朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第8週「新しい冒険!?」48話(11月24日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第8週「新しい冒険!?」48話のあらすじと感想に始まり、48話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第47話あらすじや感想とキャスト(11月23日放送分)

48話あらすじ

産後、体調が戻らない福子…産婆さんに「卵だけではなく野菜も魚も食べさせて」とアドバイスをもらい栄養のあるものを食べさすが、福子の体調が戻るのに3ヶ月もかかったのだった。

萬平はその経験から誰でも手軽に身体に必要な栄養素をとることができる栄養食品を開発することを決める…そして神部のツテで紹介された栄養学の教授・近江谷佐吉に指導を受けることに。

翌日から萬平は新しい仕事の準備に取り掛かり「たちばな栄養食品研究室」を立ち上げた…福子に「パンに塗るようなものは手軽で良いのでは?」と助言をもらった萬平は手軽に使える食品を考え始める。

萬平達、栄養食品チームが動物性タンパク質を得るため注目した材料は山の中で見つけた「ガマガエル」だった…早速、ガマガエルを鍋で煮詰めはじめるが鍋のフタが外れて爆発し、大失敗に終わってしまう。

しかし、萬平達は笑いとばし「こんな失敗なんてことない。沢山失敗してこそ成功がある…栄養失調で苦しんでいる人達のために必ず新しい食品を作る」と声高らかに言うのだった…。

 

・・・49話へ続く

まんぷく第49話あらすじや感想とキャスト(11月26日放送分)

感想

福子の産後の回復の悪さをキッカケに、萬平は新事業を思いつきました。

「ピンチはチャンス」ということでしょうか。

ピンチのままでは終わらせない、その経験をいかし世の中のためになることを考える萬平は素晴らしいですね。

それを支える福子も本当に良い妻です。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第48話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

たちばな塩業で、週末手伝いをしている。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

近江谷 佐吉/小松 利昌

大阪帝大栄養学の教授。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!