ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」

ドラマ「Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~ 」最終回の結末ネタバレを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~ 」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

Missデビル
人事の悪魔・椿眞子

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

  • 椿 眞子/菜々緒
  • 斉藤 博史/佐藤勝利
  • 伊東 千弘/木村佳乃
  • 喜多村 完治/西田敏行
  • 大沢 友晴/船越英一郎
  • 斉藤 修/鶴見辰吾
  • 沖津 周平/和田正人
  • 藤堂 真冬/白石聖

人物相関図

相関図「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

老舗の損害保険会社「共亜火災」に入社することになった博史(佐藤勝利)は、家族に愛されて育った心優しい青年。

就職活動中に親しくなった真冬(白石聖)や南雲(前田航基)、関内(山本直寛)と共に、晴れて入社式の日を迎えた。

初めての会社員生活に挑む彼らを待ち受けていたのは、「社員は家族」をモットーとする会長の喜多村(西田敏行)と、腹の奥で何を考えているかわからない社長の大沢(船越英一郎)、切れ者だが心優しき人事部長・千紘(木村佳乃)。

そして、大沢の抜擢で「共亜火災」にやってきた人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)。

博史たちは、入社翌日から眞子の元で新人研修を受けることになった。

そしてスタートした2週間の新人研修。

初日に眞子が新入社員に課したのは「退職願い」を書くことだった。

その場で50人の新入社員を研修中に10人に絞ると宣言する眞子。

博史たちは10組のチームに分けられ、様々な課題で順位を競うことに。

ランニングや穴掘り、チームの仲間の欠点を挙げるなど、過酷な研修に取り組む博史たち。

新入社員たちは次第に疲弊し、研修初日に書いた「退職願い」を提出する者が出始めた。

事故で足が不自由になった父・修(鶴見辰吾)と家族のために、歯を食いしばって研修に耐える博史。

一方、財務省にコネを持つ日下部(森永悠希)と同じチームになった南雲は、日下部とその取り巻きによって精神的に追い詰められていく。

そして遂に30人以上の新入社員が「退職願い」を提出。

眞子のやり方に疑問を抱いた千紘は、研修を中止するよう申し入れるが…!?

引用元:日本テレビ公式サイト/Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のないオリジナル脚本でストーリーが展開していく物語となるため、現段階で結末は予想となる。

主人公の椿眞子は型破りな人事コンサルタントで「人事の悪魔」と呼ばれるほどの強烈なキャラクターで人事コンサルタントという仕事をしているように思えるが、実はさまざまな会社(共亜火災保険)の問題を大胆な手口で次々と解決していくことが予想される。

その中で自分の目論みも陰で着々と進めていくのだ。

椿眞子は最初、社長の大沢友晴からの抜擢で会社にやってきたとされているが、これがすでに椿眞子のトラップになっているような気がする。

つまり椿眞子は自分の目的を果たすため、大友社長を使い会社に潜入したのではないだろうか。

その目的というのが、会長の喜多村完治を潰すこと…過去に何らかの因縁があったと考えられる。

一見、椿眞子は大友社長に操られているように見えるが、そうではない…大友社長は昔ある事故を起こしてしまい新入社員である斉藤博史の父・修の足が不自由になる原因となった事故の当事者だったのだ。

ひょんなことからそのことを知った椿眞子は、それをネタに大友社長を脅し喜多村会長に近づくため人事コンサルタントを名乗り「人事の悪魔」として会社に入り、とにかく豪腕で色々な問題に立ち向かうことになる。

結局、椿眞子は喜多村会長のことを潰すことには失敗してしまうが、最終的には共亜火災保険の新入社員教育時代からこき使っていた斉藤博史とともに、自ら人事コンサルティングの会社を立ち上げるのではないだろうか。

そして喜多村会長への因縁を心の中に強く持ち、日々「人事の悪魔」の活動は終わることはない、というラストシーンが頭をよぎる。

結末としては「椿眞子は自分自身の人事さえも決めるが、その行く末は天国か地獄のどちらに転ぶかわからない」という顛末になるのではないのだろうか。

huluで無料視聴

ドラマ「Missデビル~人事の悪魔・椿眞子~ 」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!