朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第2週「…会いません、今は」8話(10月9日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第2週「…会いません、今は」8話のあらすじと感想に始まり、8話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第7話あらすじや感想とキャスト(10月8日放送分)

8話あらすじ

福子と萬平の初めてのデートでは、お互いの生い立ちについて話したり幸せな時間を過ごしていた。

萬平は幼い頃に両親を亡くしてからは親戚の家を転々とし、18歳で働きはじめ25歳で会社を立ち上げたのだとう。

「世の中の役に立つ仕事がしたい」という萬平の考えに、福子は人柄の良さが出ているような気して嬉しくなるのだった。

楽しかったデートが終わりご機嫌で家に帰った福子を待っていたのは、萬平の存在に気付いた母・鈴だった。

鈴は「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」と、会社を経営している萬平との交際に大反対。

翌日、福子はフロント係の先輩・保科恵に母に反対されていることを相談するが、美人な恵は意外にも男性経験がないのだという。

そんな中、咲に想いをよせる歯科医・牧善之助がホテルにやってきて、咲が救急車で運ばれたことを教えてくれる。

福子は慌てて咲の病院に向かい、真一に「結核」だと伝えられる…。

 

・・・9話へ続く

まんぷく第9話あらすじや感想とキャスト(10月10日放送分)

感想

牧善之助を演じる浜野謙太の存在感すごいですよね!

善之助が出てくるとなぜかクスクス笑ってしまいます。

でも今回は咲の入院のことを教えてくれて、ナイスでしたね!

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第8話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

三人姉妹の末っ子で明るくおおらかな性格で食べることが大好き。

後に「インスタントラーメン」という大発明をする。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

父親の代わりに貴金属店で働き家計を支えてきた。

小野塚真一と結婚。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

おおらかな性格。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妹や弟の面倒をよく見る、家族思いの頑張り屋。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

口数が少なく落ち着いた性格で、大手企業に勤めている。

保科 恵/橋本マナミ

福子が働くホテルの先輩で、フロント係。

野呂 幸吉/藤山 扇治郎

福子が働くホテルの厨房の料理人。

なにかと福子に親切にしてくれる。

立花 萬平/長谷川博己

将来、福子の夫となる人物。

幼い頃から発想力と行動力がある。

現在は、25歳の頃に立ち上げた事業に奮闘している。

加地谷 圭介/片岡愛之助

萬平と共同経営している。

牧 善之助/浜野謙太

お金持ちの歯科医。

咲に恋心を抱いている。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!