朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第5週「信じるんです!」25話(10月29日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第5週「信じるんです!」25話のあらすじと感想に始まり、25話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第24話あらすじや感想とキャスト(10月27日放送分)

25話あらすじ

昭和20年8月15日。

長く続いた戦争がようやく終わりを迎える…疎開していた福子達は大阪に戻るが、福子達の家や鈴の家、萬平の職場までも跡形もなくなってしまった。

福子と萬平、鈴は被害のなかった克子の家に居候させてもらう…家が焼け焦げ落ち込む福子達だったが、一方の克子も終戦から2ヶ月が経っても忠彦の消息はわからずに不安な日々を過ごしていた。

戦後の深刻な食料不足で配給では足りないため、闇市で高いお金を払って食料を買わなければいかない…福子達は持っていた着物を売って、お金を作りなんとか生活する。

そんなある日、福子と萬平はラーメンの屋台に行列ができているのを目にし、二人は1杯のラーメンを分け合って食べる…福子はおいしいものを食べると自然と「笑顔」になっていることに気づき、「幸せになる一番の近道は食べることかもしれない」と思うのだ。

そして福子がふと横に目をやると、そこには恵と牧夫婦が…福子達は久しぶりの再会に嬉しくて嬉しくて、子供のように飛び跳ねるのだった…。

 

・・・26話へ続く

まんぷく第26話あらすじや感想とキャスト(10月30日放送分)

感想

終戦を迎え深刻な食料不足となってしまいました。

着物を売ってもたいしたお金にもならず、なんとか食いつなぐ生活。

その中で久しぶりに食べたラーメンの味は格別なものだったでしょうね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第25話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妹や弟の面倒をよく見る、家族思いの頑張り屋。

保科 恵/橋本マナミ

福子が働くホテルの先輩で、元フロント係。

牧善之助と結婚し、子供が一人。

牧 善之助/浜野謙太

お金持ちの歯科医。

恵への想いが実り結婚。

井坂 八重/竹内都子

萬平のはとこ。

井坂 権三/石井洋祐

八重の夫。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!