朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第5週「信じるんです!」30話(11月3日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第5週「信じるんです!」30話のあらすじと感想に始まり、30話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第29話あらすじや感想とキャスト(11月2日放送分)

30話あらすじ

萬平が考えたハンコ屋は大繁盛していたが、同業者が次々と現れ収入が減っていく…大家族のため食費も沢山かかってしまう。

そのことを心配した福子と萬平は、家を出ることを考えるが行くあてもない。

そんなある日、萬平は仕事のアイディアをもらいに世良に会いに行く…そこで世良から「泉大津に残っている軍の倉庫」を紹介される。

世良は「中になにが残っているかは貸してもらうまではわからないが、鉄くずなんかもあり加工したらなにか作れるにではないか」と言う…早速、萬平は福子に相談すると、福子は「萬平さんならきっと面白いことを思いつく」と大賛成。

福子と萬平は家族に「泉大津に引っ越したい」こと「ハンコ屋は従業員を減らした方が収入は安定する」ことを説明する…すると神部と鈴も福子達と一緒に行くと言う。

戸惑う克子達だったが忠彦は「俺達に止める権利はない。お母さん達が居てくれてたお陰で僕が居ない間、生活できたんだ…快く送り出してあげよう」と言うと、克子も福子達を送り出すことを決意するのだった。

そしてここから将来に向かって福子達は、それぞれの道を進んでいくことになるのだ…。

 

・・・31話へ続く

まんぷく第31話あらすじや感想とキャスト(11月5日放送分)

感想

咲の夫・真一が無事に帰ってきました。

戦争から帰ってきた真一は、以前と違い明るくよくしゃべり福子達は不思議に思っています。

しかし同じように「地獄」を見た忠彦だけは、普通ではいられない精神状態の真一のことを理解してました。

戦争は人を変えてしまうものなのでしょうね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第30話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

戦地から無事帰ってくる。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妹や弟の面倒をよく見る、家族思いの頑張り屋。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

小野塚 真一/大谷亮平

今井家の長女・咲の夫。

軍に入隊。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!