朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第6週「お塩を作るんですか!?」35話(11月9日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第6週「お塩を作るんですか!?」35話のあらすじと感想に始まり、35話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第34話あらすじや感想とキャスト(11月8日放送分)

35話あらすじ

塩作りの準備が続く中、男達は慣れない環境や作業でイライラがたまり些細なことでケンカが勃発し…鈴の一喝でなんとかその場は収まるが、疲労もたまり倒れてしまう。

萬平は福子と鈴の負担を心配し「人を雇う」ことを提案するが、そんなお金の余裕はない…悩んだ福子は克子に相談しにいくことに。

すると克子の娘・タカが週末のみ手伝いを買ってでてくれる…明るいタカがいることで空気は一変し、男達はケンカしてたとは思えないほど仲良くなるのだった…。

 

・・・36話へ続く

まんぷく第36話あらすじや感想とキャスト(11月10日放送分)

感想

克子の夫・忠彦はタカを男だらけの福子の家の手伝いに行かせることに反対をしていましたが、しぶしぶ納得してくれました。

普段あまりしゃべらない忠彦ですが娘のこととなると、しゃべる喋る…タカを「浮世離れした絶世の美女」と真剣に言ったときには、さすがに克子と福子は苦笑い。

あまりにも真剣な忠彦に朝から笑っちゃいましたが、娘を溺愛するお父さんの姿は可愛らしかったです

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第35話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

戦地から無事帰ってくる。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

妹や弟の面倒をよく見る、家族思いの頑張り屋。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!