朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第6週「お塩を作るんですか!?」32話(11月6日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第6週「お塩を作るんですか!?」32話のあらすじと感想に始まり、32話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第31話あらすじや感想とキャスト(11月5日放送分)

32話あらすじ

萬平は「熱々の鉄板に海水をかけ水が蒸発すると塩が作れる」と考え、神部と一緒に塩の産地・赤穂へ勉強をしに向かうのだった。

一方、福子と鈴は近所に着物を持参し、食べ物との交換をお願いに回っていた…その中で親友・ハナの家を訪ねハナの夫は着物を高く買ってくれ、当分の生活費を工面することができ福子と鈴は一安心。

そんな福子達の苦労に気付かずに萬平は塩作りの夢中…家に帰るなり食事も食べずに、倉庫で明日の実験に向けて準備。

翌日、萬平と神部は鉄板を使って塩作りを始める…太陽光で温めたアツアツの鉄板に、何度も海水を流し蒸発させていく。

夕方になりやっとの思いで塩が完成…初めての塩作りは大成功!

味見した萬平達は「塩だ!!」と大喜びするのだった…。

 

・・・33話へ続く

まんぷく第33話あらすじや感想とキャスト(11月7日放送分)

感想

萬平の思惑通り、海水を使った塩作りは大成功でした。

しかし、この塩を使ってどのようにして商売に繋げていくのでしょうか?

そこまで萬平は考えでるのでしょうか?

鈴が生活の心配をするものムリないかもしれませんね。。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第32話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

池上 ハナ/呉城 久美

福子の女学校時代の親友。

戦時中に地主と結婚。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!