ドラマ「崖っぷちホテル!」

ドラマ「崖っぷちホテル!」最終回の結末ネタバレ(後半にネタバレ内容を追記済)を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「崖っぷちホテル!」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

崖っぷちホテル!

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

  • 宇海 直哉/岩田剛典
  • 桜井 佐那/戸田恵梨香
  • 鳳来 ハル/浜辺美波
  • 江口 竜二/中村倫也
  • 大田原 大志/くっきー
  • ピエール田中/チャド・マレーン
  • 服部 要蔵/佐伯大地
  • 丹沢 昭人/鈴木浩介
  • 吉村 尚美/西尾まり
  • 阿部 長吉/宮川大輔
  • 枝川 梢/りょう
  • 時貞 正雄/渡辺いっけい

人物相関図

相関図「崖っぷちホテル!」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

あらすじ

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。

若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。

密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。

溜息混じりで宇海に近づく佐那。

と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。

宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで……。

流れるまま宇海の宿泊を了承してしまった佐那だが、宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。

極め付けはまだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと言い出す。困り果てる佐那。

しかし、時貞や佐那を毛嫌いするバー責任者・枝川(りょう)をはじめ、クセ者スタッフたちは面倒な仕事はお断りと総スカン。

すべてを佐那が引き受けることに……。

その時、このホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客、笹川加奈子が孫の奈菜美を連れて来店する。

手もみをしながら得意気に応対する時貞。

一方総支配人である佐那は宇海の注文を受け、一人ツナギ姿でプール掃除へ。

……そしてスタッフ控室で一人雑誌を読んでいた事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は、謎の男:宇海の正体に気づき唖然としていた…!!

宇海の目的、そして不可解な注文の意味は?

この日、破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける!

引用元:日本テレビ公式サイト/崖っぷちホテル!

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「崖っぷちホテル!」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のない、脚本家・土田英生氏によるオリジナルストーリーで物語は展開するため、現時点で結末は予想となる。

この物語は崖っぷちに立たされたホテルを謎の男・宇海直哉のアドバイスにより立て直すという、企業再生ストーリーではないのだろうか。

その中でこの宇海という男がいかなる身分の人物なのかが気になる所…おそらく宇海は「ミシュランの鑑定人」とか「一流ホテルのコンサルタント」といったホテル経営に知識のある男であると思う。

そして宇海がわざわざこのホテルにやってきた理由が、若き女性総支配人・桜井佐那に一目惚れしたのだと考えられる。

しかしその恋模様もホテルの立て直しも、そう簡単には上手くいかない。

それは密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞正雄などのホテルスタッフ達から邪魔が入ってしまう。

そこで宇海はこのクセ者揃いのスタッフ達を手なづけることから着手することに決める。

一つずつ困難を乗り越えクセ者揃いのスタッフ達の信頼を得ることができるが、そんな時ホテルに最大のピンチが訪れてしまう。

それでもホテルの力を一丸にぶつけこの困難も乗り越えることができた。

宇海は佐那にプロポーズをして、ホテルで結婚式を上げる…そして崖っぷちに立たされていたホテルは見事に再生されいつの間にか「三つ星ホテル」という、勲章をぶら下げた名門ホテルとなる。

その「三ツ星ホテルという栄光を、その後も守っていくホテルスタッフ達の姿があった」という結末になるのではないだろうか。

ネタバレ追記

ホテル「グランデ・インブルサ」の先代支配人の突然死により、いきなり総支配人となってしまった桜井佐那…スタッフはクセの強い変わり者ばかりで言うことなんて、てんで聞いてくれない。

名門老舗ホテルはたちまち借金まみれで、復活の兆しすら無い…まさに「崖っぷち!」状態。

そんな時、とてもラフな服装のお客様過ぎて、とてもではないが名門老舗ホテルの名にふさわしくない青年がカスタマーとしてやってくる。

その青年…実は超一流ホテル「バリストン」の副支配人・宇海直哉だったのだ。

彼の機転により、古くからのリピーターであるお客様が大満足して帰られたのを受け、佐那は「ウチ(グランデ・インブルサ)で一緒に働いてもらえませんか?」とお願いする。

普通なら断る依頼だが、宇海はこれを快諾し「バリストンを辞めてここで働きます!(ホテルの悪況を佐那から聞いていた宇海は)このホテルの名前(インブルサ)には『大逆転』という意味があります…スタッフ一丸となってこのホテルの名前と同じように『大逆転』をしましょう!」」と意気込んでいた。

そんな宇海に与えられた役職は「副支配人」で、周りからは「このホテルのことを何も知らないやつにいきなり副支配人面されても困る」と非難轟々状態。

それでも宇海はそんなホテルスタッフたちに「ワクワクすることをしましょう」と言って笑顔で指示を出す…宇海はホテルスタッフたちの長所や特技などを見いだしていき、ことごとく提案したイベントは成功を収める。

次第にホテルの景気も回復し、ホテルスタッフたちの信用も得ることができた…いまやホテル「グランデ・インブルサ」には宇海無しでは到底あり得ない。

そんな中、「バリストン」の総支配人が宇海のもとを訪れ「ウチ(バリストン)に戻って欲しい」と深く頭を下げる…宇海は一体どうするのだろうか?

 

・・・最終回へ続く

最終回ネタバレ追記

※ドラマ放送終了後、追記更新します!

huluで無料視聴

ドラマ「崖っぷちホテル!」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http://www.ntv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!