Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」最終回のネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や内容が気になる人、また動画配信サービスHuluで配信されているオリジナルドラマなので見れない人、そして映像ではなく文字でドラマの内容を知りたい人はコミック・連続小説風にネタバレしていくので、参考にしてほしいと思う。

ちなみにドラマ「雨が降ると君は優しい」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で配信されているが、今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

雨が降ると君は優しい

役/キャスト

立木 信夫/玉山鉄二

ドラマ「雨が降ると君は優しい」玉山鉄二

月刊文芸誌の副編集長。

真面目な性格で、一度決めたことや約束を守りぬく誠実な男で、妻の彩を心から愛し大切に思っている。

しかし彩が不特定多数の男と肉体関係を持ってしまう「セックス依存症」だと知る。

この残酷な事実を知っても彩への愛は決して揺るがずにいたが、計り知れない苦悩の渦に巻き込まれていく。

立木 彩/佐々木希

ドラマ「雨が降ると君は優しい」佐々木希

信夫の妻で、老人ホームの介護助手をしている。

信夫を心から愛しているが、実はセックス依存症に陥っており、なぜか晴れた日には抗えない衝動を覚えて、見知らぬ男と肉体関係を持ってしまう。

もちろん、信夫にはその事実をひた隠しにしていた。

倉田 和馬/陣内智則

ドラマ「雨が降ると君は優しい」陣内孝則

月刊文芸誌の編集長で信夫の上司。

仕事においてはカリスマ編集者として敏腕だが、プライベートでは心に大きな闇を抱えており、それが原因でアルコール依存症に陥っている。

小早川志保とは治療がきっかけで知り合い、現在は恋人関係にある。

小早川 志保/木村多江

ドラマ「雨が降ると君は優しい」木村多江

メンタルクリニックを開業しているカウンセラー。

彩のカウンセリングを引き受けるが、困難を極める治療に苦戦する。

実は心の闇を誘発しそうな秘密を抱えている。

小野田 史郎/古谷一行

ドラマ「雨が降ると君は優しい」古谷一行

大物作家だが、女性編集者を次々と食い物にしてきたとの噂も絶えない男。

自分の新しい担当編集となった新人・平川百合の上司である倉田和馬との間に、根深い確執・因縁がある。

新城 玲子/奥菜恵

ドラマ「雨が降ると君は優しい」奥菜恵

信夫とは同期の同僚でファッション誌の編集長。

信夫のよき相談相手で、立木夫婦とは近しい関係にある。

だが実は、信夫と彩にも決して言えない秘密を隠し持っていた。

雫石 奈美/笛木優子

ドラマ「雨が降ると君は優しい」笛木優子

ヒット作を連発する女性作家。

彼女も重大な秘密を抱えている。

平川 百合/奈緒

ドラマ「雨が降ると君は優しい」奈緒

倉田和馬と信夫が働く月刊文芸誌の新人編集者。

実は倉田とは親子。

その他の登場人物

  • 堺 圭一/阿部力
  • 望月 俊介/吉田ウーロン太
  • 真壁 徹/前田公輝
  • 河野 流星/柾木玲弥

相関図

相関図「雨が降ると君は優しい」

ストーリー

一生愛し抜くと、夫は誓ったー

君が他の男に抱かれても。

いっそこの愛がなくなればと、妻は願ったー

あなたを傷つけてしまうから。

Huluオリジナルでしか描けない、「悲劇的純愛」ドラマ。

心から愛し合う新婚夫婦に与えられた、究極の試練…「セックス依存症」。

妻が不特定多数の男と身体の関係を持ってしまう「心の病」だと知ったとき、夫は妻をそれでも愛しぬくことができるのか…!?

「セックス依存症」という言葉は俗語であり、正式には「性嗜好障害」という病名になります。

最終回あらすじ

Huluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」最終回(8話)

立木信夫(玉山鉄二)はラブホテルから出てきた妻・彩(佐々木希)を目撃。これほどまでに愛を注いでも、妻のセックス依存症は治っていなかった。

事実に打ちのめされ、信夫の心はついに崩壊してしまう。

しかし、そんな信夫を見た彩は、なぜだか顔をほころばせて…!?

直後、彩はカウンセラー・小早川志保(木村多)のもとにまだ幼い娘を置き去りにして、姿を消してしまう!

その頃、心配する父・倉田和馬(陣内孝則)を拒絶し、恍惚のまなざしで大物作家・小野田史郎(古谷一行)を選んだ平川百合(奈緒)は、“儀式”と称した禁秘の行為を要求されていた。

そんな百合に、さらに恐ろしい“魔の手”が忍び寄り…!

一方、信夫は、ふとした娘の言葉から、彩の口からは聞かされることのなかった“秘密”を知ることになる。

そしてこの“秘密”が、信夫に最後にして最大の決断をさせる――!

