ドラマ「ブラックスキャンダル」

ドラマ「ブラックスキャンダル」最終回の結末ネタバレ(後半にネタバレ内容を追記済)を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容や結末が気になる人もいるだろう。

ここではキャストに始まり、ストーリーのあらすじと最終回における結末のネタバレを公開するので参考になればと思う。

ちなみにドラマ「ブラックスキャンダル」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

< スポンサーリンク >

ブラックスキャンダル

まずはじめにドラマのキャストを紹介しよう。

役/キャスト

  • 矢神 亜梨沙/山口紗弥加
  • 藤崎 紗羅/松本まりか
  • 勅使河原 純矢/安藤政信
  • 阿久津 唯菜/松井玲奈
  • 水谷 快人/若葉竜也
  • 犬飼 遊真/森田甘路
  • 小嶋 夏恋/小川紗良
  • 田澤 美樹/野村麻純
  • 長谷川 浩文/谷川昭一朗
  • 棚城 健二郎/波岡一喜
  • ソフィア/瑛茉ジャスミン
  • 巻田 健吾/片桐仁
  • 花園 由祐子/平岩紙
  • 勅使河原 友和/片岡鶴太郎

人物相関図

相関図「ブラックスキャンダル」

以上がキャストとなる。

ストーリー

ドラマのキャストを紹介したので、次に物語のあらすじを見ていこう。

 

りの謝罪会見で地獄に落ちた元女優は、顔を変え芸能マネージャーとして愛憎渦巻く復讐のステージに立つ…。

このドラマの舞台は、セクハラ報道、謝罪会見などの芸能界トラブルの裏で、タレントの為に奮闘する芸能マネージャーの世界…。

5年前。

人気女優・藤崎紗羅の根も葉もない嘘のスキャンダルが報道される。

もちろん紗羅は釈明会見を開こうとするがその矢先、なんと不倫相手とされた俳優が突然釈明会見に登場し、不倫を認めてしまう。

紗羅は世間の激しい炎上とバッシングの末、芸能界から抹殺され、母親は娘のスキャンダルを苦に自ら命を落としてしまう。

偽りの謝罪会見によってすべてを失った紗羅…。

現在。

世間から隠れるように生きていた元女優は、かつて同じ芸能事務所「フローライト」に所属していた後輩女優から、不倫相手とされた男性が「実はフローライトに金をつまれて嘘のスキャンダルを演じたと話していたことを告げられる。

元女優は、偽りのスキャンダルの真相を暴き、自らを陥れた人間に復讐するため、整形で顔を変え、矢神亜梨沙として潜入。

夢と欲にまみれた芸能界で復讐を果たすために、所属タレントの様々なトラブルを陰で解決しながら、マネージャーとしてのし上がっていく。

しかし、復讐の果てには、誰も予想だにしない衝撃の真実が隠されていた…!

あらすじ

5年前。

女優の藤崎紗羅(松本まりか)は、根も葉もない不倫スキャンダルの当事者に仕立て上げられ、不本意な偽りの謝罪会見をする羽目となった。

紗羅は世間から激しいバッシングを受けて芸能界を追放され、紗羅の母は、娘のスキャンダルを苦に、焼身自殺で命を絶った…。

そして現在――、全てを失った紗羅は、整形して矢神亜梨沙(山口紗弥加)という別人に姿を変え、偽りの謝罪会見を仕組んだゲス達に、復讐を果たすべく動き出す!

