朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第4週「私が見つけます!」24話(10月27日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第4週「私が見つけます!」24話のあらすじと感想に始まり、24話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第23話あらすじや感想とキャスト(10月26日放送分)

24話あらすじ

福子達の献身的な看病のお陰で、峠を越した萬平は回復に向かっていた。

数日後、再び赤紙が届いた萬平は入隊するも、また適正検査で引っかかりその日のうちに帰されてしまう…元気がない萬平を福子は散歩に連れ出す。

そこに突然、米軍の戦闘機が現れ福子達は慌てて近くの建物に身を潜める…戦闘機は福子達のすぐ側を威嚇するように爆撃し去っていく。

ケガもなくホッとしていると突然、萬平が「畜生!情けない!僕は何もできない」と泣き叫ぶ…萬平は「お国のためにために働けない」ことを心底悔しく思っていたのだ。

そんな萬平に福子は「戦争に行かなくても、お国のために為にできることはきっとあります。誰になんと言われようと生きていてほしいの!」と励ます。

そして「僕にできること…」とつぶやく萬平に福子は・・・

「私が見つけます!」

と言う。

萬平はさらに涙を流し、なにも言わずに福子を見つめるのだった…。

 

・・・25話へ続く

まんぷく第25話あらすじや感想とキャスト(10月29日放送分)

感想

萬平が戦地に行かずにすみ密かに喜ぶ福子ですが、萬平は自分の「無力さ」を感じていたのですね。

「お国のために」働くのが当たり前だった時代…それでも「周りになにを言われても生きていてほしい」というのが福子だけではなく、口にはできないけどみんなが思っていたことなのではないでしょうか。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第24話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

井坂 八重/竹内都子

萬平のはとこ。

井坂 権三/石井洋祐

八重の夫。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!