朝ドラ「まんぷく」ネタバレ

朝ドラ「まんぷく」第2週「…会いません。今は」ネタバレあらすじを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第2週「…会いません。今は」の人物相関図とネタバレあらすじを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

朝ドラ「まんぷく」ネタバレ

人物相関図(第2週)

相関図「まんぷく」1週~

まんぷく第1週「結婚はまだまだ先!」ネタバレあらすじまとめ

あらすじ(第2週)

福ちゃんは突然、萬平さんに交際を申し込まれてびっくり!

でもすぐにその場で撤回されて、混乱の日々を送ることに。

一方、咲姉ちゃんが肺結核にかかってしまい、福ちゃんたち家族は、看病に明け暮れます。

萬平さんも福ちゃんの力になろうと奔走しますが…。

自分の将来のことを何も考えられない福ちゃんでしたが、咲姉ちゃんの旦那さんの真一さんに背中を押され、改めて自分の気持ちを伝えるため、萬平さんの会社を訪れます。

しかし、そこに突然、憲兵隊が現れ…。

引用元:NHK公式サイト/まんぷく

< スポンサーリンク >

ネタバレ(第2週)

ここからは朝ドラ「まんぷく」第2週「…会いません。今は」のネタバレを公開しています。

子は萬平の突然の告白に驚くが、なぜか萬平もビックリ…その場で告白を撤回し、福子は混乱の日々を過ごす。

一方、萬平はたまたま屋台で隣同士になった世良に恋の相談をし「押しまくれ」とアドバイスをもらう。

翌朝、萬平は福子にもう一度告白すると福子から「OK」の返答が。

しかし二人の関係を知った母・鈴は会社経営をしている萬平と、亡くなった夫を重ねてしまい交際を猛反対。

そんなある日、咲が「結核で緊急入院」してしまう…福子に事情を聞いた萬平は力になろうと奮闘する。

一方、鈴に「萬平ともう会わないで」と言われた福子は・・・

…会いません。今は

と答えた。

その後、萬平は「結核の専門病院」を見つけ福子に知らせにやってくる…そこで鈴に「福子と関わらないでほしい」と言われた萬平だったが「それはできません。お姉さんが元気になったら結婚を申し込むつもりです」と言って去っていく。

 

は萬平の紹介で転院し体調が回復したかに思われたが、病状は次第に悪化していき家族に見守られるなか亡くなった。

それからしばらくすると戦争は激化していき、人々の生活も苦しくなっていった…男達のもとに「赤紙」が届くようになり、次々と戦地へ向かっていく。

咲の夫・真一にも「赤紙」が届いていたことを知った福子は「咲姉ちゃんが守ってくれる」と真一の無事を祈るのだった。

そこで福子の萬平に対する本当の気持ちを知った真一は「お母さんは関係ない…大切な人が生きているなら手放してはいけない」とアドバイスをする。

真一に背中を押された福子は萬平の会社に行き、自分の気持ちを伝えようとする…しかしそこに突然、憲兵隊が現れ「軍事物資横領」の容疑で連行されてしまうのだった…。

 

・・・3週目ネタバレへ続く

まんぷく第3週「そんなん絶対ウソ!」ネタバレあらすじまとめ

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

出典元:https://www.nhk.or.jp*https://twitter.com

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!