朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第8週「新しい冒険!?」43話(11月19日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第8週「新しい冒険!?」43話のあらすじと感想に始まり、43話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第42話あらすじや感想とキャスト(11月17日放送分)

43話あらすじ

福子の妊娠が発覚してから半年が経ち、臨月を迎える…福子の体を心配する萬平は家事を全て鈴に任せるが、もともと従業員の世話の大変さに不満を持っていた鈴の負担が増え、さらに不満が増えていく。

一方、たちばな塩業は順調で、みんなの塩作りも板についてきた…萬平は三田村に投資してもたった3万円をどう使おうか考えていた。

塩の買い取り価格には上限があり例えどんなに良い塩でも量を作らないと利益にはならないため、安定してきた製塩業の規模を拡大するか新たな事業にチャレンジするか悩んでいたのだ。

「世の中の役に立つ仕事がしたい」と言っていた萬平に、福子は「萬平さんが本当にやりたいことに使うべきです。萬平さんの冒険を私は見たいです」と新しい事業にチャレンジするよう後押しする。

そんな中、我慢の限界に達した鈴が置き手紙を置いて突然出て行ってしまった…。

・・・44話へ続く

まんぷく第44話あらすじや感想とキャスト(11月20日放送分)

感想

福子が臨月をむかえ、すっかり萬平もパパの顔…福子を気遣い良い夫となりました。

しかし福子が動けない分、負担を全て鈴に…不満が溜まり爆発してしまいましたね。

どこに行ってしまったのでしょう…。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第43話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

池上 ハナ/呉城 久美

福子の女学校時代の親友。

戦時中に地主と結婚。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

世良 勝夫/桐谷健太

戦後をたくましく生きる男。

現在は闇屋をやっている。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!