朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」20話(10月23日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第4週「私が見つけます!」20話のあらすじと感想に始まり、20話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第19話あらすじや感想とキャスト(10月22日放送分)

20話あらすじ

昭和19年夏。

日本の戦況は次第に悪くなり克子は子供達を連れて、忠彦の田舎に疎開していく…福子の親友達も疎開していった。

福子と萬平は鈴に疎開を提案するが、鈴は「家を守らないといけない」の一点張りで家を離れようとはしない。

秋になり東京が初めての空襲にあい、大阪の人々も動揺する…「次は大阪」だという噂も流れ、疎開していく人達が増えていた。

年が明け大阪から少し離れた天王寺で空襲が…しばらくし大阪の上空にやってきた戦闘機から沢山の紙が降ってくる。

それは日本人に「戦意喪失」をさせるために、アメリカ軍がまいた宣伝ビラだった…そこには「無益な戦争に結末をつけるまで幾度となく爆撃する」という内容が書かれていた。

それから急いで福子と萬平と鈴は、萬平の親戚の住む田舎へ疎開する…福子達が大阪を離れたのは、大阪が大空襲をうける3日前だった…。

 

・・・21話へ続く

まんぷく第21話あらすじや感想とキャスト(10月24日放送分)

感想

戦争が激しくなり疎開する人達も増えていきました。

福子達もギリギリのところで疎開…もし大阪に残っていたらと考えるだけで恐ろしくなります。

もしかすると福子達の運命も変わり「インスタントラーメン」も産まれてないかもしれませんね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第20話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

結核で亡くなってしまった。

小野塚真一と結婚。

鹿野 敏子/松井玲奈

福子の女学校時代の親友。

卒業後は薬科専門学校に通っている。

池上 ハナ/呉城 久美

福子の女学校時代の親友。

卒業後はタイピスト学校に通っている。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!