朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第1週「結婚はまだまだ先!」4話(10月4日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第1週「結婚はまだまだ先!」4話のあらすじと感想に始まり、4話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第3話あらすじや感想とキャスト(10月3日放送分)

4話あらすじ

ついに鈴が咲の結婚を認めてくれて、福子は嬉しくてたまらない様子…結婚のお祝いになにか出し物をしたいと考えた福子は、写真をスクリーンに映し出せる新型の幻灯機のうわさを耳にする。

幻灯機を作っている工房を訪ねた福子は、のちに夫となる萬平と出会う。

福子が結婚式に幻灯機を使わせて欲しいとお願いすると、萬平は軍事用にしか使えないと思っていたため驚くが快く協力してくれる。

そして迎えた結婚式当日。

福子が幻灯機を使った出し物をする…しかし映像が流れず萬平はパニックに。

福子が機転をきかせ挨拶をすると、家族は感動し涙を流す…幻灯機が動きだし、スクリーンには咲と真一の子供の頃の写真が映し出される。

今まで見たことのないものに皆、驚き感動の涙が止まらない…その姿を見ていた萬平も満足そう。

帰り際にお礼を渡そうとする福子に、萬平は「結構です。お礼を言いたいのは僕の方です」と断り笑顔で去っていく…。

 

・・・5話へ続く

まんぷく第5話あらすじや感想とキャスト(10月5日放送分)

感想

ついに福子と萬平が出会いましたね。

萬平ってもっと変わった人なのかなと勝手なイメージをしていましたが、なんとも人の良さそうな感じでした。

帰り際、萬平の頭の中には福子の顔が離れないという感じでしたね。

これからの2人の恋愛が楽しみです。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第4話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

三人姉妹の末っ子で明るくおおらかな性格で食べることが大好き。

後に「インスタントラーメン」という大発明をする。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

父親の代わりに貴金属店で働き家計を支えてきた。

婚約していた小野塚真一と結婚を控えている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

三人の子供に恵まれ、現在四人目を妊娠中。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

おおらかな性格。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妹や弟の面倒をよく見る、家族思いの頑張り屋。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の婚約者。

口数が少なく落ち着いた性格で、大手企業に勤めている。

鹿野 敏子/松井玲奈

福子の女学校時代の親友。

卒業後は薬科専門学校に通っている。

池上 ハナ/呉城 久美

福子の女学校時代の親友。

卒業後はタイピスト学校に通っている。

保科 恵/橋本マナミ

福子が働くホテルの先輩で、フロント係。

立花 萬平/長谷川博己

将来、福子の夫となる人物。

幼い頃から発想力と行動力がある。

現在は、25歳の頃に立ち上げた事業に奮闘している。

加地谷 圭介/片岡愛之助

萬平と共同経営することとなる。

牧 善之助/浜野謙太

お金持ちの歯科医。

咲に恋心を抱いている。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!