引用元:読売テレビ公式サイト/ブラックスキャンダル

< スポンサーリンク >

結末ネタバレ

ここからはドラマ「ブラックスキャンダル」最終回の結末ネタバレを公開しています。

このドラマは原作のない完全オリジナルストーリーで物語は進むため、現時点で結末は予想となる。

これは同じ枠で放送されたドラマ「ブラックリベンジ」に続く復讐シリーズの第二弾ということが考えられる。

ちなみにドラマ「ブラックリベンジ」では復讐は達成するも、なんとも後味の悪い結末だった。

関連 ブラックリベンジ最終回ネタバレ…結末は平穏な生き地獄が訪れる

ドラマ「ブラックスキャンダル」に関しては、主人公が復讐のため整形し名前も変えて潜入した芸能事務所「フローライト」で働くマネージャーとしての成長も描かれるようだ。

そしてドラマ「ブラックスキャンダル」では復讐相手は芸能事務所「フローライト」社長となっているが、おそらく裏に潜む黒幕の存在がいるのだろう。

前作からのパターンから考えると主人公の復讐協力者が黒幕となるが、今作は後輩女優が復讐協力者となるため、黒幕とはならない気がする。

個人的に怪しいのは、主人公の元婚約者で事務所社長の息子・勅使河原純矢だ…元婚約者だから当時は疑うはずもないし、主人公には現在も未練が少し残っているらしく「最初の段階でまったく怪しくはないが、主人公の近くにいた人間」というのが最も近い理由である。

そしてもしかしたらこの勅使河原純矢の芸能事務所内ではチーフマネージャーということもあり、復讐協力者の後輩女優が騙されスキャンダルねつ造に加担し(その見返りに現在は看板女優へのし上がった)ことも考えられるだろう。

いずれにしても、主人公が元婚約者・勅使河原純矢に復讐を果たし(芸能界から抹殺)、チーフマネージャーとしての地位も奪うことでマネージャー業に関して、これからも精を出し頑張って生きていくことを選ぶというドラマ結末ということが考えられるだろう。

ネタバレ追記

5年前…女優の藤崎紗羅は、ありもしない不倫を「週刊星流」に報じられ「偽りの不倫スキャンダルの謝罪会見」をすることに。

記者会見場で紗羅が「今回の報道によりファンの皆様や仕事関係者の皆様には、ご心配をかけてしまい申し訳ありませんでした…しかし今回の不倫報道は全て事実無根です」と釈明。

しかしその直後、突然俳優の棚城健二郎がその場に乱入してきて「申し訳ありませんでした…藤崎紗羅さんと不倫をしてしまいました!」と言って、涙ながらに土下座をした。

紗羅は撮影現場以外では会ったこともない俳優の言葉に「ちょっと待ってください!この人が言っていることは全部嘘です!私は本当に不倫なんてしていません!」と驚愕して涙を浮かべ叫んだ。

報道陣は「彼のご家族に申し訳ないと思わないんですか!」と紗羅を糾弾し、「不倫なんかしていません!」という紗羅の訴えはかき消されてしまうという騒動になってしまう。

世間は激しく紗羅をバッシングし、報道陣は紗羅の家族をも取材攻勢に巻き込み、マスコミに追い詰められた紗羅の母は「どうか、娘を許してやってください」とテレビカメラの前でガソリンをかぶって焼身自殺を遂げた。

そして、紗羅は全てを失ってしまう。

< スポンサーリンク >

現在…紗羅は整形で顔を変え声帯手術をして声まで変え矢神亜梨沙と名乗って、かつて紗羅が所属していた事務所芸能事務所「フローライト」にマネージャーとして勤務していた。

というのも、紗羅がかわいがっていた後輩女優の阿久津唯菜が、10ヶ月前に共演した2世俳優で当時紗羅との不倫を報じられた棚城健二郎から「偽りの謝罪会見」が仕組まれたものだと話を聞き、その真相を沙羅にリークする。

唯菜の話では「紗羅の所属事務所の社長である勅使河原友和・マネージャーの花園由祐子・テレビプロデューサーの五色沼仁らがグルになり仕組んだもの」だということだ。

別人にまで成り代わった亜梨沙は「偽りの謝罪会見で私を地獄に落とした勅使河原友和・花園由祐子・五色沼仁。彼らをみんな、私と同じ地獄に突き落とす!」と復讐心を燃やしていた。

芸能事務所「フローライト」では、勅使河原社長の息子でチーフマネージャー・勅使河原純矢が率いる芸能1部と、5年前に紗羅を裏切ったとされるチーフマネージャーにまで昇格した花園が率いる芸能2部とで、勢力を二分して競い合っている。

