朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」50話(11月27日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第9週「違うわ、萬平さん」50話のあらすじと感想に始まり、50話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第49話あらすじや感想とキャスト(11月26日放送分)

50話あらすじ

相変わらず萬平は「ダネイホン」作りに夢中…楽しそうに研究をしている栄養食品チームの姿に、重労働の塩作りチームの不満は爆発寸前。

そんなある日、世良から「栄養食品を買うお金があったら食べ物を買う。そんなもの売れない」と言われた萬平は「絶対売れる!」と激怒する…その後もイライラした日が続いていた。

ついに「ダネイホン」の試作品が完成するが、ウソでも「おいしい」とは言えない出来で売れる見込みはなさそう…しかし萬平は反発するように周りの意見を聞こうとはしないのだった。

一方、従業員の不満がたまっていることを耳にした福子は萬平に言葉を選びながら伝えるが、イライラしている萬平は「そんなどうでもいいこと、いちいち僕に言うな!」と八つ当たりをする。

福子は負けじと「従業員の不満に思っていることや子育てへの不満」をぶつけるが、萬平は「仕事に集中したいんだ!子育てはお前に任せる」と怒鳴って出ていくのだった。

こんな時にろくなことは起こらない…食事用の魚が少ないと文句を言われた高木らは、床下から見つけた手榴弾を海に投げ込み大量の魚を捕まえるが、これがのちに大事件となってしまうのだった…。

 

・・・51話へ続く

まんぷく第51話あらすじや感想とキャスト(11月28日放送分)

感想

ついに福子と萬平は夫婦げんかをしてしまいましたね。

ダネイホン作りがうまくいかない萬平はすごくイライラしていて、萬平らしくない感じでした。

福子は初めての子供を育てて沢山、不安なことがあるのに萬平はまったく気がついてくれない…それどころか「子育てはお前に任せる」は完全禁句ワードですね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第50話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

香田 克子/松下奈緒

福子の姉で、今井家の次女。

周りの反対を押し切り、画家の忠彦と結婚。

四人の子供に恵まれる。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

近江谷 佐吉/小松 利昌

大阪帝大栄養学の教授。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!