朝ドラ「まんぷく」4週目ネタバレ

朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」ネタバレあらすじを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第4週「私が見つけます!」の人物相関図とネタバレあらすじを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷくネタバレ第3週「そんなん絶対ウソ!」あらすじまとめ

あらすじ(第4週)

昭和19年春。

福ちゃんと萬平さんが結婚して1年がたちました。

戦況が厳しくなり、庶民の生活は苦しくなるばかりです。

大阪も空襲される危険性が高まり、福ちゃんと萬平さんは嫌がる鈴さんを必死で説得し、兵庫の上郡に疎開します。

初めての3人暮らしが始まり、萬平さんと鈴さんの間に挟まれて苦労しながらも楽しく過ごしていた福ちゃん。

しかし、そんなある日、萬平さんに赤紙が来てしまいます。

「今戦地に行く兵隊さんはみな生きて帰れない」と聞いた福ちゃんは…。

引用元:NHK公式サイト/まんぷく

< スポンサーリンク >

ネタバレ(第4週)

ここからは朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」のネタバレを公開しています。

子と萬平が結婚して1年が経ち、戦況は悪化し暮らしは苦しくなっていた。

年が明けた昭和20年。

大阪から少し離れた天王寺で空襲が…次は「大阪」だという噂が流れ、福子と萬平は鈴と共に、萬平の親戚の住む田舎へ疎開することを決めるのだった。

そして疎開した福子達は、萬平のはとこ・八重の家の離れに住まわせてもらうこととなり、八重夫婦や近所の人達は福子達を暖かく迎い入れてくれる。

近所の人達は福子達に米や野菜などの食べ物を、惜しみなく分けてくれ食べ物に困ることはなかった。

この生活にも慣れてきた頃、散歩に出かけた萬平は川で魚を取っている子供達に会い、一緒に魚を捕まえているうちにもっと効率の良い方法を思いつく。

その方法は川に電気を流し魚を感電死させるというもの…そして萬平はいとも簡単に大量の魚を捕まえることに成功する。

そんなある日、萬平の元に「赤紙」が届く…「今戦地に行く兵隊さんはみな生きて帰れない」と聞いた福子は、「萬平に二度と会えなくなるかもしれない」と思うと涙が止まらない。

一方、覚悟を決めた萬平だったが翌朝、激しい腹痛に襲われ医者に「腹膜炎」だと診断される…薬で治る確率は「五分五分」だという。

一命を取り留めた萬平は、福子達の献身的な看病のお陰もあり、回復に向かっていった。

 

日後、2度目の「赤紙」がきた萬平は入隊するが、また適正検査で引っかかりその日のうちに帰されてしまった…福子は元気のない萬平を外に連れ出す。

しかしそこに米軍の戦闘機が現れ、福子達は急いで近くの建物に身をひそめる…福子達のすぐ側を威嚇するように爆撃すると戦闘機は去っていった。

ケガもなく胸をなでおろしていると突然、萬平が「畜生!畜生!情けない」と泣き叫ぶ…萬平は体を壊し「お国のために働けない」ことを、心底悔しく思っていたのだ。

そんな萬平に福子は「戦争に行かなくとも、お国のためにできることはきっとあります。誰になんと言われようと生きていてほしいの!」と励ます。

萬平が「僕に…出来ること」とつぶやくと福子は・・・

「私が見つけます!」

と言う。

萬平はなにも言わずに福子を見つめ抱き寄せるのだった…。

 

・・・5週目ネタバレへ続く

まんぷくネタバレ第5週「信じるんです!」あらすじまとめ

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!