それでも現在は芸能1部に所属している唯菜が「フローライト」の看板女優として活躍し、芸能1部が優勢を保っているとのこと。

そして芸能1部を仕切っている勅使河原純矢と紗羅は以前婚約発表までしていたが紗羅の「不倫スキャンダル」が出て以来、紗羅のことを「もう信じられない」と婚約解消となっていた…亜梨沙となった紗羅はそんな純矢にいまだ未練が残っているようだ。

そして純矢も「フローライト」の社長である父と、後継者について言い争っていた。

 

梨沙はひょんなことから若手女優・小嶋夏恋の担当をすることになる…夏恋は「藤崎紗羅さんに憧れて女優を目指そうと思った」と亜梨沙に語る。

その言葉聞いた亜梨沙は「小嶋夏恋という自分の可能性を信じて」と切実にアドバイスを夏恋に送った…この頃から次第に夏恋は亜梨沙に心を開き信頼していくようになる。

するとテレビプロデューサー・五色沼から夏恋に対して「枕営業」に誘われていることを知った亜梨沙は、まず五色沼に復讐をすることに。

そして夏恋のことを守るためと自分の復讐を果たすため、ホテルの一室に五色沼をおびき出し「枕営業強要」したことを自白する姿をスマホで動画に撮って、それを配信した。

亜梨沙はそんな五色沼に・・・

一滴残らず、地球上から干されて消えて

と悪魔のようなセリフを送った。

一人目のゲスに復讐を果たし、このスキャンダルより五色沼は芸能界から消えることになる。

< スポンサーリンク >

梨沙は、誰かがまだ公になっていない芸能界の裏情報を勝手につぶやく「芸能暴露くん」というTwitterアカウントの存在を知り、復讐相手についても詳細や弱味を握っていく。

そして次の復讐ターゲットを嘘の不倫をでっちあげた2世俳優・棚城健二郎に絞り、復讐協力者である唯菜に頼み「夏恋に勉強させたい」という名目で、唯菜が健二郎と共演するという撮影現場に潜入することにする。

唯奈の協力もあり亜利沙は健二郎に近づくことができ飲みの席にまで誘い出すことに成功する…そこでまずは5年前の情報を聞き出すことにし、健二郎をベロベロに酔っ払わせると、簡単に5年前の不倫騒動の裏にあった秘密を暴露しだした。

なんと「フローライト」の勅使河原社長から「1億円」の報酬を条件に「不倫した俳優として記者たちの前で演じてほしい」と頼まれたらしい…。

亜梨沙がはらわたが煮えくり返るのを抑えて聞いていると、調子に乗った健二郎は酔っ払いながら「覚せい剤」を使おうとするがマネージャーが咄嗟に健二郎のことを迎えに来たため現場を押さえることはできなかった。

がしかし、亜梨沙は「健二郎が覚せい剤に手を出している」ことを知り、それをネタに「マスコミに暴露する」と健二郎の父である棚城正則を脅し、正則に「息子・健二郎の芸能界引退会見(および、息子が覚せい剤使用をしていたことによる謝罪会見)」を健二郎に無断でさせる。

健二郎はそのスキャンダルにより芸能界から追放され、しまいには警察から追われる身となってしまう…いずれ捕まってしまうが、その現場に亜梨沙も現れ・・・

一滴残らず、地球上から干されて消えて

と悪魔のセリフを浴びせ、二人目のゲスに復讐を果たす。

今回の件では協力し大きく貢献してくれた唯菜だったが、実はそんな唯菜にも亜梨沙の復讐に加担する絶対に言えない「衝撃の秘密」を抱えていた。

それにしても亜梨沙の復讐相手が勅使河原社長ということがハッキリし、目的は「フローライト自体を潰す」ことが勅使河原社長を潰すことと同じだと考えるのだ。

 

