朝ドラ「まんぷく」3週目ネタバレ

朝ドラ「まんぷく」第3週「そんなん絶対ウソ!」ネタバレあらすじを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第3週「そんなん絶対ウソ!」の人物相関図とネタバレあらすじを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷくネタバレ第2週「…会いません。今は」あらすじまとめ

あらすじ(第3週)

福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。

共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。

萬平さんの無実を信じる福ちゃんは、友達に相談したり、憲兵に直接かけあったりするものの、どうにもできません。

萬平さんには連日、厳しい取り調べが続き、焦る福ちゃん。

そんな時、ホテルで開かれる商工会の集まりに、大阪の経済界で力を持つ三田村会長が出席すると聞き、勇気を振り絞って控え室のドアをたたきます。

頑張れ! 福ちゃん!

引用元:NHK公式サイト/まんぷく

< スポンサーリンク >

ネタバレ(第3週)

ここからは朝ドラ「まんぷく」第3週「そんなん絶対ウソ!」のネタバレを公開しています。

平は福子の目の前で、憲兵隊に連れ去られてしまった…加地谷によると「軍の物資横流し」の容疑にかけられたとのこと。

福子は萬平がそんなことするはずない・・・

そんなん絶対ウソ!

と萬平の無実を信じた。

しかし加地谷は信じようとしないばかりか、福子の話をまともに聞こうともしない。

福子は友人に相談したり、憲兵隊の庁舎に乗り込んだりするが取り次いでもらえず…悩んだ末、母・事情を話すと、萬平との交際を猛反対。

一方、萬平は厳しい取り調べが続き食事も取らずに日に日に衰弱していく…しかし同じ牢屋に入っていた・稲村大悟に「生きて大事な女に会いたかったら食わなあかん!」と言われ、ようやく食べ物を口にするのだった。

そんなある日ホテルで開かれる会合で、経済界で力を持つ三田村会長が来ると聞いた福子は三田村に直談判をする…福子に「萬平は大阪の将来の為に必要な人」だと聞いた三田村は、憲兵に掛け合ってくれることを約束してくれた。

すると二人の会話を聞いていた世良が交渉をかってでる…世良は三田村に良い所を見せたいようだ。

 

良が情報を集めていくうちに在庫管理をしていたのは加地谷で、横流しができるのは「加地谷」しかいないという答えにたどり着く…加地谷を尾行した世良は、加地谷と憲兵との密会現場を目撃。

そこで加地谷と憲兵・村城啓治が共謀し、罪を萬平にきせていたことを知る…世良から報告を受けた三田村は憲兵隊に顔がきく元陸軍大将・神宮幸之助に事情を話すと、神宮はすぐに憲兵隊に掛け合ってくれ萬平の無実が証明され釈放される。

福子と萬平に幸せな日常が戻ってくる…二人は互いの気持ちを確かめ合い「結婚」の許しをもらうため、鈴に会いにいく。

ずっと二人の交際を反対していた鈴だったが、福子と萬平の気持ちを聞き結婚を許す…そして福子と萬平の波乱万丈の人生が始まるのだった…。

 

・・・4週目ネタバレへ続く

まんぷくネタバレ第4週「私が見つけます!」あらすじまとめ

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!