朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」19話(10月22日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第4週「私が見つけます!」19話のあらすじと感想に始まり、19話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第18話あらすじや感想とキャスト(10月20日放送分)

19話あらすじ

昭和19年春。

福子と萬平が結婚し1年が経ち、戦争の影響で生活はさらに苦しくなる…食料品、生活必需品のほとんどが配給となっていく。

それでも福子は萬平においしいものを食べさせるため工夫し食事を作ったり、1年経っても新婚のような幸せな生活を送っていた。

次々と男達が軍隊に入っていくなか萬平は、憲兵に捕まった時に暴行された傷が完全に良くなっていない為、軍の身体検査で引っかかり入隊はしていなかった。

そんなある日、福子はホテルの先輩・恵を久しぶりに待ち合わせをしていた…恵は結婚し現在妊娠中。

相手は恵に想いをよせていた牧善之助だ…福子と恵は積もる話をし、一時の楽しい時間を過ごし別れた。

この頃、福子達は「戦争は遠い所でおこってる」と思っていたがこの3ヶ月後、初めて本格的な空襲が北九州を襲うのだった…。

 

・・・20話へ続く

まんぷく第20話あらすじや感想とキャスト(10月23日放送分)

感想

久しぶりにあった恵が、まさか牧善之助と結婚していたとは衝撃でした(笑)

でも子供が産まれたらスゴく良いお父さんになりそうですね!

そして戦争が激化しどんどん生活が苦しくなっていきました。

どんどん軍に入隊していき、世良や野呂まで戦地に行ってしまいました。

しかしまだ序の口…これから本格的な空襲の始まりです。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第19話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

軍に入隊中。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

軍に入隊中。

保科 恵/橋本マナミ

福子が働くホテルの先輩で、元フロント係。

牧善之助と結婚し、妊娠中。

野呂 幸吉/藤山 扇治郎

福子が働くホテルの元厨房の料理人。

軍に入隊中。

大前田 三郎/曾我廼家寛太郎

福子が働くホテルの支配人。

牧 善之助/浜野謙太

お金持ちの歯科医。

恵への想いが実り結婚。

世良 勝夫/桐谷健太

個人経営していた。

軍に入隊中。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!