梨沙は「フローライト」の金の動きがわかるデータを見ることができるのが、勅使河原社長とチーフマネージャーの二人だけだと調べ上げていた。

なのでまずは花園をチーフマネージャーから引きづりおろし、亜梨沙本人がチーフマネジャーの地位にまで上り詰め、「フローライト」が金を使って不正していることを暴露して事務所を潰そうと目論む。

そしてその頃、「フローライト」に所属している人気アイドルグループ「ミルキーロード」のメンバーであるミカが、担当マネージャー・犬飼遊真と1年ほど前から男女の関係になり、妊娠が発覚してしまう。

人気アイドルグループのメンバーが妊娠という大スキャンダルを前に、この事実をもみ消そうと考えたチーフマネージャー・花園は、ミカが2年前まで付き合っていたという「鹿田というサッカー選手」との熱愛誤報をマスコミに流した。

幸い鹿田はミカのことがいまだ忘れられずにいて、ある意味ラッキーだという。

しかしその時ミカの本当の相手が誰かは花園たちは知らなかった…どうすることもできない犬飼は、亜梨沙と純矢にだけ本当のことを明かし相談する。

すると純矢は「本当に好きな人と一緒になれ!…5年前の俺みたいに後悔するな」と犬飼にアドバイスを送った…すると純矢の言葉に呼応した犬飼はミカのもとに行き「お腹の子は俺が必ず守る!」と宣言し、妊娠の真相を花園に伝える。

花園は「鹿田と結婚して、ミカは引退よ!」と怒りを止められない様子だったが、純矢の仕切りで勝手に「ミルキーロード」が緊急記者会見を開き、ミカが「先日あった熱愛報道は嘘の情報です…でも私のお腹には新しい命が宿っています…父親はいません。そして今後もアイドル活動は続ける予定です」とファンに向けてコメントをした。

亜梨沙は花園に「これでミルキーロードは終わりですね…でも新生ミルキーロードとして生まれ変わるんです」と言う。

そんな亜梨沙も過去の自分(藤崎紗羅)と「婚約解消」してしまったことに、純矢が後悔していたと思い、自分が藤崎紗羅だとは正体を明かせずにいることを嘆いていた。

 

梨沙と唯菜が最近妙に近くにいることに疑問を抱き、追い続けていた「週刊星流」の記者・巻田健吾は亜梨沙が整形していることに気づき、さらに亜梨沙が藤崎紗羅で「5年前の復讐」をしていることにも勘づくのだった。

実は巻田は「5年前に藤崎紗羅不倫騒動」のスキャンダルを報じた記者…このことから亜梨沙は巻田がなんらかの情報を知っていると考えていた。

 

・・・続く

< スポンサーリンク >

4話あらすじ

矢神亜梨沙(山口紗弥加)は、巻田健吾(片桐仁)から、「あんたは藤崎紗羅(松本まりか)と同一人物で、5年前の復讐をしているんだな」と見抜かれる。

巻田は、それをネタに「バラされたくなければ、大物芸能人のスキャンダルネタを探して来い」と亜梨沙を脅す。

一方、花園由祐子(平岩紙)は、亜梨沙にチーフマネージャーの地位を奪われないように、亜梨沙が担当する小嶋夏恋(小川紗良)の過去の枕営業をスキャンダルにしようと目論むが……

引用元:読売テレビ公式サイト/ブラックスキャンダル

huluで無料視聴

ドラマ「ブラックスキャンダル」は 日本テレビ系列で放送されるので、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「hulu」で配信されている。

今なら初回登録後2週間無料というお試し期間付きなので、見逃しまった人もタダで視聴することが可能となっている。

huluの登録はこちらから

復讐劇ドラマの結末ネタバレ

関連ブラックリベンジ最終回ネタバレ…結末は平穏な生き地獄が訪れる

関連モンテクリスト伯最終回ネタバレ…結末は「真実の愛」を見つける

関連嘘の戦争 最終回ネタバレ…結末は嘘も復讐もスッキリしないドラマ

関連FINALCUT(ファイナルカット)ネタバレ…最終回結末は復讐達成+α

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:http:s//www.ytv.co.jp

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!