朝ドラ「まんぷく」第7週「私がなんとかします!」ネタバレあらすじを公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第7週「私がなんとかします!」の人物相関図とネタバレあらすじを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷくネタバレ第6週「お塩を作るんですか!?」あらすじまとめ

あらすじ(第7週)

福ちゃんは、萬平さんが始めた製塩業を支えるため、近くに住む女学校仲間のハナちゃんに借金を申し込むことに。

そして、暑い中での重労働に不満がたまる15人の従業員をなんとかまとめあげ、ようやく売り物になる塩を作れるようになります。

ところが、商社を経営する世良さんの仲介で塩を販売してもらったところ、品質を理由に、想定していたよりもずっと低い値段でしか売れませんでした。

悔しさのあまり、より一層仕事に熱を入れる萬平さんでしたが、福ちゃんは世良さんが闇取引をしているという情報をつかんで…。

引用元:NHK公式サイト/まんぷく

< スポンサーリンク >

ネタバレ(第7週)

ここからは朝ドラ「まんぷく」第7週「私がなんとかします!」のネタバレを公開しています。

に塩作りに認可がおり塩を初出荷を迎える…お祝いに来てくれた世良が専売局に持っていってくれることに。

萬平は3000円ほどの売上を見込んでいたが、世良が持ってきたのは半額の1500円…世良によると「茶色い塩が混ざり評価が下がった」のが原因だという…しかし実際は1500円を世良が盗んでいたのだ。

そんなことを知らない萬平は「絶対、最上級の塩を作ってやる」と強く思うのだった…そして生産量は落ちてしまうが品質をあげるため、従業員にも「今までよりも丁寧に仕事をするよう」指示する。

その日から仕事は一層大変なものになり、お金も底をついてしまう…福子は親友・ハナの夫に当面のお金を工面してもらうが、夫から「萬平さんは職人さんですやろ?とにかく良い物を作りたい…それでは社長は務まらない」と。

ハナにも「福子ちゃんがちゃんと考えてあげないと会社は潰れてしまう…塩作りは萬平さん、経理はお母さん、あとは福ちゃんが全部しないと」と厳しい言葉を投げかける…福子は二人の正論になにも言えない。

 

度目の塩の出荷を迎え再び世良が専売局に持って行くと、今度は「最上級」と認められ満額で売れる…しかし世良が持って専売局に行ったのは8個だけで、残りの12個は闇市で高額で売りさばき、またお金を盗むのだった。

そんなある日、世良を闇市で見かけ不安になった従業員が萬平に「本当に塩を全て専売局におさめているのか」相談にいく…念のため専売局に確認した萬平は「出荷した量の半分も納品されていない」ことを知る。

翌日、闇市に出かけた福子は世良が塩を売った業者を見つけ、売上を盗んでいたことを突き止める…福子は世良を問い詰めるため向かった先にいたのは三田村会長。

世良が大阪商工会に参加していると知った福子は三田村のいる控え室を訪ねたのだ…福子は三田村にこれまでのいきさつを話していると、萬平に興味を持った三田村は多額の投資をしてくれることに。

三田村に乗っかるように投資をしようとする世良に福子は「お金を受け取ったら、うちも闇業者と取引したことになるから」と嫌味も込めて断る。

そして帰ってきた福子は萬平と鈴に「三田村が投資してくれる」ことを報告し、さらに「妊娠」がわかったこと伝えみんなで大喜びするのだった…。

 

・・・8週目ネタバレへ続く

まんぷくネタバレ第8週「新しい冒険!?」あらすじまとめ

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!