朝ドラ「まんぷく」あらすじと感想

朝ドラ「まんぷく」第9週「違うわ、萬平さん」51話(11月28日放送分)のあらすじと感想を公開しています。

見逃してしまった人や、あまり興味はないが内容が気になる人もいるだろう。

ここでは第9週「違うわ、萬平さん」51話のあらすじと感想に始まり、51話の登場人物およびキャストを公開するので参考になればと思う。

ちなみに朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」 で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

< スポンサーリンク >

まんぷく

まんぷく第50話あらすじや感想とキャスト(11月27日放送分)

51話あらすじ

夫婦ゲンカをした福子と萬平だったが、萬平は次の日にはケロッとしていて福子は拍子抜けしてしまう…福子は夢枕にたった咲に「お互いの足りないところを補うのが夫婦だ」と優しく諭され「しょうがない」と萬平を許すのだった。

一方で萬平は失敗に終わったダネイホンの試作品を改良し、再びみんなにしてもらうが変わらず不評で萬平は頭を抱えていた。

そんなある日、うまくいかない開発にイラ立つ「ダネイホン組」と、ほったらかしで不満がたまる「塩作り組」の大ゲンカが勃発してしまう…萬平はやっと自分のせいで亀裂が入っていることに気づく。

萬平は福子に「世の中の人を喜ばせたいなら、まず自分の周りの人を幸せにしないと」と助言をうけ、子育てを任せきりにしていたことも反省し「家族の時間を大切にする」と約束するのだった。

そして一晩解決策を考えた萬平は従業員に「ダネイホンをみんなで協力して作ろう」と提案するが、それだと従業員の負担が増えるだけ…しかし萬平はそんなことには気がつく様子もなく「僕たちは仲間だ」と目を輝かせる。

そんな萬平のイキイキした表情に従業員はなにも言えない雰囲気…近くで様子を見ていた福子も・・・

違うわ、萬平さん

と苦い顔をするのだった…。

 

・・・52話へ続く

まんぷく第52話あらすじや感想とキャスト(11月29日放送分)

感想

従業員の怒りが爆発し、やっと萬平もいつもの萬平に戻って一安心。

しかし、萬平の提案は解決策とは言えないものでしたが、やる気に満ち溢れる萬平にはとても言える雰囲気ではないですね。

< スポンサーリンク >

登場人物/キャスト

次に第51話に登場する人物の役柄とキャストを紹介しよう。

今井 福子/安藤サクラ

朝ドラ「まんぷく」物語のヒロイン。

後に萬平と共に「インスタントラーメン」という大発明をする。

立花 萬平/長谷川博己

福子の夫。

幼い頃から発想力と行動力がある。

今井 鈴/松坂慶子

福子の母親。

夫に先立たれてから、娘三人を女手一つで育ててきた。

感情の起伏が激しく気位が高く、品格を大切にしている。

今井 咲/内田有紀

福子の姉で、今井家の長女。

小野塚真一と結婚。

結核で亡くなってしまったが夢枕に立つこともしばしば。

香田 タカ/岸井ゆきの

克子と忠彦の長女で、福子の姪。

たちばな塩業で、週末手伝いをしている。

神部 茂/瀬戸 康史

戦争で家も母親も亡くし天涯孤独となる。

克子の家に泥棒に入り福子達と出会う。

岡 幸助/中尾 明慶

萬平の塩工場で働くこととなる。

真面目な性格だが、自尊心が高くけんかっ早い所もあり。

世良 勝夫/桐谷健太

戦後をたくましく生きる男。

現在は闇屋をやっている。

三田村 亮蔵/橋爪功

大阪商工会の会長。

萬平の会社に投資している。

U-NEXTで視聴する!

朝ドラ「まんぷく」は、ドラマのストーリー1話~最新話まで 「U-NEXT」で配信されている。

U-NEXTの登録はこちら

各話の詳細ネタバレまとめ

その他のドラマ/ネタバレ

< スポンサーリンク >

 

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで【ジョニタメ】をフォローしよう!