引用元:雨が降ると君は優しい公式サイト

雨が降ると君は優しい
最終回ネタバレ

ここからはHuluオリジナルドラマ「雨が降ると君は優しい」最終回のネタバレを公開しています。

夫は彩によって天国から地獄へ突き落とされてしまう。

こんな場面を見られた彩は通常なら焦ってしまうが、むしろ喜んでいた。

信夫が自分のことでこんなに苦しんでくれるのが嬉しかったんだという・・・まだ彩の心の中には「闇」が潜んでいるようだ。

それでも彩は自宅に戻っていく。

そしてそんな彩に信夫は「離婚しよう・・・奈美を連れて実家に戻ってほしい」と告げた。

ついに限界点を超えたようだ。

その際、奈美の養育費や慰謝料は払うことを決め、彩たちが出ていくまで信夫はビジネスホテルで過ごすという。

彩の心には、信夫に「嫌い」と言われたい願望と「嫌われたくない」願望が存在していた・・・矛盾しているがそうなんだという。

そして彩は笑顔になっていた・・・もしかしたら信夫の口から別れを告げられ、彩は衝動から解放されたのかもしれない。

しかし、そうしていると志保のカウンセリングを受けると、奈美をメンタルクリニックに置いたままどこかへ消えてしまう。

 

野田は使用人と平川の体を使って、とんでもないことをしようとしていた。

それは、すでにセックスができない小野田の精子を平川の体内に注射器で入れ、人工授精させ妊娠させようとしていたのだ。

その行為を切磋琢磨にする小野田の使用人は「先生の遺伝子を受け継ぐ子なら、ものすごい作品を生み出す」と意気揚々に平川に話す。

実は倉田の元妻であり平川の母・康子もまた同じように、人工授精をされていた犠牲者だった。

平川は完全に洗脳されたフリをして冷凍保存された小野田の精子をどうにかしないと「また新しい犠牲者が生まれてしまう」と、冷凍保存された小野田の精子をどうにかしようとする。

少しホラーな世界だが、平川曰く「小野田先生がおかしいんじゃなくて、あの使用人がおかしい」んだという。

そうしいていると倉田が昼間っから公園でウイスキーを一本空けフラフラしていると、そこに偶然通りかかった車にひかれてしまう。

しかし打ちどころが良く大事には至らなかった・・・倉田の心配をして信夫・玲子・望月・志保らが集まるが、倉田はアルコールのせいもあり、志保に対して「康子、早く家に帰りてぇーな」と名前を言い間違えその場の空気を冷たくした。

倉田が酒を口にしたのには理由があった。

妻・康子が恋愛したのではなく洗脳されたという確信を平川がつかめば「退職願」を出すというサインと決めていたらしい・・・そしてそれを確かめるために「小野田邸に乗り込んだ」んだと平川は話す。

それで倉田は一人で祝杯をあげていたのだった。

しかしこれがきっかけで「アルコール依存」の特徴の意識障害が出てしまい、志保のことを康子と呼ぶようになっていたのだ。

< スポンサーリンク >

が姿を消してから、信夫が家に戻り奈美の面倒を見ていた。

信夫の同僚で同期の堺が奈美の面倒や食事を作ってくれたりして生活はなんとか安定していた。

堺はことあるごとにその様子をスマホで動画に撮っていた。

実は彩のことを玲子がかくまい、信夫と奈美の様子を堺が動画で撮影し彩が見れるようにしていたのだ。

それにしても奈美は彩のことを一切口にしない・・・信夫は彩と奈美の間で交わされた秘密の約束をひょんなことから知ることになった。

それは彩の頭の中にあったことで「パパ(信夫)は一人ぼっちでかわいそうだから、奈美が一緒にいてあげて」というものだった。

信夫はそのことを知った時「そんなことないよ」と否定するが、徐々に彩の思いやりを感じて涙を流した。

 

野田は自分の意思で子供を授かりたいとは考えていなかった・・・全ては使用人の思惑だったことが判明する。

平川は小野田の自宅中の棚を開け精子が冷凍保存されている蔵の鍵を探すが、簡単には見つからない。

そしてそれを使用人に見つかってしまい、平川と揉み合いになる・・・すると蔵の方からモクモクと煙が上がっている。

それを見て焦った使用人が蔵に入ると、小野田自身が蔵に火を放ち自分の遺伝子を壊していた。

しかも心臓の病気で苦しみだし使用人が急いで家の中にある薬を取りに戻ると、薬は小野田の手によって全て処分されていた。

悔しがる使用人だったが、それとは正反対にどこか穏やかな表情を浮かべながら小野田はこの世から命を落とした・・・泣き叫ぶ平川の腕の中で。

一方で、倉田は「アルコール依存」の障害から回復していたが、志保は本場のセラピーやカウンセリングを学ぶためアメリカへ飛んだ。

平川は、それまで平川のことを献身的に見守っていた真壁と付き合うようになる。

< スポンサーリンク >

夫は文構者を辞め、奈美と小さな島へ移り住むことを決める。

家は売りに出し、その資金で築100年だという家を購入しそこで過ごすことになる。

その家では奈美との毎日を日記につけ、動画を撮りそれを堺に送っていた。

堺が彩の居場所を知っていて、動画を見せていることに信夫は薄々きづいていたのではないだろうか。

信夫は田舎から見える星空や花火をしながら笑う姿を動画に撮り、スマホに語りかけ手を振る・・・全て彩に向けてのものだ。

彩は玲子の部屋のベッドから一歩も出ずに、毛布にくるまってその動画を何度も再生し喜んでいた。

そしてついに彩がその島にやってくるのだ。

驚くことにそれから何十年も経つが、信夫と彩はその島から一歩も出た時はないという。

いずれ作家になる奈美は両親の物語を描いた小説を書く。

とは言っても、その夫婦は今も健在で、同じ時を生きている。

あれから・・・これからもずっと雨の中を二人は寄り添うのだ。

 

・・・END

Huluで無料視聴

ドラマ「雨が降ると君は優しい」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「Hulu」で配信されているが、今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

Huluの登録はこちらから

各話の詳細ネタバレ

その他のドラマ/ネタバレ

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://amefuru.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!