朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」23話(10月26日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第4週「私が見つけます!」23話のあらすじと感想に始まり、23話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第22話あらすじや感想とキャスト(10月25日放送分)

23話あらすじ

昭和20年春。

日本各地に爆弾が落とされ、戦局はもはや絶望的…日本は敗戦への道を突き進んでいた。

そんなある日、元気になり始めた萬平の元に赤紙が届く…「今戦地に行く兵隊さんはみな生きて帰れない」と役所の人から聞いた福子は「萬平に二度と会えなくなってしまうかもしれない」と思うと涙が止まらない。

一方、覚悟を決めた萬平だったが翌朝激しい腹痛に襲われ、医者に「腹膜炎」と診断される…憲兵に捕まった時に激しい拷問を受けたのが原因だと考えられた。

しかも薬で治る確率は「五分五分」だという…福子と鈴は萬平の回復を願うしかなかった…。

 

・・・24話へ続く

まんぷく第24話あらすじや感想とキャスト(10月27日放送分)

感想

ついに萬平にも赤紙が届いてしまいました…しかしこのタイミングで「腹膜炎」に。

病気で戦地へ行かなくてすみ、体調が回復した頃に終戦を迎える…なんて上手いこといけば良いのですが…。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第23話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

結核で亡くなってしまった。

小野塚真一と結婚。

井坂 八重/竹内都子

萬平のはとこ。

井坂 権三/石井洋祐

八重の夫。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!