朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」49話(11月26日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第9週「違うわ、萬平さん」49話のあらすじと感想に始まり、49話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第48話あらすじや感想とキャスト(11月24日放送分)

49話あらすじ

萬平は「ダネイホン(栄養のある食べ物)」の開発をするため、次に「牛の骨」を使うことに…牛の骨にはタンパク質・ビタミンA・ビタミンDが含まれていて、骨なら無料で手に入り一石二鳥なのだ。

以前の失敗を踏まえ鍋のフタをしっかりし煮込みはじめる…しばらくし栄養たっぷりのだし汁が完成するが、研究室は生臭いニオイが充満。

萬平は「第一段階は成功」だと言わんばかりにご機嫌で、とても楽しそう…しかし、神部ら数人の従業員と研究に没頭する萬平は、塩作りをすべて残りの従業員にまかせきりになり、不満の声がではじめる。

一方の福子も邪魔をしたくないと思いながらも、源に目もくれず研究室にこもりきりな萬平に少しずつ不満が募っていくが、仕事に夢中な萬平は福子や従業員の不満にまったく気がついていないのだった…。

 

・・・50話へ続く

まんぷく第50話あらすじや感想とキャスト(11月27日放送分)

感想

研究となるとご飯も食べずに没頭する萬平。

福子は萬平がそういう人だとわかっていても、子供が産まれたら子育てに協力してくれるパパになると思っていたのですね。

二人の子供なのに子育ては母親…今では子育てを協力してくれる男の人は増えてきましたが、同じように思っているお母さんも少なくないのかもしれません。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第49話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

香田 忠彦/要潤

今井家の次女・克子の夫で、売れない画家。

戦地から無事帰ってくる。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

たちばな塩業で、週末手伝いをしている。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

三原 竹春/阿南健治

ラーメン屋の亭主。

三原 まさの/久保田磨希

ラーメン屋の奥さん。

近江谷 佐吉/小松 利昌

大阪帝大栄養学の教授。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!