朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」21話(10月24日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第4週「私が見つけます!」21話のあらすじと感想に始まり、21話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第20話あらすじや感想とキャスト(10月23日放送分)

21話あらすじ

昭和20年3月。

福子達は萬平の親戚が住む兵庫県上郡へ疎開する…萬平のはとこ・八重の家の離れに住まわせてもらうこととなった。

上郡は大阪の街に比べると、かなり田舎で医者もおらず電気すら通っていなかった…それでも八重夫婦や近所の人達に、暖かく迎い入れてもらい安心する福子達。

しかも自家栽培をしている家が多いのか野菜など近所の人達からわけてもらい、食べ物には困ることはなさそうだ。

しかし電気が通っていないと知った萬平は近所の人達から電球など必要なものをもらい、その日のうちに電気を通した。

福子達は疎開しているとは思えないほど快適なスタートをきる…そして福子、萬平、鈴の三人の生活が始まった…。

 

・・・22話へ続く

まんぷく第22話あらすじや感想とキャスト(10月25日放送分)

感想

福子と萬平、鈴の三人の生活がスタートしました。

鈴はまだ萬平のことを認めていないのか、なにかと萬平に突っ掛かっている。

萬平の体調が完全ではなく、ひ弱な所も気に入らないのでしょうね。

これからの生活がどうなっていくのか…少し心配です。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第21話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

井坂 八重/竹内都子

萬平のはとこ。

井坂 権三/石井洋祐

八重の夫。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!