではなかったが、信夫は仕事が忙しいのに早めに帰宅し毎晩彩を抱こうとする。

彩は信夫に愛されていることを満足していたが、信夫は焦っていたのかもしれない。

倉田曰く「依存の本質は、悪いことだと思ってない」らしい。

そうしていると、彩は撮影現場でカメラマンの瀬古に襲われてしまい、ギリギリで玲子に助けてもらった。

瀬古はもちろんクビ。

玲子は「男なんて最低よね。あなた(彩)も信夫に対してウンザリしてる・・・だから復讐みたいなつもりで他の男を」と言って信夫のことをさげすさみながら、彩にキスをしようとした。

なんと玲子は「性同一障害(レズ)」だったのだ。

彩は玲子のことを交わし「バカにしないで!私は信ちゃんだけを愛してる・・・あなた(玲子)の行為は迷惑よ」と怒鳴り撮影現場を足早に後にした。

玲子はフラれてしまったからか、心に傷を負ってしまい涙を流す。

夫は平川とバーで飲んでいた。

平川のお酒を飲むペースがやけに早い・・・平川のことを心配する信夫。

すると酔っ払った平川が小野田の原稿を紛失したのは、倉田と自分(平川)が結託して「二人でやったことなんです」と告白してきた。

信夫は「何でそんなこと?」と聞くと、平川は「小野田先生に気に入ってもらうためです。現状、小野田先生が他社に原稿渡すことはありません・・・私がいる限り」と不敵な笑みを浮かべる。

平川はそのまま酔いつぶれてしまい、信夫がおぶって平川が一人暮らしをする部屋まで送る。

帰ろうとする信夫に平川は「(信夫のことが)好きだから・・・まだ帰らないで、一緒にいてください」と後ろから抱きしめ帰るのを止めた。

さらに平川は「奥さん、浮気したんですよね?最低じゃないですか」と言うと、信夫は「じゃあ俺にも最低になれっていうのか?」と言い残し部屋を後にする。

 

が降るある朝、信夫は彩に「今まで何人と寝たの?」と聞くと、涙をボロボロ流し想いが溢れてくる。

そして信夫はそのまま彩を押し倒し「愛とセックスは無関係ってそう答えてくれないか?・・・お願いだから、彩」と再度涙を流した。

そんな信夫は今日も天才作家たちの奴隷のように、原稿を回収しに行く。

一方で、雨が上がり空は無情にも晴れていく・・・そんな日は彩の体に衝動が訪れ妖艶な姿へと化けていく。

 

・・・5話へ続く

雨が降ると君は優しい5話ネタバレ~苦悩の末、それぞれが選んだ道~

Huluで無料視聴

ドラマ「雨が降ると君は優しい」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で配信されているが、今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

各話の詳細ネタバレ

その他のドラマ/ネタバレ

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://amefuru.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!